123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
そかそか・・・ゴーヤ、特に気を遣って苦みとらなくても大丈夫なんだね。(お水にさらす程度で)
私が食べても苦いのにわんこにはどうなのかな~?って気になっちゃって ヾ(;´▽`A
けっこう苦かったけど、めるもな全然大丈夫だったのでこれからお水にさらすやり方でやってみます^^


UPが遅くなってしまったけど、今年も行って来ました!
5月17日(土)、千葉県習志野市にある谷津バラ園にバラを見に行って来たよ。
20140619-1.jpg
わんこはキャリーやスリング、カートなどに入ってれば一緒に入れます。
入園料はこの時期370円(シーズンによって違います) わんこは無料

園内に入っちゃうとずっとカートINなので その前に・・・駐車場近くの広場でめるもなとかけっこ^^
20140619-2.jpg

楽しそうだな~
20140619-3.jpg

思いっきり遊んだところでいざ中へ~!
20140619-4.jpg

満開今年もいい時期に見に来れました
20140619-5.jpg

あま~い香りと満開のバラに囲まれてテンション↑↑
20140619-6.jpg
バラを見に行くということで、この日のめるもなのお洋服、バラ柄のチュニック着せて来ちゃった(笑)
なんとな~くおしとやかに見えなくもない?

バラとめるもなとバラのお洋服のコラボ(笑)、なかなかいいねー(親ばか
20140619-7.jpg

バラのアーチの前で 去年もここでパチリしたんだよね^^
20140619-8.jpg
こちら人気の撮影スポットみたいで、ここで写真撮ってる方たくさんいらっしゃいました。
我が家も空いたところでパチリ^^
もなちん、走ってる時とのギャップが・・・(笑)

せっかくもなのやる気スイッチを押したのに、今度はめるがあくび~☆
なかなか一緒にいいお顔~は難しいね。
20140619-9.jpg

ここ、谷津バラ園には約700種7000株のバラが植えられてるの。
20140619-10.jpg
今年も園内には色とりどりのバラが咲き誇ってて、見頃を迎えてましたよ~

20140619-11.jpg
可愛らしいバラだったので、もうちょっとふんわりした感じに撮りたかったんだけど
日差しが強くてウマく撮れなかった。

20140619-12.jpg
お花のアップの写真って、なかなか難しいー。

20140619-13.jpg


こちらは長さ60m・幅4mのツルバラのトンネル
20140619-14.jpg
この日は、日差しが強くて日向にいると暑いから、みなさんトンネル内のベンチで休憩されてる方も・・・
私がバラのアップ写真を撮ってる間、めるもなとパパもここで休憩してもらったよ^^

20140619-15.jpg

バラのトンネルの外側はこんな感じ
20140619-16.jpg

その前で2わんにモデルさんしてもらったんだけど
20140619-17.jpg
めるともなのお顔が対照的なのが笑えるー

この写真、なんか好き
20140619-18.jpg

素敵なバラ園なので今年もたくさん写真撮っちゃった。
20140619-19.jpg
1回ではおさまり切らないので次回も続きますー



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゴンナナママ
お久しぶりですv-222
谷津のバラ園にきてたんですね~♪
あまりにも身近すぎて、すっかり忘れてました(笑
ワンちゃんOKなんですね。
もっと近くの京成バラ園は、以前行ったときはNGでしたが。。。

谷津遊園(知ってるかな?)があったころに行ったきりだから随分と昔です。

あっ、5月に行ったのね・・・じゃもう見ごろは終わったのかな?

薔薇柄のチュニック素敵ですねv-254
たくさん楽しめたかな?おふたりさん!

綺麗~ * by 小町ママ
とっても綺麗~(*´∀`)
うちも、めるもな家が薔薇を楽しんだ前日に、ばら公園に行きました!
そして、薔薇館という、薔薇が咲いてるお庭でお食事できるレストランに行って、一日中薔薇を楽しんだよ(*´∀`)
(岐阜県ねー(^_^;))

ほんと、めるちゃんともなちゃんの表情の差が笑えます!
めるちゃんのモデル笑顔はもちろん可愛いし、でも、もなちゃんのやる気ない表情、芝生からの落差は、すごい笑えます!
もなちゃん、ありがとう♪
小町ママ、疲れた時に、もなちゃんの表情思い出すと元気になるよ(^_^)v

あ、紫陽花ねー今ちょっと忙しくて、なかなかお出かけができないので、今年はうちの庭の紫陽花でモデルしてもらうだけになりそう(>_<")

* by ゆき
v-22ゴンナナママへv-22

お久しぶりぃ~♪
コメント どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

FB、おサボりちうです(笑)
谷津バラ園、去年初めて行ったんだけどすっごーく素敵なところだったので
今年も見に行って来たよぉ~!
そうそう~♪京成バラ園の方はわんNGだけど
谷津バラ園はカートやバックINで一緒に入れるの^^

ゴンナナママは わんOKなお出かけスポット、たくさんご存知だから
ここも知ってるものだと思ってた~
(私も谷津遊園、小さい時に行ったことあるよ♪)
満開時期は過ぎてしまったけど、今は2番花、3番花が開花してるみたいだよ~♪
ナナちゃん、お孫さん連れて是非遊びに行ってみてね^^

バラのチュニック、去年ポチってそのままだったの~(試着はしたけど)
やっとバラの季節に着て行くことが出来たよー


* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちわぁ~♪
コメント どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

小町ちゃんとバラってなんだか似合うよね~!
バラが咲いてるお庭でランチですとぉ~!?優雅だー。
小町ママもバラに囲まれて1日たっぷり楽しんで来たんだね^^
岐阜って素敵なお花スポットたくさんあるよね~!
近くだったら絶対行ってるのにな~

もな、顔に出るタイプなの(笑)わかりやすいでしょ~ (* ̄m ̄)ぷっ
興味がないことにはやる気なーしだよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもそんな表情も可愛く思えちゃうから親バカだよねー。

紫陽花、そっか~忙しくてまだゆっくり見られてないんだね。
お庭でゆっくり紫陽花楽しんでね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

