123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
パパがオリオンビールを買って来たので、この日ニンの晩ごはんはゴーヤチャンプルーにしたよ
20140618-1.jpg

めるもなの手作りごはん、なるべくニンと同じ食材でって思ってるので
この日のめるもなごはんもゴーヤチャンプルー一緒のごはんってなんだか嬉しいね♪
20140618-2.jpg
材料は、ゴーヤ、豚肉、豆腐、卵。
味付けはかつおだしで♪(もちろん、めるもなには塩、こしょうは使ってないよ)

夏にゴーヤチャンプルーは良く作って食べるんだけど、めるもなは初なの。
20140618-3.jpg
食べてくれるかちょっと心配だったんだけどね
20140618-4.jpg
ゴーヤ以外はめるもなの大好物ばかりだから大丈夫かな~?とフードテーブルに置いてみると
20140618-5.jpg
2わんともマテしないでがっつき始めた~ ヾ(;´▽`A

20140618-6.jpg
めるのお目目、コワい(笑)

20140618-7.jpg
食にはうるさいもなちんもモリモリ食べてた♪

20140618-8.jpg
2わんともあっと言う間に完食~

20140618-9.jpg
初めてのゴーヤチャンプルー、めるももなも気に入ってくれたみたい^^
めるは自分のお皿だけじゃ物足りなく、空になったもなのお皿も念入りにペロペロしてるし (* ̄m ̄)ぷっ

・・・にしても 2わんとも ゴーヤ、苦くなかったのかな~?

ゴーヤの苦みってみなさんどうやってとってるのかな?
冷凍すると(種とワタを除いて細かくカット)苦みがやわらぐって本に書いてあったので(生で冷凍、そのまま調理のすごワザ便利帳の本)
めるもなの分は冷凍したゴーヤを使ったんだけど、それでも苦かったんだよね~。
めるもなは関係なく食べてたからあまり気にしなくていいのかな?(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : WANごはん♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
まさかまさかの「ゴーヤ」ネタ!!まるかぶりー♪
お互い示し合わせたわけじゃないのにすごい意気投合でしたねー。

うち、ノエルの分のゴーヤは水にさらしてしばらく置いてただけだったよー。
結構苦味も平気で喜んで食べてたし♪

夏!!!って感じのメニューだよね(^O^)

* by Chee
ゴーヤ美味しそう。
ほんとメルモナちゃんは私よりグルメ…(笑)
ビタミンもたくさんとれて最高のご飯だね。

私もやってみようかなぁ~
(まだココットもやってないのに…)

* by Romi
ゆきさん、こんばんは。
わー!めるもなちゃんもゴーヤチャンプルーだ!
ノエルくん家も同じでしたねー。

我が家も手作り食にしたので、今年はグリーンカーテンで植えたゴーヤが生るのが楽しみです。

写真を見て思ったのですが、めるもなちゃんが食べている量に比べて、
ルナ・ゆうはごはんの量が多いのかなぁ~って思いました。
わんこ用食器に、山盛りとはいかないけど、結構たくさん盛ってます。
それでも手作り食にして、体重は減ったんですけどねー。

* by なお
こんにちは♪
ゴーヤチャンプル美味しいですよね~
めるちゃんもなちゃんも美味しそうに食べて完食だね(^^)

ゴーヤの苦味できれば無い方がいいよね(汗)
家は、とりかたわからないし、
苦いまま食べてますよん(^^;)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

