123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
フィラリアのお薬日、今年から毎月1日にしたのだけど、
めるの胃腸のこともあって6月分はまだあげてなかったの。
でもお腹調子もすっかり良くなったので昨日ウマウマDay開催したよー(笑)
病院の先生に電話し、胃腸のお薬との飲み合わせを聞いたところそれは問題ないって言ってた。
20140607-1.jpg
月に1度のウマウマお薬に大興奮
20140607-2.jpg
完全におやちゅだと思ってるよね (* ̄m ̄)ぷっ

20140607-3.jpg
ビーフ味で美味しいんだろうね^^
他のお薬もミルク味~とかチーズ味~とか飲みやすくしてくれたら
飲ませる時毎回悩まなくて済むのにな。
めるは今日まで胃腸のお薬2種類飲んでるんだけど
1つはカプセルで、そのままだと飲みにくいから粉末をごはんにかけて飲ませTるの。
ごはんにまんべんなくかかってるのでペッってしないんだけどね
サラゾピリン錠(潰瘍性大腸炎のお薬)は、そのままだとペッってしちゃうので
ヤギミルクゼリーに入れたり、煮たかぼちゃで包んだり・・・工夫しながら飲ませてるから・・・
このお薬は喜んで飲んでくれるからラクで良いわ~

さっまずはめるからね^^
20140607-4.jpg

美味しそうに食べるなぁ~(笑)
20140607-5.jpg

もなちんもど~じょ^^
20140607-6.jpg
める、おかわりないよ~(笑)

今月も無事、ウマウマ投与終了~
また来月ね^^




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : どうぶつ病院
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわわ♪
うちも同じお薬をおやつだと思って食べてるよ~。
ほんと、他のお薬も”馬肉風味” とか ”ステーキの味”とかそういうのだと楽なんだけどね~。

めるもなちゃんの持っているお薬のパッケージってうちのと違うんだけど、これって大きさによって変わるのかな~?
うちのフレブルのやつだからめるもなちゃん家のパッケージの方がありがたいんだけど・・。

あれれ?箱かじっちゃった?(笑)フライングだね~

* by atti
めるちゃん、良かったね^^
2人元気にお楽しみタイム☆

ゆずも去年まで同じタイプの物だったんだけど
今年からお薬が変わったの!
友達ワンコは嫌がって、飲ませるのに
苦労したって言ってたから
うちの子、大丈夫かな~?!って心配してたら~
できる芸のフルコースして(笑)秒殺で食べてしまったよ(^-^;
何にも食べさせてない子みたい(恥;)

* by michiママ♪
こんにちわ(*^_^*)

6月のフィラリア ばっちり!
これで、安心ですね

二人ともしっかり!わかってるのですね
可愛い^^ 真剣~なお顔

ゆきさん 質問です~
ワンコ用のごはんやおやつ作りって、包丁、まな板、フライパンなど・・・って、ワンコ専用って分けてます?
先日、ふと・・・思ったのです
「にん用って、どれも、たまねぎやおねぎ 刻んだり炒めたり、洗ってても・・・ちと心配?」なんて
どぉなさってます? お時間あるときでいいので、教えてくださいませ☆

* by あのん
おはようござます。
めるちゃんもなちゃん、これでひと月、安心安全ですね♪

そうそう、チーズ味とこ心の底から希望!
そして人間のお薬もおいしい味希望!!
いまだに粉薬は、オブラートに包まないと飲めない、
残念な飼い主です(汗

* by リモナパパ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ビーフ味ですか(#^.^#)
我が家はお薬をチーズに埋め込んで食べさせています

* by ゆき
v-22あっちっちへv-22

こんにちわ~♪
コメント ((8-(*'-'*)ノ...ありがとう...ヽ(*'-'*)-8))

このビーフ味のチュアブル、大好きだよね~♪
普段のお薬だとそのままじゃ絶対飲んでくれないけど、
このお薬は楽に飲ませることが出来て助かるよ~
あら ゆ~ちゃん、今年から違うタイプのお薬になったんだ。
(* ̄m ̄)ぷっ 芸してから食べるものはウマウマってインプットされてるのかな?
すんなり飲んでくれて良かったね♪
来月も飲ませる時、芸忘れないようにしなくちゃね^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

