12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか~?
我が家は初日はめるもなの病院、あとの2日間は近場で遊んでました^^
その様子はまた写真の整理が出来たらUPしますねー。

7月19日(土)に行った病院記録
20140722-1.jpg
病院に着く前からテンション↑↑の2わん。
待合室でも順番が来るまでぴ~きゅ~ぴ~きゅ~(あたちの順番まだぁ~?)鼻声で鳴いてました

病院は大好きだけど、これは苦手 ヾ(;´▽`A 
20140722-2.jpg
毎回、爪切り&足裏カットをお願いしてるんだけどトリマーさんがめるもなをお迎えに来ると2わんとも後ずさり
めるちん、あんよ踏ん張って抵抗してます(。ノε`。)
めるが終わってからもなもキレイキレイしてもらいました^^
2わんともあんよパッチンされてる間、おりこうさんにしてたよー^^えらかったね♪

その後、診察室に入り、体重測定
20140722-3.jpg
める=4.92kg(前回5.04㎏だったので-0.12kg)
もな=5.44kg(前回5.54㎏だったので-0.10kg)

2わんとも100g減ってる~ (*^-^)//パチパチ
しかも めるちんは久しぶりに4㎏台だよ~ 嬉しいなー
今月は2day's肉祭り開催しちゃったし、
もななんて5.6㎏(フィラリアのお薬ライン)超えてるんじゃないかな?って
ちょっとドキドキだったんだ ヾ(;´▽`A この調子で来月も頑張ろう♪

毎月ちっこ検査してるんだけど、今回は検査ナシ~
(朝ちっこ採取できなかった

最後にちょっと気になるところを診てもらったよ。
最近ね、めるのお目目が白っぽいような気がしてね・・・
もしかして白内障かな~なんて心配だったもので。。。
20140722-5.jpg
お目目にライトを照らして診てもらったら、
若干だけど左目のほうがほんの少し白っぽくなってるけど
それは年齢からくるものらしい。。。老化が原因だって。
めるも8歳だしねぇ~わんこだけじゃなくニンでも体のいろんな ところに問題を抱えるようになるものね。
私もさ・・・目かなり悪いし ( ̄_ ̄ i)小さい字見えにくい(汗
病院行ってないけど、たぶん老眼だと思う ((( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)))スマホ操作疲れるy~~(笑)

めるちん。白内障でなくてほっとしたけど、出来ることはケアしてあげたいな~
お目目に良いサプリ探してみよー。これはいいよっておススメサプリがあったら教えてください^^


7月分のお薬
フィラリアのお薬(8月分)とグリコフレックス


いつもと違う検査をされ、ちょっとドキドキだっためるに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
病院お疲れさまでしたぁ。
爪切り、ウチもダメダメですわ。。。
以前トリミングの時に深ツメされたのか、その時以来拒否りマス。(^_^;)
初めはイヤだーって騒ぎますが、
最終的には断念して大人しく切らせてくれるんですけどね、
ワタシが切る時ってお互いに怖がってるので最悪な感じ…。
なので最近ではトリマーさん任せにしました。

めるもなちゃん達はダイエット中かな?
100gでも減ってるのは嬉しいよね。
ワタシも減らしたいわー。

* by michiママ♪
こんばんは(*^_^*)

病院お疲れさまでした

お目目 軽い白内障・・・に、なりかけなんですね
我が家も、リッチが10歳頃から少し眼球が気になって
やはり、老性からくるものでした。
個体差もあるようで、お目目全体が白くなること、ほとんど目立たないこもいるようですね・・・
出来ることから、ケアしてあげたいですね
その頃から、フィーネもリッチと一緒に、サプリメントを
採るようにしてます。なので・・・かれこれ、4年位になるかも・・・DHCのワンコ用サプリメントです。 お目目と関節の2種類、特に目のサプリメントは、老人性目ヤニが、出なくなったので、うちにはあっているんだなって、続けています。
めるちゃんに合う いいモノがあればいいですね

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
二人共に体重減ってる~~~~~いいな。。
我が家は、増えてた・゜・(ノД`)・゜・。
今月来週行くんだけど。。怖いわぁ・・(^_^;)
めるもなちゃん。病院スキなんだねぇ。可愛いわぁ~
我が家は、ブルブル震えてる(´▽`*)アハハ
でも。。爪切りとかは嫌なんだよね(^-^)♪
踏ん張ってる姿がなんとも可愛いです。
目の白濁。我が家もLOLOやMOREがなってきたな。。
でも、サプリメント飲ませたら、みるみる目の白っぽさが
目立たなくなってきたの。
きっと、大丈夫だよ(*^_^*)♪♪
LOLOは白内障なりかけ診断もされたけど、本当黒く戻ったしね(^-^)v

* by tie
こんばんは^^
昨日はクレアさんの誕生日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

病院おつかれさまでした^^
白内障でなくてよかったぁ
でもこうやってしっかり診てもらうことが
大事ですよね^^
いいサプリメントが見つかりますように

コメント







管理者にだけ表示を許可する

