123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
5月11日(日)、鎌倉方面にお出かけして来ました~♪
20140611-1.jpg
目的は前々から行ってみたかったカフェ、Cafe terrace 樹ガーデンに行くため~
20140611-2.jpg
大仏ハイキングコースの途中にお店があるので
新緑の中ハイキングを楽しみながら向かうのもいいな~・・・と思ったけど
今回は無料駐車場のある市役所通りからのルート(約150段の階段を登るとすぐお店)から向かいました^^
20140611-3.jpg

階段なので、めるもなは抱っこだよ
20140611-4.jpg

さ、頑張って登るぞぉ~!途中、何箇所かにこのように休憩できるベンチがあったよ~(笑)
20140611-5.jpg
150段とは言え、けっこうきつかったな~あ、ちなみにベンチには座ってないよ!(笑)

20140611-6.jpg

息を切らしながら登りきった先に見えて来たのは・・・
20140611-7.jpg
山の中腹に作られたカフェテラス!!


まさに 天空のカフェーーー!!!

素敵だぁ~~~
私の写真の腕ではその素敵さが伝えきれないのが残念っ

20140611-8.jpg
この素敵なレンガ造りのテラス席はオーナーご自身で年数をかけて作り上げたものだそうですよ。
すごすぎ。。。

テラス席はどこでもわんこOKめるもなどこに座る?
(先に注文&支払いを済ませた後、注文札代わりの小さなパイロンを受け取って、好きな席に座って待ちます)
20140611-9.jpg

目の前に緑が広がってて、ほんと素敵な景色だね
20140611-12.jpg
うっすらだけど、カフェからは富士山も見えてたよ^^

20140611-10.jpg
この日は少し歩くと汗ばむ陽気だったけど
こちらのカフェは木陰がたくさんあって風が吹くとすごく涼しかった・・・
20140611-11.jpg
めるもなもたくさんの緑に囲まれ、リラックス~☆席と席の間隔が広いのでゆったり寛げます^^
あ、でもね 私たちの席の近くでこどもが走りまわってたんだけど、それにも目もくれずおりこうさんにしててくれためるもな♪えらいじょ~~

森林浴をたっぷり楽しんでると、先ほど注文したものが運ばれて来たよ^^
20140611-13.jpg

素敵なカフェでランチをと思ってやって来たんだけど、この日はドリンクとパイのみの営業だったの。

20140611-14.jpg
私はチーズケーキ、パパはアップルパイ

スイーツ女子のもなこさん(笑)あま~い香りがしてたもんね。
パパのを食べたそうにしてたけど、これはあげられないのよ。
20140611-15.jpg
めるもなには持参したおやちゅを進呈~
20140611-16.jpg

樹ガーデンは 日常の忙しさを忘れてしまうくらい、ここだけ時間がゆっくり流れているようで・・・
20140611-17.jpg
居心地よくてすっかり長居しちゃった。

20140611-18.jpg
今度はランチでまた訪れたいな
あ、そうそう~お店入り口近くのテラス席ではBBQ(予約制)も出来るみたいだよ^^

*樹ガーデンさんはオープンカフェなので、天候によってクローズしていることも。。。
 行かれる方は出掛ける前に確認されたほうがいいですよ^^(この時期特にね)



Cafe terrace 樹ガーデン
住所:神奈川県鎌倉市常磐917
電話:0467-31-4869
営業時間:AM:10:30~日没まで ※雨天時休業 BBQ要予約
定休日:不定休
駐車場あり:市役所通りからのルート側に7台用意
テラス席わんこOK わんこメニューなし




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・鎌倉市
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
鎌倉一度も行った事がないんだけど。。
今「最後から二度目の・・」のドラマで見て。。素敵な街だなぁ~て興味津々。大仏さんもあるしねぇ~
行ってみたい~~~。
てか、十分。写真で十分ほど、素敵さがわかるよぉ~~
景色もさることながら。。レンガ造りで段々のテラスが
本当お洒落で素敵~~しかも緑が青々して。。
こんな中でランチやお茶したら。。そりゃぁ~気持ちいいよ。
行ってみたいわぁ~(´∀`*)v
150段の階段昇っても、これはそれだけの価値が
あるよぉ(*´∀`*)
パイもチーズケーキも美味しそうだし(^-^)
めるもなちゃんたちも景色眺めているねぇ(*´∀`*)♪
風も気持ち良さそう~~~\(^o^)/
鎌倉って理想的な地形だものなぁ。
海あり、山あり、古風な建物も多いし。
今度、そちら方面に行くことがあったら、絶対立ち寄りたいです\(^o^)/
素敵なお店の紹介ありがとう~~<(_ _)> 
いつもありがとうございます(*´∀`*)

* by クローバーレッド
こんばんは
素敵なカフェですね
気持ちよさそうだわ~
BBQもできるのも良いですね

もなちゃんは、甘い香りに弱いのね
女の子は、スィーツに弱いですもの
ウチのもも・チョコは、男の子ですが
欲しがっちゃうので・・
同じくおやつ持参ですよ

* by さくらんぼ
こんにちは♪

約150段の階段・・・って。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
サラッと言いのけてしまうゆきさん、
ステキです(笑)
しかも、めるもなちゃんを抱っこしながら
ベンチ休憩もとらずに・・・だなんて「尊敬」します!

だけど、天空のカフェを見たら
きっと私も登るよなぁ~150段!
もちろん!
しつこいくらいに休憩とりまくりながらですケドね! (*^m^)

めるもなちゃんも、ケーキはゲットできなかったものの
楽しい時間をパパ、ママと過ごせて良かったね♪

いつか私も行きたいなぁ~(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/12 09:12)
鎌倉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/06/12 09:12  ケノーベル エージェント
