123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-22 (Sun)
*めるもなの手作りごはん*
20140622-1.jpg
この日のごはんは、もなのお誕生日にくるみんさんからプレゼントしてもらった
Kitchen Dog!!さんのカラフルパスタ(オーガニック・ベジタブルフジッリ)を使ってクッキング~☆

サーモンクリームパスタを作ってみたよ^^
20140622-2.jpg
材料は、オーガニック・ベジタブルフジッリ、生鮭(無塩)、卵、スキムミルク、豆乳(無調整のもの)、
写真に写ってないけど、いんげんも。

20140622-3.jpg
生鮭はお皿に乗せラップをしてレンジで1分半ほど加熱し骨と皮を取り身をほぐしておく。
パスタは表示時間茹でたら火を止め湯切りしておく。
ボールに豆乳、卵、スキムミルクを入れてよく混ぜ合わせる。

フライパンにオリーブオイルを入れ、加熱した鮭といんげん、パスタを炒め、しんなりしてきたら
クリームソース(豆乳、卵、スキムミルクを混ぜ合わせたもの)を入れ、
全体的にふつふつと気泡が出てきたら火を止めよく混ぜ合わせる。

出来上がったのがこちら
20140622-4.jpg

めるもな興味津々^^
20140622-5.jpg
パスタ料理はイベントの時に作ったことあったけど、手作りごはんでは初!だね。
パスタのこのカラフルな色は、全て自然のお野菜の色なので添加物ではないので安心です^^

20140622-6.jpg
さぁ~どうじょ^^

20140622-7.jpg
2わんとも美味しそうに食べてくれたよ♪

あっと言う間に完食し、最後はゆっくりペロペロを楽しみたかったのに・・・
20140622-8.jpg
もなちんがお楽しみとっちゃった(笑)
でも、この後めるはもなのお皿ペロペロしてたけどね (* ̄m ̄)ぷっ

20140622-9.jpg
食べ終わった後のもなの定位置(笑)

ふたりともパスタ気に入って食べてくれたんだけど、
次の日のウン、ちと緩かったんだよね~ ( ̄_ ̄ i)特にめるが・・・
豆乳使ったのが良くなかったのかも・・・。
そういえば・・・前に豆乳入りのごはんをカフェで食べたことがあるんだけど
次の日、お腹緩くなっちゃったから・・・
次回、クリームパスタ作る時は豆乳は使わず、ヤギミルクとかで作ってみよう^^



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : WANごはん♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by tie
こんばんは^^
お好み焼きといいパスタといい
ほんとおいしそう~
私が食べたくなっちゃう^^
ゆきさんすごいなぁ
めるもなちゃん、いつもおいしいご飯が食べられて
幸せだね^^
そっか、豆乳があわないこともあるんですね
ヤギミルクで作ってみてお腹が大丈夫だといいですね^^

* by うこうこ
おはよ~(⌒‐⌒)♪
うまうまシリーズおいしそ~o(^o^)o
絶対おいしいでしょ~♪
ゴーヤチャンプル☆
ワンコにゴーヤOKなんだね。
ウチはダンナがノーサンキューだから
買えないし(;_;)
お好み焼き☆
めるもなちゃんたちおとなしく待ってて
えらいね~(^^)
テーブルに飛び付いたりしない?
ウチは我慢できない(--;)
パスタ☆
カラフルでおいしそ~。
しかも変なもの入ってなくて安心だね(*^^*)
手作りだとうんP気になるよね。
うんP見て調節しないとね。

ゆきちゃん写真じょうずでどれも
めちゃおいしそう♪
わたし食べ物を撮るの苦手かも(TT)
ピント合わなくてカメラのレンズが
がずっとクルクル回っちゃう(@_@)
レシピどんどん増えてるね♡

* by クローバーレッド
美味しそうです
手が込んだご飯ですね
味付けをしたら、人間用にも良さそうですね

豆乳って、与えたことは無いのですが
お腹が緩くなる子もいるのですね
ヤギミルクでもおいしくできそうだわ
めるもなちゃん、幸せですね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

