123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)
週末なのでめるもなごはんネタ~
20140712-1.jpg
めるもなも私もトマト大好きなので常に冷蔵庫にストックしてあります。
でも、たまに余らせてしまうこともあって(汗)そんな時は生のまま冷凍しちゃうの。
この日はそんな冷凍トマトを使ってクッキング~
トマトは凍らせることでうまみ成分であるグルタミン酸が約1,5倍になり、より美味しくなるんだって^^
20140712-2.jpg
冷凍プチトマトを使って、ミネストローネのスープパスタを作ってみました
材料は、カラフルパスタ、鶏肉、じゃがいも、人参、いんげん、冷凍トマト、冷凍保存してあったトマトジュース(無塩)
トマトジュースは前にミネストローネを作った時にスープが余ったので冷凍保存しておきました。
20140712-3.jpg
作り方はとっても簡単♪
じゃがいも、人参、いんげんを細かく刻み、鶏肉も食べやすい大きさに切っておく。
パスタ、鶏肉は茹でておく。
鍋に冷凍トマトジュース、冷凍トマトを入れ、そこに野菜、パスタ、鶏肉を入れてコトコト煮込むだけ~(笑)
冷凍したトマトは調理してるとすぐに柔らかくなるので煮込み料理をする時などには時短できてとっても便利♪
(解凍したトマトは、水分を多く含んだ柔らかい食感になるのでサラダなどの生食には向かないから注意してね)
20140712-4.jpg
旨味たっぷりミネストローネのスープパスタの出来上がり~
20140712-5.jpg
ただ・・・スープ系って冷ますまでが時間かかるね ヾ(;´▽`A
冷ましてる間、もうぴ~ぴ~きゅ~きゅ~鳴いて大騒ぎ(毎度のことだけど
20140712-6.jpg
気持ちマテして~(笑)・・・ヨシ!(召し上がれ~)

20140712-7.jpg
2わんともいい食べっぷり~
また作ってあげるね^^



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : WANごはん♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by なお
こんにちは♪
今回もおいしそうなごはん(^^)
いつも拝見しては、作ってみよーって思い
参考にさせて頂いてます(笑)

めるもなちゃん、
いつもママが作ってくれるおいしいごはん楽しみだね~☆

* by Chee
いつもいつも美味しそうでマネしたいと思いつつ面倒でなかなか出来ない…
トマト冷凍していいんだ~
今度はこれ絶対にやってみよー

まずはパスタ買わなきゃ…

* by さなえ
おぉ~!
今回も可愛いくて綺麗なお料理だね。
ミネストローネなんてお洒落じゃないの!

食器も台も、スヌードまで可愛いなんて。
ウチはただただ煮込むだけだから、色もイマイチだしな。

でも、プチトマトはだいたい毎日入れてるのよ。
やっぱ、体に良さそうだもんね(*^_^*)

* by あのん
トマトって冷凍できるんですね?!
いつも夫の実家からの大量トマトを勿体ないことにしているので、
やってみます。勉強になったーーーー!!!

彩りもきれいでおいしそうなパスタ、
なんだか食べるのがもったいないくらいですね。
めるちゃんもなちゃんのスヌード姿が、ツボでした^^

* by うこうこ
おはよ~♪
またまたおいしそうだね(*^^*)
トマト、冷凍してオッケーなんだね。
でも解凍して生は向かないとφ(..)メモメモ
夏野菜だからどんどん食べないとね!

スープが冷めるまで…
けっこう時間かかるよね(^_^;)
うちなんか小皿に少量のチンしたもの
冷ますのにもけっこう時間かかるし
気付かれるし(>_<)
めるもなちゃんの運動会はあんまり想像できないな~。
スヌード着けてテーブルの前にお座り♡てしょ(⌒‐⌒)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

