12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
あっちっち、6月7日の記事にお返事させていただきました^^おヒマな時に見といてねー♪

さてさて・・・今日の記事は久しぶりの手作りごはん~
全然UPしてなかったよね
一応、写真は撮ってあるんだけど、他の記事を優先して手作りごはん記事はついつい後回しに

これからはもっとUPしていくぞぉ~~(ホントかな?笑)
20140609-1.jpg
この日の晩ごはんはオクラと納豆のネバネバ丼
材料は、納豆、オクラ、大根おろし、鶏ミンチ、人参、きざみのり、炊いたごはん、かつおだし。
ごはんものはそのままだと喉に詰まらせるので、うちではかつおだしやチキンスープなど
少し水分を含ませて喉越しよくしてます^^

この日はネバネバ丼なので食べてる時、お耳が汚れないようにと以前購入したDCさんのスヌードをしてスタンバイ^^
20140609-2.jpg

なんだかキャディーさんみたいだね(笑)
20140609-3.jpg

ヨシ!って言う前にふたりともフライング ヾ(;´▽`A
20140609-4.jpg
年々、マテが出来なくなってるよ

オクラや納豆などのネバネバ成分には、腸内環境を整える力があるそうですよ^^
今回はごはんにしたけど、これから暑くなるのでうどんにしたりお蕎麦にしてみてもいいよね♪
20140609-5.jpg
ふたりともあっと言う間に完食~♪めるは食べ終わって何も入ってないお皿をまだペロペロちう(笑)

夜ごはんのみだけど、手作り食にしてから めるももなも晩ごはんを楽しみにしてくれてるの^^
20140609-6.jpg
でね、おいちかったよ~!って言ってくれてるのか、食べ終わった後、2わんともチューしてくれるんだよ (〃▽〃)ぽっ♪
朝はしてくれないから(カリカリごはん)、おいちかった!って言ってくれてるんだよね?

ふたりの喜ぶお顔が見たいから、これからもがんばるよ~♪


おまけ
こないだ私の部屋を断舎利してる時に本棚から見つけたの。
20140609-7.jpg
手作りごはんの本

付箋が貼られてあったので見てみると
ほうれん草のココットレシピが載っててね、それを参考に
20140609-9.jpg
2年前、もなのウチの子記念日の時にこんなん作ってた^^

20140609-10.jpg
ココット作って以来、本棚に閉まったままだったよ~ ヾ(;´▽`A

こちらの本、レシピが載ってるだけじゃなく、この食材は何に効く~とか
いろいろ参考になることがたくさん載ってるので また手作りご飯に活躍していこう^^



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : WANごはん♪
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by Chee
こんにちは~
めるもなちゃんのスヌード姿かわいすぎなんですけどぉー♪
ココットも美味しそうで思わずメモしちゃった!
いつか、いつか作らせてもらいます!(笑)

* by どんぐりママ
スヌード姿、かわいいー♪
うん、キャディーさんに見えなくもないけども(笑)
こんな可愛いキャディーさんがいたら、ゴルフ楽しいだろうなー^^

おいちかったのチュー、うれしいね^^
この日は納豆チューだ(笑)

* by なお
めるちゃん、もなちゃんスヌード姿かわいい~♪

美味しいご飯で、めるちゃんもなちゃん喜んでるね~(^^)
これからもup楽しみにしてますね♪

* by さなえ
こんばんは〜!
その本、持ってます!
須崎先生のレシピ本が一番好きです。

アタシはレシピ通りに作った事は無いけれど、何と無くの知識を頂いて満足!

いつも、盛り付けが可愛いですよね。
凄いな、アタシは雑炊みたいなのばっかりww
ドックフードは何年も食べてないけど、あげれば2,3日は喜んで食べるし、2週間入院してドックフード生活でも平気でした。
だから、安心して手作り食あげてます。
でも、こんな美味しそうなご飯だったら、アタシのご飯は食べてくれないかもなww

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

ネバネバ丼、美味しそう~
私もネバネバ大好きなの。
ウチも納豆とオクラはたまにワン子ゴハンに使う。
夏場はいいんだよねー。
めるもなちゃんも喜んで食べてくれて、嬉しいよね。

↓石けんの記事、ありがとう。
まぁまぁな泡立ちでした。
黄色のが良すぎたから。。。
次は保湿成分たっぷりなオイルを使う予定ですー


美味しそう * by そらまま
ネバネバ丼、頂きました。最近、夜だけ簡単なご飯を作って上げていたので参考になります。私も本を買ってみようかな?ソラ君、お腹良くなりました。色々と心配して下さりありがとうございました。今後もソラ君共々宜しくです。

* by TOMOママ
ちは(^-^)
ほうれん草のココットのご飯。
美味しそうだし、何よりも超可愛い~~~~
本当、ゆきさん。素敵なワンコご飯だよぉ~。
納豆の丼も見た目も本当綺麗で、いつも感心しちゃうの。
我が家なんか、ごっちゃごっちゃと似たり、炒めたりだけだから。。
見た目汚らしい∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
こんな風にしてあげると(*^_^*)
ワンだって嬉しいよなぁ~て、またまた反省(´▽`*)アハハ
この本も良さそうですねぇ(^-^)♪
今度探してみる~。
いつも参考にさせてもらってるんです。
見た目も・・てのはセンスもあるよね(^_^;)。
ほんと。。雑誌から飛び出したようで、
私が食べたいぐらいだもの。
めるもなちゃん。幸せ者だなぁ(^-^)v
本当素敵なママで嬉しいよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
見てて、こっちまで嬉しくなっちゃうもの(^-^)v
いつもありがとうございます<(_ _)> 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

