123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
昨日もお祝いコメントありがとうございました^^
小町ママ、7月8日の記事にお返事させていただきましたので、お時間のある時に見てね♪

前回の続きです
『シーパステル』エリアを後にし、次にやって来たのは
緩やかな坂の両サイドにずらりとあじさいが並ぶ『あじさいの花道』
20140709-1.jpg
シーパラには約2万株ものあじさい(県内最大級)が植えられて、8つのエリアであじさいを楽しむことが出来ます^^
20140709-2.jpg

ここにもパステルカラーのあじさいがたくさん咲いててきれいだったな~
20140709-3.jpg

シーパラに着いた時は日差しも強く、地面も熱くて
めるもなを歩かせることが出来なかったけど、この時間少し曇って来たので
一緒にお散歩を楽しむことが出来ました
20140709-4.jpg

パステルカラーのあじさいとパチリ
20140709-5.jpg
このあじさい、めるもなのお顔くらいあるね
20140709-6.jpg

昔はあじさいってそんなに好きなお花じゃなかったんだけど
20140709-7.jpg
カメラが趣味になり・・・めるもなとお花のコラボを撮るようになってから大好きなお花になったよ
めるもなのおかげだねー

こちらはブルーのガクアジサイ
20140709-8.jpg
コロンとしたあじさいも好きだけど、ガクアジサイも好き

ピンクのガクアジサイもあったよ
20140709-9.jpg
ブルーはよく見かけるけどピンクのガクアジサイは珍しいね^^
20140709-10.jpg

場所を移動し、次にやって来たのはスカイガーデンのあじさいエリアこちらは坂の上にあります。
20140709-11.jpg
去年は暑さで歩いて行くのが大変だったのでスルーしたんだけど
今年は蒸し暑さもなく日も陰ってたので見に行くことが出来ました~(笑)
全体の写真撮り忘れたのでどこで撮ったのかよくわからないかもしれませんがスカイガーデンです・・・ ヾ(;´▽`A
20140709-12.jpg
めるもなが着ているチュニックと同じカラーのあじさいの前でパチリ
20140709-13.jpg
ギャラ弾むから~カメラ目線よろしく!(笑)
20140709-14.jpg
あはは 真顔だけどね^^頑張ってモデルさんしてくれたので
約束通りささみチップスの小さいかけらを2つ(いつもは1枚だからねー)(*≧m≦*)プッ

最後に毎年楽しみにしているエリアへ
20140709-15.jpg
真っ白いあじさいが流れ落ちる滝のように咲き誇る『あじさいの滝』
アナベルきれい~~~
20140709-16.jpg
夢中で写真撮ってたら、蚊がいっぱいいてね(><;)
一応、虫よけスプレー、虫よけシール、首から携帯カトリスを下げてたんだけど、
飛んでる蚊が気になって気になって・・・足をジタバタさせながら撮ってたらほとんどブレブレに~(笑)
20140709-17.jpg
めるもなのまわりにも蚊が飛んでたのでカート内に虫よけスプレーまいて すぐに退散~
めるもなにも虫よけシールに、ひまわりちゃん(カラーにつけるタイプの虫よけ)、カートには虫よけくまさんでばっちり対策♪
虫よけグッズ効果か、めるもなも私も刺されなかったよ良かったε-(´▽`) ホッ

あじさいを十分楽しんたので この後遅めのランチへ向かいましたー






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市金沢区
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by さなえ
こんにちは。
遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうです!
いつまでもラブラブで、メルモナちゃんの優しいパパとママでいてくださいね(#^.^#)

お花、きれいですね。
女子力高いブログで、写真の加工やフレームなんかもマジ可愛いですね。
ワンコも女の子だからかな。
ウチ、アタシ以外全員男子だからな・・・
女子力の欠片も見当たらないww

今日のお花は「あじさい」だよね。
かろうじて分かった。
セーフ!

* by CAS-K
今晩は^^
アナベル綺麗ですね 
白とか緑とかの花が大好きです
アナベルって緑から白 そしてまた緑に変わるのでしょうか・・・

先頃 カサブランカの様な大輪の白百合が咲き 感無量でした
来年は アナベルに挑戦してみたいですね
花を待つのは楽しいものです

面白顔はもなちゃんですか?

* by tie
こんばんは^^
シーパラっていつか行って見たい場所の一つです^^
紫陽花、たくさん植えてあるんですね~
2万株ってすごい!
いろんな紫陽花が楽しめてうれしいですね^^
見頃でめっちゃきれいだなぁ
めるもなちゃんもモデルさんばっちりだね^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

八景島の紫陽花を見に行かれたのですね。
ウチも2年前だったかに行きました。
結構咲いてるんですよね~
今年はあずきの手術があって
この時期は出かけられなかったから
紫陽花は皆さんの記事で拝見して終わり(笑)
素敵なお写真ありがとう。
私的には「こんなんでどう?」の表情が好きですー

* by Chee
遅くなりましたー。結婚記念日おめでとうございます♪
そして我が家も同じ日ですぅ〜

パステルのあじさいがすっごくかわいいー。
沢山のあじさいとかわいいめるもなちゃんもお写真ばっちりですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

