12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
昨日の夜、2年ぶりにアイツが出たの~ {{{(T-T)}}}ガクガク
なんか視線を感じるな・・・と思ってリビングの天井を見たら、1階に降りる階段の上の天井にいてね
とりあえず、めるもなをハウスに避難させて、掃除機片手ににらめっこ。
でね、どこかに逃げないように見てたのに、ほんの数秒目を離したすきに姿消しちゃって・・・
見えない敵におびえながら2時間くらい過ごしたかな・・・
そしたらソファーの下から出て来てパニック起こしながらも掃除機で吸って捕獲。
出て来ると怖いので念のためホースの部分にビニール袋、さらにガムテで出ないようにしたよ。
(パパは仕事で退治するのは私しかいなくて・・・もぉ~G、大っきらいってか虫全般だめ(泣)
パパが帰って来てから、掃除機(中身)片付けてくれたんだけど、G、ビニールの中で動いてたの(怖
強にして長いこと床に押し付けて吸ったので、もうご臨終したかと思ったのに・・・なんてしぶといの~ ((( ;゚Д゚)))
もぉ~昨日は退治で激疲れ・・・また出たら怖いから今日、Gグッズ買ってこよ。


さて・・・気を取り直して、
20140621-1.jpg
先週、先々週と2週続けて我が家はお好み焼きパーティー開催したの・・・ってただの夕飯だけどね

20140621-2.jpg
めるもななんか期待して私の横にへばりついて動かない(笑)
自分たちのもあるってわかってるのかな?

ニン用のお好み焼きを焼く前にめるもな用のを先に・・・
20140621-3.jpg
材料は、小麦粉、卵、長芋、豚肉、キャベツ

20140621-4.jpg

焼いてる傍からそわそわしてたよ
20140621-5.jpg

仕上げはわんこ用のかつおぶしに
20140621-6.jpg
ドットわんさんのドットわんスープをソースに見立てて・・・青のりかけて出来上がり~

2わんとも早く食べたくてずーっとぴ~きゅ~鳴いてたよ ヾ(;´▽`A
20140621-7.jpg
冷ましてるからちょっと待っててね~

食べやすいように細かくカットし・・・
20140621-8.jpg
さぁ~召し上がれ

20140621-9.jpg
2わんともすっごい勢いで食べてたよ(笑)

めるもなが食べ終わってからやっと私たちの分を焼き焼き~☆
20140621-10.jpg
鰹節は高知(パパ実家)から大量に送られて来たのでその中の1つを使用。
ウマウマ~♪

20140621-11.jpg
めるもな、かなりお気に召したみたいで、パパママ用のお好み焼き狙ってた(笑)

また今度作ってあげるからね^^




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : WANごはん♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by なお
こんにちは♪

めるもなちゃん、美味しそうに食べてるね(^^)
お好み焼き食べたくなりましたぁ~
今日ウチの晩御飯決まり~〔笑〕

* by ノエルママ
こんにちわー。

なんとー!Gが出た~!!うち、今の所セーフなんだけど怖いよねー。
私、こっちに出てきてからGを初めて見た位、田舎では見た事なかったのー。
朝、ウォ―キングしているとアスファルトに死んでる茶Gをよく見るようになりました。
G退治がんばってねー。

実は実は・・。今夜はノエル家もお好み焼きなのー。
2度目のネタ同日かぶらなくって良かった~(^O^)
ね、お好み焼きってすごい喜ぶでしょー?

多めに焼いておいて冷凍すれば、ご飯がちょっと足りないかな~?って思う時に重宝しますよー。

今日は今からノエルっちに「お好み焼きだよー」と呪文をかけているので楽しみなの♪


* by ゆみ
こんばんはー
わ~お好み焼きだ^^
お祭りとか行くとお好み焼きとかたこ焼きとか好きで買っちゃうので
何だかものすごくお好み焼きが食べたくなりました(笑)
めるもなちゃん、お好み焼きに大興奮だったのね^^
うちに長芋はないけど…長芋抜きで作ってみようかな~
めるもなちゃん美味しいご飯が食べられてよかったね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

