123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
台風12号の影響で高知市全域に避難勧告だされたって。
パパ実家や親せきのお家大丈夫かなぁ~。ちょっと心配です。。。

さて、間が空いちゃったけど、3連休最終日のお話~
21日(月)ホントは川遊びに行こうかと思ってたんだけど、この日はちょっと朝から薄曇り。
川遊びには不向きなお天気なので予定変更!
じゃぁ~どうしよっか・・・ってどこか遊べるスポットを探してたら
ちょうど川崎大師で風鈴市が行われていたので行くことに~♪
20140804-1.jpg
川崎大師の風鈴市、2年ぶり
同じ日にね お友達も風鈴市に来てたんだってお会いできず残念だったな。
20140804-2.jpg
駐車場はそんなに混んでなかったので、今年は空いてるのかな~?と思ったら甘かった ヾ(;´▽`A
20140804-3.jpg
参門前はこの通り!人が多くてめるもなはカートで移動
20140804-4.jpg
今年お祭りに出かけるのは初ってことで浴衣チュニックでお出かけ~☆
すれ違う人、みなさんに可愛い~!ワンちゃんも浴衣着てるって言われてました
これ、実際は浴衣ではないんだけどね(笑)
一応、浴衣も持ってるんだけど(安いペラッペラな浴衣)、
お外で着るとはだけて来ちゃうしめるはなで肩なので東山の金さん状態になるから
お祭りの時にはfuuwaさんのお店の浴衣風チュニックを着て背中に帯飾りつけて出かけてまーす
あ、ちなみに帯飾りは私の手作り~

風鈴市の会場前はさらに人!人!人!今年の風鈴市もすごい人でした~
20140804-5.jpg
めるもなを連れてゆっくり写真を撮るのは難しいので
めるもなとパパは日陰で待っててもらい、風鈴の写真だけ撮りにまずは私だけ中へ・・・

20140804-6.jpg
全国各地から集められた風鈴が風に吹かれて涼しげな音色を奏でていましたが・・・
実際の会場内は人の熱気で暑い・・・ミストも出てたけど全く涼しくなかった
20140804-7.jpg
人ごみに揉まれながらも・・・風鈴の涼しげな1枚を!1枚を~~~!
20140804-8.jpg
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで何枚か撮ってみたものの涼しげな1枚撮れずーーー。
風鈴の写真って難しいな。

20140804-9.jpg
今年は前回よりも良い写真撮るぞ―って思ってたのに撃沈
みなさんに涼しげなお写真お届け出来なくて申し訳ない。
20140804-10.jpg
早々に諦めて、めるもなの元へ
この後は、ちょっとだけめるもなにも風鈴市の会場に入ってもらい、
2年前に出来なかった風鈴とのコラボに挑戦!



涼しげな1枚が撮れなくて落ち込んだママに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : お出かけ・川崎市
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんにちは
風鈴の音は、日本の夏って感じで
涼しさを呼んでくれますよね
我が家も以前は、以前は、軒にぶら下げていたのですが
強風の日にしまうのを忘れ・・落ちて・・


絵柄もいろいろあって、眺めるも楽しそうですね

* by TOMOママ
ちは(^-^)
風鈴市って初めて見ましたァ~~いいなぁ~
風鈴の音って涼しい雰囲気があるから素敵ですよねぇ~
我が家も風鈴ありますけど。ガーデニングのところに置いてるので
家の中には聞こえないし、あまりならないかな??
こんなかわいい風鈴がいっぱいあったら、絶対買っちゃうよぉ~~
風鈴好きなの(^-^)v
浴衣チュニックのめるもなちゃん。かわいいわぁ~~~
すごく似合ってるし、大人気でしたでしょう??
お祭りって人が多いけど、普通に人が多いのでないって
わかるのか?ワン達って結構喜んだりするんだよね。
我が家の3ワンもお祭り大好きです(^-^)
先週木曜日に近くの商店街のお祭りに行って、
大はしゃぎで娘も私も、金曜日グロッキーになっちゃったんだけどねぇ(^_^;)(´▽`*)アハハ
でも、二人共いいお顔して嬉しそうですもん。
いいなぁ~~~風鈴市って独特で素敵だなぁ~。
行ってみたいわぁ~♪♪(^-^)
いつもありがとう<(_ _)> 

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

あれ???????????
同じ日に行ってたんだー!
クレアちゃんとまろにぃちゃんと一緒に
午後から夕方まで大師にいたのにぃ~。
今年もすごい人だったね。
私なんてカメラを車に忘れて、撮る気ナッシングーだったわ(笑)

↓リゾート、今年も行ったんですね。
ウチも今月中にいこー

* by つばさマンマ
四国の方、雨が凄かったねー。
ご主人さまのご実家地区は大丈夫でしたか?

そそ、川遊びは曇り空でも上流の天候で危険な状態になることがあるので、
無理は禁物ですよね。

ここ風鈴市はお祭りみたいなもの?
これだけあると風鈴の音が響いて良いだろうな~。(^O^)
めるもなちゃん達の浴衣のチュニック、これイイ!!
つばさもにワンコ浴衣着せると肩とか首がだらしなくなっちゃうから、
浴衣生地で普通にお洋服ぽく作ればいいんだぁ~。






* by chee
帯飾りかわいい~♪
浴衣だと思ってたから浴衣風と聞いてまた見ちゃった。

風鈴も南の島リゾートもどちらも行ってみたい

わたしがこの前赤レンガに行った時はただの広い道みたいな感じだったからどんな風なのかすごく気になる~

やっぱりヨコハマいいなぁ♪

* by hazuki
こんばんは~☆

2年前、うちが行った日にやっぱりニアミスだったんですよね!
そして、去年も今年も行けなかった我が家・・・。
チェック不足でしたTT
行きたかったなぁ~☆こちらのお写真見て、行った気になります!

このお洋服可愛いですよね~。
帯飾りはお手製だったんですか!?すごい!!
こんな可愛いお洋服きてたら、そりゃあもう、目立っちゃいますね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

