123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
めるが5月末にお腹の調子が悪くなって(ヘルニアも・・・)
やっとお散歩解禁になったと思ったら梅雨入り
週末なかなかお出かけ出来なくてね~
この週も雨が降ったり止んだり梅雨らしいお天気だったけど
気分転換も兼ねて四季の森公園にお散歩に行って来ました。
お家を出る時はまだポツポツ降ってたんだけど公園に着くころには雨も止んでたよ。
20140626-1.jpg
地面の乾いてる場所は歩けたんだけど、雨上がりなので
20140626-2.jpg
まだ乾ききってない場所もあってね・・・濡れてる道はカートで移動^^
20140626-3.jpg
濡れてるところは歩きたがらないの。

20140626-4.jpg
ほとんど地面が濡れてたのでカートINでのお散歩のほうが多くなっちゃったけど、
気分転換にはなったかな~?

20140626-5.jpg
シロツメ草のいっぱい生えている場所に行ってみると

20140626-6.jpg
ふたりとも緑の絨毯にスタスタ入っていったよ~
ここも濡れてるのに特別だなんてね 都合のいいあんよだこと(笑)

もなはあっちこっち探検して歩きまわってたけど
めるは・・・
20140626-7.jpg
そんなに腹ペコなの!?ってくらい草をパクパク食べてたよ (; ̄ー ̄A
手当たりしだい草を食べてるんだと思ったら、細長い葉っぱだけを好んで食べてたよ。
意外とグルメ?だったのね(笑)

20140626-8.jpg
背中の筋肉をつけるためにも少しは歩いた方がいいんだけど
美味しそうな葉っぱを見つけては立ち止まりむしゃむしゃ(。ノε`。)

緑の上では全く歩かないのでカートに乗せ移動してるとしょうぶ園が見えて来たので
ちょっと寄ってみた^^
20140626-9.jpg

ここしょうぶ園には約4,500株のハナショウブが植えられてるんだって。
四季の森には何度かお散歩に来たことあったけど、この時期お散歩に来たことなかったから
しょうぶを見たのって初めてだわ。
20140626-10.jpg
まだ咲き始めといった感じだったけど、今年もしょうぶが見られてよかった^^
20140626-11.jpg

それにね こんな写真も撮れちゃった。
20140626-12.jpg
雨上がりだったので雨に濡れたお花の撮影
初めて撮影してみたよー
20140626-13.jpg
お花のアップの撮影にマクロレンズを使って素敵に撮られてる方がいるけど、
私はふつーの標準レンズで ヾ(;´▽`A

20140626-14.jpg
雨上がりだったので満足なお散歩は出来なかったけど
久しぶりのパパとのお出かけでめるもなも楽しかったかな?

県立 四季の森公園
住所:神奈川県横浜市緑区寺山町291
電話:045-931-7910
利用時間:8:30~17:00(5月1日~9月30日 8:30~18:00)
駐車場あり:165台 平日無料(1/5~12/30の土日祝日有料)
    普通車:500円 ※駐車料金は1日1回の料金です。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市緑区
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
菖蒲の花、綺麗ですね
洋花も好きですが
こういう、雰囲気も素敵ですね
菖蒲の花に着いた水滴、季節感いっぱいです
める・もなちゃんと菖蒲のお花も素敵ですね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

