12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
今日はリアルネタ~☆
9日(土)のことだよ^^今にも雨が降りそうだったし、お部屋でゆっくり過ごしてたんだけど、
パソコンで関東で見られるひまわり畑を検索してたら、いい場所を見つけてしまったの~(笑)
HPを見てみると・・・今年はひまわりの成長が早く、来週末にはもう終わってしまいそうな勢いですと・・・。
日曜日は台風の影響で1日雨予報だし、これは行くしかない~~ってことで
慌ててお出かけの用意をし、午後からそのひまわり畑へ向かったの(笑)
でもね、目的地に近付くにつれザーザーと・・・(汗)
けっこう激しく降ってたし これじゃ~無理かな?って半分諦めてたんだけど
駐車場に着いてしばらくすると小雨に・・・車から降りた時にはぱったり止んだので
めるもなをスリングINし、傘を持ってひまわり畑へ
(一応カートも用意してたけど、またいつ降るかわからないので持って行かなかった)
20140811-1.jpg
雨上がりのひまわり

向かった先は、こうちゃんちの野菜 in 世田谷
そう・・・めるもな家がひまわりを見に来たのはなんと東京世田谷~
20140811-2.jpg
住宅街の一角に2万本ものひまわり畑があって 今がちょうど見ごろ
20140811-3.jpg
でも台風でこのひまわりちゃん達どうなってるかな?
HPのひまわりの開花状況は9日で更新ストップしたままだから今どんな感じなのかわからない(汗)
こんなにきれいなのにな・・・頑張って耐えてて欲しい。。。
20140811-4.jpg

また急に雨が降って来ても困るので早速めるもなとひまわりのコラボ~☆
20140811-5.jpg
可愛いーっ

20140811-6.jpg
写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
こちらのひまわり畑は背が低いので 、展望台みたいな台の上に乗らなくても全体が見渡せちゃう^^
それに めるもなを持ち上げて撮るのも簡単~☆
(5kgのめるもなを持ち上げるパパは大変だけどね 笑)
20140811-7.jpg
大きな隙間がぽっかりあいてるとこに入ってパチリ^^
20140811-8.jpg
ふたりともカメラ目線^^
住宅地に囲まれた農地なので、ひまわり&めるもなの背景には住宅が写ってしまいますが・・・(笑)
そこは東京のひまわり畑ならではってことで ヾ(;´▽`A

ひまわりの写真を撮ってるうちに地面もすっかり乾いて来たので、めるもなを降ろしてパチリ~☆
20140811-9.jpg
ひまわりが低いからこんなコラボも実現するのだ^^
いつもは暑い中ハァハァしながらのひまわり鑑賞だけど、曇り空で涼しかったから
めるもなの表情もおすまし顔(笑)


そうそう~!ここのひまわり畑にはね、にこちゃんひまわりが隠れてるの^^
20140811-10.jpg
超可愛い!!
いくつか隠れてたみたいだけど、私はこの1本しか見つけられなかった。
(にこちゃんひまわりは切り花で時々販売しているそうですよ^^)
20140811-11.jpg
にこちゃんひまわりともパチリ
20140811-12.jpg
Wスマイルを撮りたかったけど・・・めるもなの笑顔はもらえなかった(笑)

最後にもなの笑顔が見られたからいっか^^
20140811-13.jpg
この日はこんなお天気だからなのか、あまり人もいなかったからゆっくり楽しむことが出来たよ☆彡
ひまわり鑑賞してる間、雨にも降られなかったし^^

世田谷でこんなにたくさんのひまわりが見られると思ってなかったから感動~
座間のひまわり畑と比べると規模はかなり小さいけど、めるもなとひまわりを撮るのには十分だし
こちらの方が座間よりも近いし(高速使えば)、来年もここに見に来よう^^


ひまわり畑-こうちゃんちの野菜 in 世田谷
住所:東京都世田谷区宇奈根3丁目(区立宇奈根ハンカチ公園(宇奈根3-2)の向かい
期間:見頃時期 2014年8月初旬~8月中旬
本数:約2万本
入場料:無料
駐車場:なし

専用駐車場がないので我が家はひまわり畑近くのコインパーキングへ停めました。
TOHTOパーク 1時間200円




近場でひまわりが見られて良かったね♪の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : お出かけ(東京都)
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by リモナパパ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-うちの近所やん。
ニュースにもなったみたいですね(#^.^#)

* by sana
すごい世田谷にひまわり畑があるなんて!
しかも調べてみたら自宅から車で15分ほどだったので週末に出かけてみます☆
地元近くの座間のひまわりまで行かなくてもひまわり見れる~♪

* by なお
こんにちは♪

都会に、こんないっぱいひまわりが見れるなんていいですね
ゆきさん、いい場所見つけましたね(笑)
アタシもひまわり大好きです
元気が注入される感じがする(笑)
ニコちゃんひまわりびっくりした~かわいいね(^^)


* by どんぐりママ
土曜日涼しかったよねー^^
曇ってるなかで、こんなキレイに写真撮れるゆきさん
すごいっ!!!
ビタミンカラーのひまわりと、めるもなちゃんのコラボ
すっごくかわいいよー♪♪

世田谷の土地をひまわり畑に・・・
すんげー贅沢だね(笑)

* by つばさマンマ
いい写真がいっぱい♪
ちょっと嬉しくなっちゃった。(^з^)-☆
民家の中のオアシスだねー、ココ。
この季節地盤の改良と畑休めを兼ねて、
こうしてヒマワリやコスモスを植える農家さんが増えてきましたね。
昔は田んぼのレンゲしか見かけなかったけど、
最近はこんなに綺麗なお花がタダで見られるなんて最高だよね。
農家側からすると案外高いんだって~、タネ代が。
でも色々な方に見てもらって写真撮ってもらい、
しかも地元ニュースとかで放送されるのが嬉しいのよ…って聞きました。
ウチの近所でも咲いてるので見に行けたらいいなー。

スマイルヒマワリとコラボ、かわいぃw。(^O^)
折ってしまうとスグに枯れちゃうけど、この笑顔は永久だねー。

* by hazuki
土曜日にお出かけされたんですねー☆
うんうん、雨予報だった割に、途中晴れ間もありましたよね。
涼しい日だったし、晴れ間のひまわり撮影もできて、
ラッキーな1日でしたね☆

それにしても世田谷にこんなところがー?
今年は座間には行けそうもないから、
行ってみたいなー☆

素敵な場所を教えて頂いて、ありがとうございましたー^^

* by アール&ルノーのMam
こんにちは。都会にも素敵なひまわり畑が
あるんですね(^^♪
私の住んでいるところにも、一面のひまわり畑がありましたが
昨日の台風で殆ど倒れてしまいました・・・

私はブログは、やっていませんが(ネタ探しが苦手)
これからものぞかせてもらいますね(^^)v

* by ぽんちゃろう
すごーい!!! ホントに都内なの!?
住宅地にひまわり畑が存在してるなんて想像できないくらい
みっちり黄色のジュータンが広がってる~♪
雨でうるおってみんな元気そう^^
ニコちゃんスマイルの向日葵もカワイイー
私もいつか見つけてみたくなりました

インターペットの記事コメントしたつもりだったけど
まだだったみたい!? ←暑さでボケてる(笑)
めるもなちゃん試食まわり楽しんできたね~
ベンツとコラボ撮影もかっこよかったよ!!!
めるちゃんにとって貴重なコラボだもんね♪

以前、名前の由来教えてもらってから忘れられない^^ 
車好きのパパさんだってこともー♪
もし、もう1ワンお迎えするんだったら
どんな車関係なんだろう~?to
気になってしょうがないぽんちゃろうでした(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆき
v-22アール&ルノーのMamさんへv-22

こんばんわぁ~♪
コメントありがとうございます☆彡

関東でひまわりの見られる場所を検索していたら
偶然こちらのひまわり畑が見つかったんです^^
今が見ごろと言うことでバタバタと用意して出かけて来ましたよ(笑)
一面黄色の世界、とってもキレイでした~^^
まさか都会でこんなにたくさんのひまわりが見られるなんて思ってなかったので
感激でした~☆
アール&ルノーのMamさん地方にも素敵なひまわり畑があるんですね^^
ひまわりは他のお花と比べると背が高いから台風の影響受けやすいですよね~(>_<。)シ
殆ど倒れちゃったなんて残念ですね。。。

あ、ブログお持ちではないんですね~
ブログされてない方も大歓迎なので
またいつでも遊びにいらしてくださいね^^お待ちしてます (*^▽^*)ノ


* by くーちゃん
住宅街にこんなひまわり畑があるって
意外だしすごいですね~。
ちょうど見ごろだったですね。
ひまわりって元気をもらえますよね!!
ビタミンカラーだからかなー。
背が低いのもワンコと一緒に撮りやすくて
いいですね。
めるちゃんももなちゃんもフリフリが似合うから
いいなー。
ウチの女子は似合わないんですよー><

* by ゆみ
こんばんはー
わー都内にこんな場所があるんですね!!
しかも世田谷なんてー!!
住宅街にあるっていうのも何だか新鮮(笑)
スマイルなひまわりも可愛い^^

* by うこうこ
ひまわりだ~♪
夏はひまわりだよね~(^^)
かわいい~☆

お顔付きひまわりはどうやってできるのか?
めちゃくちゃかわいい♡
めるもなちゃんとのコラボもバッチリでよかったね(*^^*)
スマイルもらいにまた来年もリベンジかな?

今年のひまわりは早いの!?
座間行けるかなぁ…
でもひまわりと撮りに行きたいな~(TT)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

