123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
昨日のめるもな地方、19時ごろから豪雨とカミナリがすごくてね(短い時間だったけど、停電になったよ ( ̄_ ̄ i)
20140721-1.jpg
カミナリ大っきらいなめるが またパニックになってハァハァ・・・
ゴロゴロドッカーン!!って何度も大きな音が鳴るたび、もなはワンワンワンワン!(うるさーーい)と
カミナリが鳴った方角を向いて吠えまくってた (; ̄ー ̄A

もなはともかく・・・(笑)怖がってハァハァが止まらないめるを見てるのは可哀想でね
少しでも不安な気持ちを和らげてあげたくて・・・最近はおもちゃ作戦を決行してるの^^
昨日はかなり大きなカミナリさんがやって来てたので
すぺさるおもちゃ(カゴに入ってるおもちゃ全部)を出してあげたよ~
20140721-2.jpg
早速、もながやって来ておもちゃ箱を覗きこんで~倒したよ(笑)
20140721-3.jpg
めるももなに続いておもちゃを物色~
でも、気に入ったおもちゃがなかったようで・・・(この中にあるおもちゃは全部綿入りおもちゃ)

綿入りよりもめるはこっちがいいみたい
20140721-4.jpg
引っ張りっこしたり、ひとりでカミカミしたりして遊び始めたんだけど
20140721-5.jpg
バリバリ~~^ドッカーン!!!ってものすごい音がしたら
もうおもちゃ遊びどころではなくなって
20140721-6.jpg
私のお膝に避難して来た
20140721-7.jpg
もなは大きな音がしてもまったく気にしない~って感じで遊んでたよ

20140721-8.jpg
めるをなだめてる間、もなは・・・綿出しに夢中(。ノε`。)

20140721-9.jpg
楽しそうに出してたよ (; ̄ー ̄A

20140721-10.jpg
その後もずーっとおもちゃをカミカミ、ビリビリ~

20140721-11.jpg
この日、ご臨終になったおもちゃ、3つ~ ( ̄_ ̄ i)汗

長いことゴロゴロ鳴ってたカミナリもやっと遠くへ行ってひと安心のめる。
20140721-12.jpg
もながおもちゃで遊んでる間、いつもならめるも一緒に遊んでるんだけど、
ハァハァして疲れちゃったんだね。先に休んでましたー。

もうカミナリ来ないでーーーー!!!




カミナリにビビりまくりのめると勇敢にもカミナリ様にワンコラするもなに
応援ポチ♪お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆


* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by つばさマンマ
カミナリにはウチも大変です。

もなちゃん、全然平気?
オモチャ破壊に夢中って凄いわぁ。(^з^)
その性格、ウチの子にも欲しいなぁ。
めるちゃんはウチの子と一緒かな?
お互いカミナリさんに強くなれるといいね。

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
そちら。。そう言えば、雷がすごい日があったんだよね。
こちらも三連休の二日目の夜。ちとすごかった。
めるちゃんがダメなんだねぇ。
怖かったなぁ~めるちゃん。おもちゃもダメなほどなんだものね。
同じように育っているはずなのに・・本当それぞれだよね。
我が家もLOLO、MOREは、すっごい雷でも
へそ天で寝れる子達。。なのに、COCOはちと雷がなるだけでも。。大騒ぎで(^_^;)
おもちゃもオヤツもダメ(;_;)。。とにかくしがみついてブルブルさんですよ。
一緒だね。
めるちゃん。これからの季節雷多いけど。。COCOと一緒に
頑張ろうなぁ~~~。
もなちゃん*ゞ(∇≦* )ガハッ 本当無邪気だね(´▽`*)アハハ
いつもありがとう<(_ _)> 

* by Chee
カミナリすごかったですね~
うちはもなちゃんと一緒でカミナリに向かってワンワンとうるさくて。大興奮でハァハァハァハァすごいし。
人がいる時でよかったよ…お留守番中だったら大変だった~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

