123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
前記事にももなにお祝いコメントありがとうございます!!
そしてめるの復活にも喜びのコメントありがとうです!!みなさんに嬉しい報告ができてホントに良かったです。

お返事、まだ全員の方にできてません~(。ノε`。)もうちょっと待っててね。
あっちっち、小町ママ、そらままさん、6月3日の記事にお返事させていただきましたので お時間のある時に読んでください^^

6月3日は大事な大事なもなのお誕生日!だったんですけど、
めるのお腹のことも考えて完全に良くなってからぱーちーしようと思ってね、PERRITOS!さんのクッキー以外用意してなかったの。
でも、前記事にも書いたようにめる、普通のウンが出たので
やっぱり誕生日当日にお祝いしてあげたい!って思って急いで買い出しに ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

何を作るかは決めてたので、材料を買ってすぐにお料理に取りかかったよ~作ったのはコレ
20140605-1.jpg
もなちん、ケーキを前にガン見。
20140605-2.jpg
最初、クリームを可愛く?(笑)ペロペロしてたんだけど・・・
20140605-3.jpg
次の瞬間、豪快にがぶ~っと!

今年のバースデーケーキは、バナナパンケーキを作ってみました~
20140605-4.jpg
材料は、
生地=小麦粉、バナナ、スキムミルク、ヨーグルト、卵。
飾り=水切りしたヨーグルト、いちご、ブルーベリー

生地は最初1枚にするつもりだったんだけど、なんだかぺったんこだったので
これじゃ~ローソクが立たないかも・・・ってことで生地を2枚にし、
さらに中にいちごとヨーグルトを挟んで厚みをもたせました

なかなか上手にできた・・・かな^^クリームが若干いびつだけど
簡単だったからまた作ろ~^^

そしてバースデーディナープレートは
20140605-5.jpg
こんな感じ~

メインは馬肉ハンバーグ
ハンバーグにかかってるソースはドットわんさんのドットわんスープ。
これ、いろいろ使えて便利だよね♪こんな風にソースに見立ててもいいし、スープでいただくのもヨシ。
楽天スーパーセールで15包のがお安く出てたのでGETしちゃった~

馬肉は冷凍庫にあったイリオスマイルさんで購入したパラパラミンチ、ひと袋(300g)を使用し
20140605-6.jpg
人参、いんげん、片栗粉、卵を入れてこねこね~
作ってる間、もなちん、気になって何度もキッチンに入って来たよ。
20140605-7.jpg
めるは興奮するとぴょんぴょんしちゃうので、ハウスに閉じ込めてました (; ̄ー ̄A
腰のためだ~~~我慢してね。
20140605-8.jpg
180℃に予熱したオーブンで20分?あれ25分だったっけ・・・焼き加減見ながらだったんで時間忘れちゃった(笑)
いっぱい作ったのでバースデーディナーに使う分を除いてあとは冷凍~。

さっ ここでやっとハウスから出してもらえ、もなのお誕生会とめるの快気祝いの始まり~!
ふたりともウマウマを前にはやくーのお顔(笑)
20140605-9.jpg
ハンバーグは食べやすいように細かくカットしてあるよ^^)

ヨシ!の合図(ちとフライング気味だったけど)で最初に向かったのはふたりとも馬肉ハンバーグ~!めるももなも肉系女子ね (* ̄m ̄)ぷっ
20140605-10.jpg
ハンバーグを食べきった後、ゼリー寄せ、かぼちゃを交互に食べてた(笑)
あっと言う間に完食^^

次にケーキをカットしようとしたら、待ちきれないめるがお手手をチョイチョイし
お皿を自分の方に持って行こうとしたの~(。ノε`。)
20140605-11.jpg
切るから待ってって言っても、もう興奮しちゃって落ち着かせるの大変だったよ
20140605-12.jpg
ケーキもあっという間に食べちゃった。(あ、丸ごと全部は食べてないよ~。半分は次の日頂きました)

こんなに喜んで食べてくれて頑張って作った甲斐あったよ~
ぱーちーちう、めるもなの興奮を落ち着かせるのでドッと疲れが出たけどね(笑)


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : Happy Birthday(もな)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。

さすが、ゆきさん。豪華だわー。
ケーキまで手作りだぁ♪
馬肉ハンバーグも良い焼き加減でよだれジュルジュルだね~。

そうそう、PERRITOS!さんのクッキー、かわいいよね~。
めるもなちゃんのを見てて、うちも今年のお誕生日に頼もうかな~って思ってます。v-10
お顔はオプションなんでしたっけ??

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Chee
手作りハンバーグもケーキも美味しそうー!!
私が食べたーい!!
めるちゃんのお腹も落ち着いてきてよかったよかった♪
一緒にケーキ食べれてよかったね♪

* by クローバーレッド
こんばんは
手作りケーキ・・美味しそう!!
デコレーションも素敵ですね
馬肉は、ワンちゃんに良いって聞いて
我が家でも何度か与えたことがあります
馬刺しでした
手を加えてハンバーグにって、愛情を感じます

美味しそう。 * by そらまま
バナナケーキ、凄く美味しそう。ハンバーグも付け合せの物もとっても綺麗でーす。そらくんのお腹が良くなったら、真似て作ってもいいですか?ケーキは、私が食べちゃいそうです。素敵な誕生日で幸せいっぱいですね。

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
本当に二人揃って元気にお祝い出来て。。
これほど嬉しい事はないですよねぇ。
もなちゃんも、嬉しかっただろうなぁ~て思うよ。
やっぱ、相方が元気ないと。。ショボンとしてるものねぇ。
にしても、いつもながら、本当に素敵なケーキと、
美味しそうなご飯だわぁ~~
こりゃぁ~~大喜びですよね。
バナナパンケーキかぁ。いいなぁ~んでもって、
水切りのヨーグルトってのが身体にも良さそうでいいアイデアですよね。しかも、すっごく可愛くできてて。
本当、いつも思うのは、丁寧で、綺麗にできてるなぁ~~て
見てても可愛くて。。食べても美味しくて。
めるもなちゃんたちが、お口膨らませたり、
ピーピー言っちゃったりそりゃぁ~するよね。
ゆきさんの喜びと、深い愛情をとっても感じましたよ。
本当にいい誕生日出来て良かったですねぇ♪♪
二人元気で仲良く。こうして笑顔で・・てのは、
最高の幸せね(*^_^*)
本当におめでとう~もなちゃん。
そして、元気になっておめでとう~~めるちゃん。
何度でも言いたくなるよ(*^_^*)
いつもありがとう<(_ _)> ゆきさん。

* by うこうこ
ケーキもご飯もおいしそ〜(^_^)☆
さすがゆきちゃん(^^)
ハンバーグおいしいに決まってるよね♪
ゼリー寄せもおしゃれだし
いいないいな〜。
バナナパンケーキ、わたしも作ったなと思って
見てみたけど
ゆきちゃんの方がじょうず♡

ゆきちゃんのご飯見てると
何か作りたくなる〜
けど、けっきょく今日も生肉ご飯かな(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

