123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
今日、7月30日は もなの8回目のウチの子記念日です
20140730-1.jpg
小さい時の写真ってほぼブレブレで毎年同じ写真になってすみません・・・ ヾ(;´▽`A

もなをお迎えしたブリーダーさんは我が家から歩いて行ける場所だったので
8年前の今日、家族みんなでお迎えに行ったんだ^^
キャリーに入れられ、お家に着いた時の様子~

なんだかすごく大人しい・・・この時はまだ緊張してて?猫かぶってたみたい (; ̄ー ̄A

でも、すぐにおうちにも馴染んで本領発揮?
(きゅ~きゅ~ぴ~ぴ~甲高い声で鳴いてますので、ご覧になる方はボリュームに気をつけて見てね)


小さい頃から態度デカかった(笑) ウチに来て2日目
20140730-2.jpg

お姉ちゃんのめるは初めてワン飼いする私でも育てやすい子でね
2わん目をお迎えするんだったら、同じママからお迎えしたいな~って思って
レッドで女の子が生まれたら知らせてくださいってブリーダーさんにお願いしてたの。
もなは5わん兄妹で、その中でいちばん小さかった女の子。

その待望の妹は・・・めると全く逆の性格で~(笑)
いたずら大好き、やりたい放題に、頭を悩ませることもあったけど
それも今となってはいい思い出だなぁ~(笑)

このころ、毎日バトル! ヾ(;´▽`A

遊びの加減がわからず、めるのおちり(尻尾のつけ根)をがぶ~っとしちゃって出血・・・なんてことも
おちりにくっきり犬歯の痕があって、病院の先生に笑われたっけ。

今もたまにバトルするけど、こんなに激しくはないよ(笑)

めるよりも子育て大変だったけど、その分、楽しさ・嬉しさも2倍、3倍にもなったよ~
もなを見てるだけで癒されたし、シアワセいっぱいだった^^(・・・だったって今もだよ)
20140730-3.jpg
もなは我が家のお笑い担当で、このころからいっぱい笑わせてくれてたよね^^ こんな格好で良く寝れるよね (* ̄m ̄)ぷっ

20140730-4.jpg
我が家にたくさんの笑顔を運んで来てくれたちび怪獣ももう8歳・・・8年経っちゃったね。
早いなぁ。。。もっともっとゆっくり時間が過ぎてくれればいいのに。
20140730-5.jpg
お口のまわりが白くなって来たり白髪もちらほらと・・・
小さい頃の写真と見比べるとやっぱりもなもシニアなんだな~って寂しくなり、その白くなったお顔が愛おしくもあり
なんだか複雑な気持ちになるね。

これからも元気でいてもらう為に健康管理、全力でサポートしていくからね^^
もな、ウチの子になってくれてありがとう
これからもずーっと一緒だよ



もな、ウチの子記念日おめでとう~♪の
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆



* Category : うちの子記念日
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(^-^)
もなちゃんうちの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
最初の動画、本当大人しい~~~て見てたらば、
二つ目の動画で、(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
本領発揮だねぇ~~もなちゃん。
そんでもって、3つ目のめる姉さんとのバトルは激しくて
Σ(゚д゚lll)するほど、
こりゃぁ~める姉さん。大変だったねぇ~(^凹^)がはは。
でも、ゲージに手をかけてお腹出してガジガジしてる・・て思ったら、そのまんまネムネム。
本当天使のお顔だねぇ~~~たまらない写真だわぁ。
こりゃぁ~可愛いよなぁ~(^-^)v
そっくりだなぁ~て前から思ってたけど、お母ちゃんが同じだったんだねぇ~。似てるよ。そっくり(^-^)v
そして本当仲良し姉妹。
これからも二人そろって一緒に、元気に走って、バトルして
笑って、食べて、遊んで、寝て。。(^-^)
そんな幸せな笑顔をいっぱい見せてね。もなちゃん。
める姉さんがいてくれて本当良かったね。
そして、ママさん家の子になって、本当良かったねぇ~
もなちゃん(^-^)
いつまでもいつまでも元気なお顔でね\(^o^)/
本当におめでとう。ゆきさん。
うちの子記念日って、巡りあった奇跡の日だものね。
大切な日です。思いっきり楽しい1日になりますように。

* by どんぐりママ
もなちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

愛おしいねー❤
お股ぱっかーんしてケージかじってるトコなんて
たまらんーーーーーーー❤

これからも、お姉ちゃんと仲良くして
パパママにいっぱい甘えて
幸せな毎日を送ってね☆

* by ノエルママ
こんにちわー。
もなちゃん、うちの子記念日だー。
めるもなちゃんとはなんとなーく知った縁(笑)があるのが不思議だよー。

そうそう、同じパパ・ママから生まれて全兄弟でもぜーんぜん性格違うんだよねー。
よくよく考えると、人間でもそうなんだよね(^_^;)

1ワン目が大人しくて育てやすいとすっごい楽だよね。
うちの坊ちゃんの場合、相当なやんちゃ坊主なのでその楽さが全然分からないんだけど(笑)もなちゃん次女気質を思う存分発揮だね♪

ちょっと位、お転婆でもやんちゃでも元気でHAPPYに過ごせればOKだよ♪
これからももなちゃんらしく過ごしてね~

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

もなちゃん、ウチの子記念日おめでとう!!
ウハハー、ケージの柵に手を引っかけて寝てる姿
最高だなー^^
赤ちゃんって何をやっても可愛くて癒されるよね。

ウチもこむぎが結構おとなしかったから
あずきにはてんやわんや・・・
今も毎日バトルで大変よ~

* by ぽんちゃろう
もなちゃんウチの子記念日おめでとう!!!

キャー(〃艸〃)カワイイ♪ どこから見てももなちゃんだ!
そのまんま大きくなったって感じするね~
バトル激しすぎてめっちゃ笑っちゃった
キレッキレの動き! 若いねぇ~
この頃さんざん鍛えたから丈夫なカラダを手に入れてたのね♪

↓遅くなっちゃたけど肛門腺しぼりのやり方ありがとう!
旦那とぷっくりしてる所だけ確認できたの
絞る前にプリッとセルフで出されちゃったんだけど・・・
また溜まった頃に再度チャレンジしてみまーす!

* by サミ-インドラ
もなちゃん、ウチの子記念日おめでとう♪

そっか-。同じママからでも性格って全然違うんだね-。

にしても、2日目であんなにリラックスしてくれるなんて、
もなちゃんらしくてかわいいね♪

これからも、かわいいもなちゃんでいてね♪

* by tie
こんばんは^^
もなちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
パピーもなちゃんかわいい~♪
ケージに寄りかかっている姿
貫禄あってかわいすぎ^^
8年の月日、素敵な思い出をいっぱい作ってきたね
これからもたくさん素敵な思い出を作っていってね^^

* by mam
 もなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪

 パピーの頃のお顔と今のお顔の差が無いですよね。
両方とも、愛らしい女の子って感じです。

 バトルの動画を見て「おぉ~」と思わず言っちゃいました。このくらい元気があった方がいいですよ~

 これからも、Happy~でありますように!

* by つばさマンマ
もなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
いゃ~ん、可愛すぎる。。(*^_^*)
2日目にして堂々とした格好には偉大さを感じちゃうわぁ。
これからも元気にイッパイ楽しんで欲しいなぁ。

* by あのん
もなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
パピッ子もなちゃん、このころからかわいいなかにも貫禄が・・(笑

下の子は、お姉ちゃんに甘えてやんちゃになるんですね~^^
おちりがぶ~ってやっちゃいましたか!
うちも上のワンコがお耳から出血してたなぁ・・^^;
最近は首元狙ってるんですけど、これはヤバいような気も(大汗

もっと時間がゆっくりってお気持ち、すごくすごく分かります。
これからもめるちゃんとのかわいい笑顔を、たくさん見せてくださいね!

* by megu
もなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~(^O^)
今も可愛いけど、ぱぴっ子のお写真に
メロメロで~す(*゚▽゚*)

これからもめるちゃんと仲良し姉妹で、元気でたーーくさん遊んでね♪

* by リモナパパ
うちの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する

