12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
昨日は母の一周忌の法事&親戚との食事会があったので
その間めるもなは近くのペットSHOPで4時間ほどお留守番頑張ってもらいました~
(1週間前にブログでめるもなには試練が待ってる~と書いたのはこのことです)

お家では4~5時間のお留守番もおりこうにできるんだけど、
ペットホテルなどでのお留守番はふたりとも超苦手
小さい時に病院で避妊手術をした時に、先生からね 痛い思いしたよりも
置いて行かれたことにショックを受けてるって言われたことがあったくらい他の場所でのお留守番は苦手なの。

なので、少しでもリラックスしてもらう為に北総花の丘公園へ
少し遊んでからペットSHOPに向かいました^^
20140714-1.jpg
昨日も土曜日のように暑くなると思ったんだけど、
曇ってて風が吹くと涼しかったので良かった~(ムシムシはしてたけどね)

法事、お食事会が終わった後、お迎えに行ったら
めるちゃんももなちゃんもとってもおりこうさんでしたよって^^ε-(´▽`) ホッ
(2わん一緒のお部屋に入れてもらいました^^)
お会計を済ませた後、めるもなはどこに向かってるのか一目散に外へ~
20140714-2.jpg
駐車場とは別の方角だよー(笑)よほど嫌だったんだね (; ̄ー ̄A
めるもなが足早に向かう先に公園があったのでそこでちっこタイム~
20140714-3.jpg
緊張してたのかな?2わんとも大量だった(笑)
20140714-4.jpg
たった4時間のお留守番でもめるもなにとっては4日・・・4週間くらい長く感じたんだろうな~
寂しい思いさせてごめんね。

この後、父や親せきと合流し、一緒に母のお墓参りへ~
めるもなは親戚に会うのは初めてで、もなちんちょっとワンコラしちゃったけど
スリングINしてたのですぐに大人しくなったよ~

お墓参りを済ませた後、私たちはそのまま帰宅予定だったんだけど、
実家にめるもなを連れて行ってもいいとのことだったので寄らせてもらうことに^^

めるは甘え上手でね、初めましての親戚さんのお膝を渡り歩いてた ( ̄w ̄)ぷっ
みんなに可愛がられてご機嫌だったよ~^^

母が亡くなって1年。。。早いなぁ
去年のこの日を思い出すと胸がきゅ~って苦しくなるけど
お母さん、みんな元気でやってるから安心してね!
20140714-5.jpg
めるちん、お供えしてあるスイカが気になって仕方がない(笑)
なむなむしてからひと切れいただきました^^
20140714-6.jpg
お母さんもスイカ大好きだったので きっとめるもなの横で一緒に食べてるね♪




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by どんぐりママ
めるもなちゃん、お留守番がんばったね^^
おつかれさまでした!

うちはペットホテルでの留守番は未経験。。
でもいつか預けなきゃいけない時って
おとずれるよね。。
困ったー^^;

めるもなちゃんも一緒にお墓参りにきてくれて
お母さまきっとよろこんでるね^^

* by michiママ♪
こんにちわ(*^_^*)
先日は、我が家の結婚記念日お祝いコメント本当にありがとう♡ とーっても、うれしかったぁ^^ です

お母様亡くされて、1年なんですね・・・
娘家族、めるもなちゃん達が、元気に
そして、お留守番頑張った! きっと、微笑んで
喜んでくださっていると思います^^

ママさん めるもなちゃん お疲れ様でしたー

毎日、
湿度が高く ワンコにとってわ 厳しい季節
お互い 楽しく過ごせるように、頑張りましょうね(#^.^#)

* by TOMOママ
ちは(^-^)
法事の最中は、仕方ないよね。
4時間のお留守番。頑張ったねぇ~~めるもなちゃん。
こうして、お留守番の前にお散歩で発散。。てのすごくわかる。
ちとでも疲れて、寝てくれてたら・・て思うものね。
んで、お迎えのあとも、あまりにも喜ぶ姿見ると、本当抱きしめたうなるよね。
んでもって、また喜ばせてあげたくなる。
いつも一緒だものね。お留守番寂しいよなぁ~~。
我が家は、私がずっと仕事に出てたから、以前はお留守番平気だったけど、今はダメダメです(^_^;)
やっぱり、寂しかったんだろうね。
今はずっと一緒だから、留守番となると大声で泣きまくる。

スイカ(^-^)嬉しそうに食べてるね。
その写真見ながら。。見えたようなきがする。
お母様も一緒にスイカほうばってらっしゃる姿が・・
お顔も知らないけど。。なんかそんな気がしました。
笑顔で一緒に・・て。
いつもありがとう。ゆきさん。

* by うこうこ
いつもコメント遅くてごめんなさいm(_ _)m

お母様の一周忌だったのね。
めるもなちゃん、慣れない場所は緊張してちっこも出ないね。
我慢してたかな?
がんばったがんばった(^◇^)

お母様のことを思い出して寂しくなることもあると思うけど
いつも側で見守ってくれてると思うので
これからも家族仲良く、お父様を大切に
それがお母様の願いのような気がします(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

