123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
20140627-2.jpg
6月21日(土)はめるもなの病院dayでした。
病院が大好きな2わん
居ても立ってもいられず・・・病院が近づくと2わんとも車の中でぴ~きゅ~大騒ぎで大変です。

20140627-3.jpg

そして もなは待合室でもぴ~きゅ~ ヾ(;´▽`A
20140627-4.jpg
もなが鳴いてるのは・・・この子たちが待合室のケージにいたから
20140627-5.jpg
子猫ちゃん
こちらの病院ではたまに幸親さんを募集してるの。

この日は2ぴきの子猫ちゃん達がいてね、
左側の子は好奇心旺盛で私たちに近づいて来てお手手をチョイチョイして来たよ。
20140627-6.jpg
もなは猫ちゃんと遊びたかったみたい。
20140627-7.jpg
猫ちゃんがウチにいたら・・・どんな感じなんだろう~
もなは仲良くできるのかなぁ~?わんことにゃんこのいる暮らし・・・想像つかないなぁ

さてさて・・・
苦手な爪切り・足裏カットをしてもらった後、診察室へ~

める=5.04kg(前回5.12㎏だったので-0.08kg)
もな=5.54kg(前回5.58㎏だったので-0.04kg)
ふたりともほんの少しだけど減ってた^^

ちっこ検査(めるだけ)は
若干比重が高いのでもう少しお水を飲ませてあげてくださいって。
20140627-8.jpg
それ以外は数値も正常範囲内だったので良かった^^

この日、ちょっと気になるところも診てもらいました。
めるの左耳に(1週間前くらいに発見)ポチっといぼが出来てたの。
20140627-9.jpg
めるはいぼが出来やすい体質のようで・・・
実は体のいろんな場所に脂肪腫(脂肪のかたまり)があるの(。ノε`。)
良性腫瘍なので、ずーっと様子見のまま数年経過・・・
普段の生活に支障をきたすようなら、手術してとらなくてはいけないんだけどね。
お耳にできたいぼは他と少し違う感じがして・・・気になったので診てもらい
いぼに針をさして組織を採取。
める鳴かずに頑張ったよ!
顕微鏡で調べてもらったら同じく脂肪だった(;-ω-) =3 悪性腫瘍じゃなくて良かったぁ
とりあえず、お耳の方も様子見となりました。これ以上、いぼ増えないでーーー


6月分のお薬
フィラリアのお薬(7月分)とグリコフレックス



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : どうぶつ病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちゃぴ
うもダックスを飼っています。実はおなかのあたりにかたまりを発見して、あわてて病院に行きました。
そしたら脂肪のかたまりでした。ほっ・・・。
初めてだったので、びっくり、ドキドキしました…。うちのワンコだけだと思ったけど、そうでもないんだと、ちょっとほっとしました。
こぶの感じを見たりするためにもおうちでシャンプーしたり、スキンシップを大事にしようと思っています。
ペットくすりというサイトの虫よけシャンプーがオーガニックでお気に入りでリピしています。

* by Mam
 こんばんは~♪

 ルークの誕生日お祝いコメントありがとうございます。

 マロンが一度あごの所にちょっと大き目な脂肪種が出来て、手術して頂きました。

 ちょっとした事でも、大事な家族ですから気になりますよね。

 こちらの動物病の前が通勤ルートです(^^;)たま~に子猫ちゃんみると、可愛いな~と思うんですけど、私猫ちゃんアレルギーなので、残念ながら家族にお迎えする事が出来ません。

 猫ちゃんとの生活も楽しそうですよね 

 

* by ゆみ
こんばんはー
めるちゃんのお耳に出来たもの、組織球腫かな~と思ったら脂肪腫でしたか。
ひかりも耳にイボがありますが、ひかりのはカリフラワー状のイボなので
めるちゃんのものとはちょっと違いますが
大きくならない限りは放置でいいって言われてます。

同じ腫瘍だと実はほたるは乳腺腫瘍があるんです^^;
これは良性か悪性かは半々で、取って病理検査に出さないと分からないらしく
病院では取った方がいいとは言われてるんですが
ほたるのはそんなに大きくなってないし(悪性だとすぐ大きくなったり転移するそうです)
父が大きくなるまでは手術しないと言い張るのでもうかれこれ4年近く放置中…
こういう判断も難しいですよねぇ~^^;

* by ゆき
v-22ちゃぴさんへv-22

こんにちわぁ~
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません~(>_<。)シ

ちゃぴさんちのダックスちゃんにも脂肪のかたまりがあるんですね。
最初発見した時、びっくりしちゃって・・・(悪性の腫瘍だったらどうしようって)
病院で診てもらったら死病腫でε-(´▽`) ホッ
出来ないのが一番ですけどね、安心しましたー
日頃からスキンシップして体のチェックをするのは大事ですよね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。