12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
昨日は朝までしとしと雨が降っていためるもな地方。
午後にはまた大気の状態も不安定になるとのことで、止んでる数時間を狙って
2週間前に行ったあの公園へあじさい鑑賞のリベンジに行って来たよ。
20140630-1_20140630142516122.jpg
相模原北公園に向かってる時はまだこんなに雨雲が広がっていたけど、
公園に着くころには雨雲もすっかりなくなって青空が・・・
あじさい鑑賞してる間、雨が降らなければいいのにな・・・ぐらいに思ってたのに
20140630-2.jpg
こんなにいいお天気になっちゃって・・・かなり暑かったよ ヾ(;´▽`A

20140630-3.jpg
このリベンジの様子はまた改めてUPしますね^^

今日は、ぷち予告でもちょこっと載せてましたが・・・
2週間前に行った時の相模原北公園の模様をお届けしますー。
20140630-4.jpg
この日は梅雨の中休みでお天気も良くお出かけ日和でね
そろそろあじさいを見に行きたいな~って思って、14日(土)行って来たの♪

20140630-5.jpg

ここの公園はめるもな家お初の公園なんだ^^もなちん、どんな公園かワクワクするね~♪
20140630-6.jpg
相模原北公園には約200種1万株ものあじさいが植えられてるんだって^^
あじさいってそんなにたくさん種類あるんだね~
どんなあじさいさん達が待っててくれるのか楽しみだね^^
20140630-7.jpg
でもね、この日はまだ咲き始めといった感じで、全体的にも寂しい感じだったな~

なので、全体的なお写真はこの日あんまり撮らなかった。
あじさいのアップ写真を中心に楽しんで来たよ^^
20140630-8.jpg
見ごろの時期のあじさいはもちろん好きだけど、咲き始めの若々しいあじさいも大好き^^

ラムネ色のあじさい☆
20140630-9.jpg
美味しそうー(違うか

こちらは王道ブルーのあじさい
20140630-10.jpg
涼しげですね

見てーー!このあじさい
20140630-11.jpg
ぷちぷちの蕾部分がになってるの^^可愛くて思わずパチリ

20140630-12.jpg
この日は暑かったんだけど、ここの公園はこんな風に木陰がたくさんあるのでめるもなも涼しくお散歩できたよ^^

お散歩しながら、素敵なあじさいがあるとモデルさんもしっかりしてもらってね^^
20140630-13.jpg
めるはまわりにいたわんこが気になってこっち向いてくれなかった(笑)

20140630-14.jpg
もなちん、舌がちろっと出てますよ~(笑)

この日一番のお気に入り写真
20140630-15.jpg
ふんわり系の優しい色のあじさい(名前は・・・覚えてない ヾ(;´▽`A)
あじさいの蕾って金平糖みたいで可愛いよね^^

白いあじさいに太陽が当たってきらきらしてきれいだった
20140630-16.jpg

白いあじさい、そうそう!相模原北公園に来た目的はね アナベルが見たかったの^^
一番楽しみにしていたエリアに行ってみると・・・
20140630-17.jpg
(; ̄ー ̄)...あれれ?

20140630-18.jpg
カリフラワーがいっぱい・・・(笑)

20140630-19.jpg
ここには約3,000株ものアナベルが植えられてるんだけど、やっぱりまだ早かったな~
20140630-20.jpg
一面純白に咲いてるところを期待して来たんだけど ヾ(;´▽`A
緑色のあじさいの中にぽつんぽつんとしか咲いてなかった(笑)
でも、色づく前の・・・緑色のアナベルって初めて見たのでこれはこれで良かったかもね(≧▽≦)
20140630-21.jpg
カリフラワー緑色のアナベルの前でパチリ

20140630-22.jpg
相模原北公園のあじさいはまだまだだったので・・・この後、別の公園にもあじさいチェックに行ってきました。

20140630-23.jpg
その様子はまた次回^^

市立相模原北公園
住所:神奈川県相模原市緑区下九沢2368-1
電話:042-779-5885
無料駐車場:82台 5月~9月 8:00~19:00 10月~4月 8:00~18:00
休園日:年末年始
*ピクニック広場・梅園内はわんこNG


おまけ
20140630-24.jpg
次の公園に向かう途中、道路沿いに色とりどりのあじさいが咲いてたよ。
公園よりもたくさん(笑)
ちなみに・・・相模原市の市の花はあじさいなんだって^^



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・相模原市
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by michiママ♪
おはようございます(*^_^*)
あれよあれよと・・・言う間に時間が過ぎて~~
ご無沙汰してしまって。。。ごめんなさい

紫陽花 いいですねー
めるもなちゃんも、木陰の公園で楽しめたようで^^
よかったねー☆

さくらんぼもポテトも、美味しそうに食べて^^
ママがお料理得意で、しあわせね~^^
フィーネの誕生日ケーキ・・・(;^_^A アセアセ・・・
たはは←笑ってごまかす(笑)
一応手作りはして、フィーネもプリネも完食!!
うれしーなぁと・・・喜ぶも・・・・
ローソク逆だし・・・はちゃめちゃでしたぁ(。・w・。 ) ププッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

