123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-31 (Thu)
もなのウチの子記念日にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました~!
すごく嬉しかったです^^
昨日はコメントいただいた方に少しずつお返事に伺ったんですが・・・寝落ちしてしまいました ヾ(;´▽`A
すみません~ゆっくりですが訪問に伺いますので待っててくださいね♪

20140731-1.jpg
さて・・・昨日はウチの子記念日のお祝いにお犬様ランチを作ってみました~
もう8歳だけど・・・いつまでたってもおこちゃまなもなにはお子様お犬様ランチでしょ~ってことで(笑)
20140731-2.jpg

メインはお友達のブログで何度か見かけて、作ってみたいと思ってたミートローフ。
20140731-3.jpg
重い腰をあげて(笑)やっと作ってみることに~☆

今回は鶏肉を使用して、中には人参、いんげんで彩りを^^
20140731-4.jpg
180度に余熱したオーブンで30分にセットし、焼き加減をみながら何分かプラスしました。

20140731-5.jpg
どうだろう?ウマく出来たかな?
ミートローフはたくさん作ったので冷凍保存したよ^^

20140731-6.jpg
私的にはオムレツが上手に出来た(見た目ね)
スクランブルエッグをラップで包んで形を整えて(お友達から教えてもらった裏技~)
ケチャップは使えないので、無塩のトマトジュースをかけたよ(ミネストローネにもこのトマトジュース使用^^)

20140731-7.jpg
テーブルに置くとミートローフが気になって仕方がないもなちん(笑)

20140731-8.jpg
そして直食い~ (; ̄ー ̄A マテだよって言ってるのに我慢できなかった・・・
めるちん、ちゃんとローソクは食べられないってわかってるのね (* ̄m ̄)ぷっ

もなだけ直食いはずるいので~ めるにもちょっとだけさせてあげて・・・
20140731-9.jpg
プレートを取ろうとしたらガツガツ震えながら食べ始めた(笑)

20140731-10.jpg
その後、スプーンで食べさせてたんだけど、2わんとも待ってる時にプレートを狙ってまた直食いしようとするので(汗
20140731-11.jpg

お皿に取り分けて食べさせました。
20140731-12.jpg

2わんともいちばん時間をかけて作ったミートローフから食べてくれてた^^
20140731-13.jpg
美味しそうに食べてくれると作り甲斐あるね♪

20140731-14.jpg
キッチンにまだウマウマあるの知ってるんだね(笑)
もなちん、フードテーブルから離れずおかわり要求(笑)
たくさん作ったのでこの日の夜ごはんもすぺさるディナーを満喫した2わんでした^^

おまけ
20140731-15.jpg
調子に乗って、何人かのブロ友さんが作ってたたまご入りミートローフ(いんげん→ブロッコリーに変えて)にも挑戦!
・・・したんだけど、難しい~。出来上がり、イマイチでした。
めるのお誕生日までにはマスターしたいな(笑)



お犬様ランチにウハウハだった2わんに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆




* Category : うちの子記念日
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(^-^)
お犬様ランチ超可愛いぃ~~~~
この器いいねぇ~こんなの欲しいわぁ~~
これは大喜びでしょう\(^o^)/
ほんと、彩も鮮やかで綺麗だし、可愛いぃ。
私が食べたいわぁ(´▽`*)アハハ
デザートまでついてて、本当素敵なランチだねぇ。
我が家もミートローフはよく作ります(^-^)
ってか、人がハンバーグの時には作る感じです。
卵入りってのは作った事がないから。作ってみたいわぁ。
二人とも美味しいぃ~~~のお顔だね。
大満足だったでしょう(^-^)♪
いつも、こうして記念日に丁寧に作ってあげてる
ママさんのお料理。見てて、愛情をすごく感じるよ。
本当幸せ者だよなぁ~めるもなちゃん。
もなちゃん(*^_^*)嬉しかったねぇ~♪
ほんと。おめでとう♪(*^_^*)何度も言いたくなるよ。

ウチの子記念日おめでとうございます☆ * by sana
すごーーーい!
お子様ランチならぬお犬様ランチ!!
もなちゃん・めるちゃん美味しそうに食べてますねぇ^^
昨日のパピパピもなちゃんの寝姿可愛かったぁ~~♪笑
たくさんの笑顔を運んでくれるもなちゃんですね☆

ミートローフ私も食べたい!笑

おめでとうございます! * by さくらんぼ
実は、昨日の記事にもおめでとうコメントを送らせて頂いたのですが、
なせか送れていないのです(^_^;)
わたしのスマホがイカレポンチなんだとおもいます(泣)

なので、改めまして
おめでとうございます(^O^)/

とっても美味しいお料理で
楽しくお祝いされたんですね(^_^)
めるちゃんももなちゃんもすごーく嬉しそう!

これからも、めるもなちゃんファミリーの
楽しい毎日を楽しみにしています♪

* by hazuki
こんにちは~☆

みなさん、ウチの子記念日を覚えていてすごいな~。
みこは覚えているんですが、みうはいつだったかちっとも覚えていません(汗)
覚えていても何もやらないし・・・(笑)

こうやってお祝いしてもらえるめるもなちゃんを
うらやましいーって見ているみこみうです☆

それにしても、ワンコさんご飯、ほんと美味しそう☆
クオリティ高い~~~!!さすが♪

もなちゃん、良かったね(*^_^*)

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU * by michiママ♪
こんにちわ(*^_^*)
もなちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさいです
記念のビデオやベビー時代の記事も拝見しました^^
すんごく可愛い~~~♪
なのに、こんなに素敵なレディーになって、
やはり、憧れの美人姉妹です☆
うちのプリネが4月にやってきて、懐かしく思い出しました~
フィーネ&プリネ めざすわ めるもなちゃん姉妹!!
やはり シューテッドレッド姉妹は 素敵~~
プリネをうちの子に迎えたのは、めるもなちゃん姉妹とあと・・同じシューテッドの姉妹ちゃんの影響なんですYO^^
感謝してます☆
すんごく可愛い お子様ランチ!!
満足気に食べてくれて嬉しいですねー
さすが、ゆきさんです♪

* by Romi
こんにちは
遅くなりましたが、もなちゃん、うちのこ記念日
おめでとうございます。

それにしてもスゴイ!
お犬様ランチ!!
ゆきさんの愛情たっぷりで
とっても美味しそう~☆

車の形の器も本格的ですね。
そりゃ、もなちゃん、めるちゃんが直食いしちゃう
気持ちもわかるよ~ん。

ママの手作りご飯で、これからも健康に暮らしてね♪

* by なお
もなちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪
パピーのもなちゃんも、とってもかわいくてニヤニヤしながら拝見しちゃいました(^^)

お犬様ランチすごーいですね
ミートローフもおいしそう(^m^)
めるちゃん・なちゃんおいしそうに食べてるね
アタシも食べたいです(^^)

* by ゆみ
こんばんはー
遅くなっちゃったけどもなちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
ウマウマご飯だわ~♪
メインのミートローフとっても美味しそうです^^
めるもなちゃんが我慢できずに直食いしちゃうのが
とっても美味しかったっていう証拠ですね^^
ゆきさんの手作りご飯を見てると
うちの子たちのお誕生日に何作ろうかな~って妄想だけが膨らんでいきます(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こみ
こんばんは~

もなちゃん、うちの子記念日おめでとです\(^o^)/
(出遅れちゃってゴメン!)
ぱぴっ子・もなちん、カワイイなぁ~
ケージにおててをかけて寝てる姿なんか可愛すぎて
どうしよー(笑)

これからもめるちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね\(^o^)/

お犬様ランチ、美味しそうだじょー(^^;

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

お犬様ランチ、めっちゃ豪華~
こんなトレーがあるんだね。
これは盛り上がるなぁ。
めるもなちゃんも待ち切れずにフライングゲット(笑)

ミートローフは簡単だし、美味しそうに食べてくれる、冷凍もできるから
重宝するよね。
ウチもまた何かの機会に作ってあげよう~

* by ノエルママ
こんにちわー。
昨日はコメ出来なかったので、本日に・・・。
すごーーーー!!これデパートのお子様ランチだよぉ~♪
本格的なプレートも良いね~♪
ゆきさんっておしゃれだなぁ・・・。

一番「私には出来ない!」って思ったのがミートローフのクッキングシートのきっちりと敷いてある所(←そこ??笑)

私なんてがさつだからサーっと切って適当敷いてお肉ボンで終わりだけど、すっごいきっちりしている。
女子力の差だよね!!!(^_^;)

ミートローフ簡単でしょ~?これ、切りやすいので保存するにも便利だよねっ。

そうそう。・味しいご飯は健康の第一歩だよね

* by Chee
こんばんは。
もなちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
おそくなっちゃってごめんなさい…

ガジガジもなちゃんかわいすぎー
体勢がかわいすぎて笑っちゃいましたー♪

そしてお犬様ランチすごい!!
カフェやったら~?っていつも思うほど美味しそうです!
ミートローフもとっても美味しそうにできてますね~
食いつきは我が家も抜群でした。

これからもかわいいめるもなちゃんを待ってマース♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

