123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
おちり毛がけっこう伸びて来たのでおうちdeカットしたよ~
20140715-1.jpg
今回も100円SHOPで購入したすきバサミを使用

伸びたおちり毛
20140715-2.jpg
長いところは床まで着いちゃいそうだよね ヾ(;´▽`A
めるはちっこの時、ぺったり座ってするからしたたったりちっこが毛についてフキフキするのが大変なんだ~
20140715-3.jpg
これでちっこ後も拭きやすくなるね(笑)

20140715-4.jpg
もなも伸びたね~

20140715-5.jpg
すきバサミでカットするとぱっつんにならないからいいね(笑)

めるの腕の飾り毛、4月にカットしたのにもうこんなに伸びちゃって
20140715-6.jpg
ここもすっきりカットしたよー。
お散歩から帰って来た時、ここの腕の毛が真っ黒になってフキフキするのが大変なんだ。
20140715-7.jpg
これでお散歩後のお手入れもまたラクになるわ~

もなは腕の毛はあまり生えてないのでカットしなくてもいいんだけど、肩のぽわ毛がすごいでしょ~ ヾ(;´▽`A
避妊手術してから毛質が変わってしまったのよね。(めるも避妊手術したけど、ぽわ毛はごくわずかしか生えてないのに)
20140715-8.jpg
芝生などでゴロスリすると必ずぽわ毛にお土産つけるから、短くカット~
20140715-9.jpg
これでお土産つかなくなるね^^

20140715-10.jpg
あんよまわりのぽわ毛もカットし、おうちセルフカット終了~

めるもなはカットちう、とってもいい子^^
チョキチョキされるのは好きみたいでまったく動こうとしないから助かる~
でも、この後ちょっと苦手なお手入れが待ってるのであった・・・(笑)
それはまた次回^^



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
見た目もさっぱりしますねー。
ハサミの時に大人しくしていてくれるなんて、とっても協力的なのねー。良い子だわ―。

前記事にコメントしようとしましたが、新しい記事が出ていたのでこちらで・・。
めるもなちゃん、お留守番おつかれさまー。
2ケタ時間になると飼い主の方も心配ですものねー。
私が仕事してた時は10時間以上こなしてたけど、今では出来ないかな~って思ってしまいます。
(大人しく待っているようにはなったけどね)

パピーの頃の教育ってほんと大切なんだって思ってます。


* by MARI
めるもなちゃん、ゴージャスで羨ましい♪
その切った毛でウィッグを作ってマノンとメリアに欲しいです(笑)

2人ともとってもいい子にできたのね。
頑張りました~♪
ママもね(^_-)-☆

* by いさぱぱ
すっきりしましたね。我が家もプロの妹の指導のもと頑張ってます。(笑)。隙ばさみは、はさみを入れた瞬間にすっと引っ張る感じで、すると仕上がりが、きれいになるそうです。なかなか難しいですけどね。(笑)。

* by サミ-インドラ
うちは、はさみを出すとそそくさと逃げるので、
ゆきさんのように上手くできない!

とってもいい子のめるもなちゃん、羨ましいな~♪

苦手なお手入れって何かな? 次の記事楽しみにしてますね♪

* by ゆみ
こんばんはー
うちも今日2ワンの足裏の毛と、ひかりのおちりの毛カットしましたー。
私なんかおちりの毛のカットは見えない場所だからって
結構テキトーにザクザク切っちゃいます(笑)

めるもなちゃんお留守番頑張ったのね^^
ほたるは昔お留守番してたし、1回だけ8時間のお留守番を頼んだこともあり
多分いいこに出来ると思うんですが
ひかりは長時間のお留守番未経験だから騒ぎそうだなぁ…
1時間ぐらいならたまにしてるそうなんですけどね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

