12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
昨日の手作りごはんの記事にコメントありがとう~♪
煮たり炒めたりして具材が冷めるまでの間、盛り付けで楽しむことが~最近、私のストレス解消法になってる(*≧m≦*)プッ
最近、いろいろとあるのだよ・・・あ、めるもなのことでじゃないよ。
めるもなに食べさせる時は細かく刻んであげちゃうので、うちも一緒だよ^^

さて・・・めるの腰・お腹のことやもなのお誕生日記事を挟んでしまってすっかりUPが遅くなってしまいましたが
5月4日、GWにお出かけしたお話です ヾ(;´▽`A
20140610-1.jpg

前日、宮ヶ瀬湖で遊んだので、この日は1日ゆっくりしようかと思ったけど
天気予報で5日、6日はお天気が崩れるようなことを言ってたの。
なので、GW出かけられるのはこの日しかない~ってことで午後からドライブがてら初めての公園に行って来たよ~。
20140610-2.jpg
神奈川県横須賀市にある県立観音崎公園です
横浜横須賀道路はGWでもそんなに混むことがないと思ってたのに・・・激込み
到着時間大幅に過ぎたけど、なんとか駐車場にも停められ、散策開始です。
20140610-5.jpg
観音崎公園には戦前のレンガ造りの構造物や砲台跡があちらこちらに残されているの。
20140610-3.jpg
海の見晴らし台に続くこのトンネルもその1つなんだけど、なんだか不気味~(。ノε`。)

20140610-4.jpg
石をくり抜いたような道もあってちょっとした探検気分が味わえます。
めるもなも初めての公園にうっきうきだったよ~

20140610-6.jpg
道なりに歩いて行くと灯台が見えて来ました^^ 青い空に白い灯台、映えるね
20140610-7.jpg
ここでもなちんにモデルさんしてもらいパチリ

20140610-8.jpg
その後は 展望園地へ
20140610-9.jpg

ここには、28サンチ榴弾砲の実物大の模型が置かれてたよ。
20140610-10.jpg

めるもなはそんな模型に興味はなく~(笑)
興味があったのはパパだけ(≧▽≦)熱心に説明の書かれてあるプレート読んだり写真撮ってたわ。
20140610-11.jpg
芝生の上でゴロゴロしたりサラダバーを堪能してるほうが楽しいみたい(当たり前か^^)

さっまだまだ散策は続くよ~!次に向かったのはたたら浜。
20140610-13.jpg

すっごいきれいなビーチだね。
20140610-12.jpg

ここたたら浜は『ゴジラ』映画の第1作で、この地にゴジラが初出現したことを記念して
昭和33年~昭和48年までゴジラの滑り台が設置されてたそうですが、潮風などの影響で風化が進み
このままだと倒壊の恐れもあり危険とのことで惜しまれながらも取り壊されたんだって。
でもその後、横須賀商工会議所青年部のみなさんが中心となり、滑り台復活活動をし
今は横須賀市横須賀 くりはま花の国冒険ランドに再建することが出来たそうです。
20140610-14.jpg
くりはま花の国にあるゴジラさんはここから・・・やって来てたんだね^^1つ勉強になったわ

実はねこの日、カートを持ってテクテクと観音崎公園を巡ってたのよヾ(;´▽`A
かなり暑かったし、日向のとこは暑くて歩けないかなってのと、めるの腰のこともあってね
一応スリングも肩から提げてたんだけど、日陰部分がどのくらいあるかわからなかったし、
日陰があっても歩くの拒否されたらずーっと5キロのめるを抱っこはキツイな~って思ってカート出動させたの。
なので、波打ち際まで降りるのは最初から諦めてたんだけど
でも、でも・・・青い海~♪を見てたらやっぱり近くまで行ってみたくてね(笑)
20140610-15.jpg
海岸沿いの遊歩道をテクテク歩いてると脇道から(階段降りて~とかじゃなく)岩場に繋がる道があったので、
そこから降りてみたよ^^
20140610-16.jpg
まぁ~岩場だからカートは不向きだけど(笑)、でもわりとフラットな岩場だったんでカート押すのも楽だった。
次回からは絶対持って行かないけどね(笑)

20140610-17.jpg
日差しは強かったけど、風が吹くと気持ちいい~♪岩場はそれほど熱くなく、めるもなも歩くことが出来たよ^^

20140610-18.jpg
もなちん、お耳なびいてるね。

海をバックにめるちんスマイル~♪
前日もいっぱい歩いたし、ちょっと腰のほう心配だったけど最後まで歩くの拒否しなかったね。
半分くらい抱っこかカートINだったけどね (* ̄m ̄)ぷっ
20140610-19.jpg
しっかし!観音崎公園ってかなり広いのね~。全部回り切れなかったよ。
まだまだまわってみたいところがあったけど、帰りの渋滞のことも考えここで散策終了~。
20140610-20.jpg
今度はゆっくり遊びに来ようね^^


県立 観音崎公園
住所:神奈川県横須賀市鴨居4-1120
電話:046-843-8316(観音崎公園ビジターセンター 8:15~17:15)
開園時間:終日解放
休園日:無休(年末年始を除く:12月29日~1月3日)
入園料:無料
駐車場あり:平日 無料(一部期間を除く)/土日祝日 有料
        台数:312台(5ヶ所) 駐車場の詳細は→ご利用案内をご覧ください。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・横須賀市
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by うこうこ
海気持ちよさそ~♪
灯台のところの風景、よく見るけど
行ってみたい(^^)
海もキレイなんだね。
なんか先端まできました~って感じ(^_^)
めるちゃんの腰の様子をみながら
無事に行ってこれてよかったね♡
風になびいてるもなちゃんもかわいい♪

GWって夏みたいに気温上がるよね(^-^;
ん~青い空がめちゃめちゃうらやまし~o(^o^)o

* by ゆみ
こんばんはー
森っぽいところや岩っぽいところもあれば
灯台や海もあったりして
あれこれある面白い公園なんですね~
我が家も千葉なので海がないわけじゃないですが
我が家からだと遠いのでまだほたるすら海に連れて行ったことがなくて(笑)
青い海と青い空で夏って感じだわ~♪
めるもなちゃんお散歩楽しかったね^^

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
公園の建物や、灯台、海の岩場でも、
めるもなちゃんたちのモデルさんがいいからだよねぇ~
ほんと素敵な写真がいっぱいで、うっとりです。
公園。戦前のトンネルやレンガとか・・てそうなのよね。
ちょっと、タイムスリップした気持ちになって、ちと怖いって感じるよね。戦争の事を想像するからかも??だね。
灯台綺麗な灯台ですねぇ~~大好き♪灯台(*^_^*)
めるもなちゃんたちは、芝生が一番かな??
でも、海も綺麗で、風が気持ち良さそうだなぁ~~
カートは大変だっただろうけど、
我が家もLOLOがいるので、こうした場所でも、万が一を
考えて必ずカートを持参しちゃうな。
流石に山道は諦めるけどね(^_^;)。
海の香りをスンスンするように、海に向かってお鼻をのばしているめるもなちゃんたちの笑顔が気持ち良さそうで、
本当可愛い(*´∀`*)
お洋服もとっても似合ってるなぁ~てじ・・と拝見(*´∀`*)v
いつもありがとうございます<(_ _)> 

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/11 09:13)
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/06/11 09:13  ケノーベル エージェント
