123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
先日、千葉の実家に行った時、採れたて夏野菜をたくさんもらったの。
20140725-1.jpg

めるちん、大好きなキューりをカプッと(笑)
20140725-2.jpg
早速、いただいた野菜を使ってめるもなごはんを作ったよ^^

ナスとピーマン・・・それにこちらターメリック(ウコン)を使って
20140725-3.jpg

わんこキーマカレー作りに挑戦^^
20140725-4.jpg
野菜丸ごと全部使ってないよ~使ったのはそれぞれ1/3くらい、お肉は半分)
材料は、
牛豚ひき肉、ナス、ピーマン、パプリカ(3色)、ホールトマト(水煮缶)、炊いたごはん、ターメリック、オリーブオイル
20140725-5.jpg
作り方
フライパンにオリーブオイルを熱し、ひき肉を炒め、
火が通ったら細かく切った野菜(ナス(アク抜きしたもの)、ピーマン、パプリカを加えさらに炒めます。
ひき肉、野菜を炒めた中に、ホールトマトとターメリックを入れ、水分が飛ぶまで火にかけます。
お皿にごはん、キーマカレーを盛り付けできあがり~☆

ヨシって言う前に2わんともフライングだったよ(汗
20140725-6.jpg
今回はね、メイン(ごはん)の横にデザート(ヨーグルトスイカ添え)もセットしてみたの。
2わんともヨーグルトもスイカも大好きだから、そっちから食べるかな?って思ったら
キーマカレーの方からガツガツ食べてくれて嬉しかったな^^
20140725-7.jpg
でね、2わんとも最後までデザートには目もくれず~
ごはんを完食してからデザートにいってたの!これにはびっくりした~
採れたてお野菜が入ったキーマカレー美味しかったみたいです(^o^)
あ、めるのお皿はちと残ってる(笑)もなにデザート食べられちゃうって慌てたかな?
20140725-8.jpg
朝ごはん(カリカリ)はめるの方が食べるの早いけど、夜はもなの方が食べるの早いんだ ヾ(;´▽`A
20140725-9.jpg
( ̄∇ ̄;) あはは~ペロペロ・・・ゆっくりしたかったのにね~。
もなが勝手にお手伝いしちゃってめるがっくり~(笑)


最後のお楽しみをとられざんねーんなめるに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : WANごはん♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
メチャメチャおいしそう!!
ワンコ用って言われないとワタシも食べちゃうかも。(^O^)
ターメリック炒めいいかも。
つばさは肉類禁止なので野菜炒めで作りたいな。

ここまで最後までキレイに食べてくれると気持ちいいよね。
もなちゃん、隣のテーブルが気になってたんだぁ。アハ
お隣の食器洗いも楽しいよね。

* by Chee
わー美味しそう。
まだご飯を食べていない私のお腹がグーグーいってます…
デザート付きなんておしゃれなcafeだー


いつも美味しいごはんでいいなぁbyちくわ

* by ゆみ
こんばんはー
わー美味しそうなご飯♪
我が家キーマカレーなんて人間のご飯でも出たことないです(笑)
もなちゃん、自分の食べながらめるちゃんのお皿もチェックしてたのね~
ひかりは食べるの大好きなんですが、ほたるが食べてるときは
ほたるに近づかないんですよー
小さいときに怒られたのかほたるがお皿の前からどいたらすっ飛んできます(笑)

ずっと気になってたんですがキュウリの事をキューリって書くのは敢えてやってるんですか??

* by あのん
心の底からおいしそう!

我が家も夫の実家に帰った時に山ほどお野菜をいただいて、
きゅうりとトマトのみじん切りごはんを満足そうに食べてたワンコたち・・
めるちゃんもなちゃんがおいしいキーマカレーを食べていることは、
内緒にしておこう!(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

