12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
昨日の夜、突然胃が痛くて、ずっと横になってた
座ったり立ってるのも辛かったけど、めるもなの夜ごはんは頑張って作ったわ~
でもニンのごはんは作れず (; ̄ー ̄A 仕事帰りにパパにお弁当買って来てもらっちゃった ヾ(;´▽`A
なんだろう?冷たいもの食べ過ぎたかな?


クローバーレッドさん☆彡
風鈴、私も好きです^^
音聞いてるだけで涼しげだし日本の夏ーって感じがしますよね~^^
いろんな絵柄の風鈴があって楽しかったですよ。

TOMOママさん☆彡
お祭り、LOCOMO娘ちゃんも好きなんですね^^
賑やかでいつもよりウキウキしちゃうよね~。
露店もいっぱい出てるからいい匂いするし(笑)めるもなもなんだか嬉しそうだったよ^^

くるみんさん☆彡
そうなの~^^まろにぃちゃんとこで川崎大師の風鈴市レポ見てびっくり~!
同じ日だったとはね。またまたニアミス~(2年前もだったね)ウチは14時30分くらいまでいたよ。
レッドブリックリゾート、日中は暑いから夕方 赤レンガに行ったの。海風が気持ち良かった~♪
ウチもあと1回くらい行きたいなって思ってるよ。リゾートでは会えるといいな~♪

つばさマンマさん☆彡
パパ実家のことご心配くださってありがとうございます。
家は川から離れた場所なので大丈夫だったみたいですが雨の量がハンパなかったみたいです。
まだ台風11号もやって来てるので二次災害が起こらないことを祈るばかりです。。。
風鈴市、露店もいっぱい出て賑わってましたー^^
チュニックはいつもめるもなが着ているお洋服なんだけど、
浴衣っぽい柄に帯飾りつけたら それっぽく見えるから、はだけちゃう子にはおススメ♪

cheeさん☆彡
ちくわくんは浴衣着るとはだけたりしない?
ウチはちょっと歩いただけで、めるが遠山の金さんになっちゃうのー~(>_<。)シ
だから浴衣や着物はお出かけの時には着せられないんだぁ。
この浴衣風チュニックだと首まわりもあんよ周りもゴムなので脱げることないから、もなが激しいゴロスリしても大丈夫(笑)
レッドブリックリゾート、今月いっぱい開催してるから、是非ちくわくんと遊びに来て~~~♪楽しいイベントだよ^^

hazukiさん☆彡
そうそう~ ヾ(;´▽`A 2年前、hazukiさんとくるみんさんが一緒に行かれた日、
めるもな家も行ってたのよね~~。
帯飾りはちりめん生地やレースなどを組み合わせて手縫いしただけ^^
手作りって言っても数ヶ所縫っただけの簡単なものだよ ヾ(;´▽`A



このだるまの風鈴、川崎大師のオリジナル風鈴なの。可愛いよね~^^
2年前に買ったんだけど、どこに片づけたかなぁ? ヾ(;´▽`A
20140805-1.jpg

涼しげな1枚が撮れず残念だったけど、今度はコラボで挽回?(笑)
20140805-2.jpg
2年前に出来なかった風鈴とめるもなのコラボに挑戦してみた!

比較的空いてる場所を確保し
パパにめるを持ち上げてもらって・・・カメラを構えた瞬間・・・
20140805-3.jpg
こんなんなってたー(笑)
近くに大型の扇風機があって、風鈴についてる短冊がその風であっちこっちに舞っててね

20140805-4.jpg
めるもなのお顔にバシバシ当たってた ( ̄_ ̄ i)
20140805-5.jpg

大型扇風機が直接当たってない場所でなんとか撮れたε-(´▽`) ホッ
20140805-6.jpg

あちらこちらから風鈴の涼しげな音色が聞こえて来たけど、
飼い主は写真撮ったり、めるもなを持ち上げたりしたので汗だくでした(笑)
20140805-7.jpg

人ごみで疲れたし、そろそろ休憩しようってことで、露店がたくさん出てる場所へ移動~
20140805-8.jpg
この時、お日様が出て一番暑かったんだよね
20140805-9.jpg
日陰で食べられるとこないかな?って探してたら、露店の近くに屋根つきイートインスペース発見
ちょうど席が空いたので日陰でゆっくり休憩出来たよ^^ラッキー
20140805-10.jpg
川崎大師に来るといつももつ煮頼んじゃう(笑)
パパは広島風お好み焼きが食べたくて・・・買って来たんだけど
20140805-11.jpg
中におそば入ってなくてね、(千切りキャベツだけ)こんなん広島風じゃないと憤慨して食べてました(笑)
20140805-12.jpg
めるもなには持参した馬肉のおやちゅを進呈~
20140805-13.jpg
ふたりとも寄り目になって可愛いな

日陰でゆっくり休憩した後は、
20140805-14.jpg
めるの腰が良くなりますように・・・と煙をポンポンと腰にあて、
20140805-15.jpg
もなには頭に・・・ね(笑)あ、ちなみにパパも頭に煙かけていました~ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)
20140805-16.jpg
その後、みんなでお参りしたよ。もなはいつも重心低いな(笑)

20140805-17.jpg
予定変更のお出かけだったけど、久しぶりの風鈴市 楽しかったね^^




風鈴についてる短冊飾りがお顔にバシバシあたってもモデルさん頑張った2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : お出かけ・川崎市
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
そそ、次に台風が近づいてるから今回被害があった地方の皆様は気を付けて頂きたいですね。
しかしまだ進路がハッキリしないんだよね。
週末辺りからお休みに入ってお出掛けの予定の方も多いので、
ホントこんな時期に台風なんてイヤですよね~。

わぁ、ホント楽しそう!!
あらら、扇風機で風を送ってるんだあ。
大型の扇風機では暴風になっちゃうから、
小型でよそ風程度にしておいて欲しいですね。(^O^)

お洋服はハンドメイドなの?
すごいわー!!

* by ゆみ
こんばんはー
風鈴は音が鳴らないと…だから
大型の扇風機で風を送ってるんですね(笑)
でもこんな短冊がなびいちゃうぐらい強くしなくても~ですよね^^;

もつ煮もお好み焼きも美味しそう~♪
でも麺がないのに広島風って(≧m≦)
だけど怒りながら食べてたって言う文章に思わず吹き出しちゃいました。
めるもなちゃんも風鈴の音で涼しくなったかな?

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
ゆきさん。お腹大丈夫ですかぁ?
このジメジメムシムシの季節だから、本当体調も崩しやすいから
気をつけてくださいね。
胃が痛いと。。ほんと身体もだる~~くなるものね。
くれぐれも気をつけて無理のないようにね。
風鈴とのコラボ。
本当可愛いわぁ~~~風鈴さんのぴらぴらいたずらに
めるもなちゃん舘がそれぞれの可愛い迷惑顔してるのが
笑えて、可愛かったですよぉ~~(*^_^*)
楽しかったぁ(´▽`*)アハハ
んで、やっぱ出店の買い食いは美味しいよねぇ~~
もつ煮も、広島焼きもしっかりしてて、
量もちゃんとあって美味しそうですねぇ~~~(*^_^*)
そして、このけむりのお祓い(*^_^*)
我が家も大好きで絶対するする。
めるもなちゃん舘もこれで、健康、元気いっぱいだね。
いつもありがとう(*^_^*)v
お身体気をつけてね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

