123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
昨日はめるにたくさんの応援・励ましのメッセージありがとうございました!
めるがゆっくり休めてる間に前記事に1つ1つお返事させていただきました☆彡
小町ママ、遅くなったけど5月24日の記事にお返事させていただきました。

昨日、朝一で病院に行って来ました。
20140528-1.jpg
カートに乗るとお出かけ~って感じでいつも嬉しそうにするんだけど
お顔見るとやっぱり辛そう~(>_<。)シ

20140528-2.jpg
でも病院に着くと大好きな先生に会えて嬉しくてシッポぶんぶんしてた^^

20140528-3.jpg
ウンを検査してもらったところ、細菌は見つからなかったんだけど
聴診器でお腹の音を聞いてもらったら まだキュルキュル鳴ってるので
もしかしたらまだゆるいウンが出るかもってことで
去年の夏に急性胃腸炎になった時と同じ療法食(缶詰)を3日分出してもらい、
20140528-4.jpg
お薬も
20140528-5.jpg
下痢止め(ディアバスター錠)1/2錠・1日2回
効果 腸の運動を抑制し、抗菌・粘膜収れん作用により下痢を止めます。

整腸剤(マイトマックススーパー小型犬・猫用)1日1カプセル・2回
効果 胃酸に強い乳酸菌を使った健康補助食品。

サラゾピリン錠(潰瘍性大腸炎のお薬)1/4錠・1日2回
効果 大腸に運ばれて炎症を鎮め腸炎を改善します。

それぞれ6日分3種類のお薬を処方して頂きました。
(飲み切ってくださいってことでした)

今回は脱水症状は出てなかったので輸液はなし。
腰の方も触診で診てもらいましたが若干背中を丸めてる部分があって
まだ痛みがありそうな感じだけど、お腹が良くなってすぐに別のお薬(ヘルニア)にしても
副作用の方が強く出ちゃうかも・・・ってことなので、腰の方はしばらくお薬はなしで
とにかく安静にってことでした。

今回、腰の痛みを和らげるお薬・・・副作用があるかもってことだったんだけど
こんなにひどい症状にはならないんだけどな~っておっしゃってました。
体調不良やなんらかの原因が重なってしまって下痢が長引いちゃったみたいです。


お家に帰ってからすぐにお薬入りごはんを用意。
20140528-6.jpg

お薬が見てるとこは避けて食べてたので ヾ(;´▽`A うまいこと療法食に突っ込んで食べさせたよ^^
20140528-7.jpg

療法食、いい香りがするのか もなちん、ぴ~ぴ~(ちょーだい)鳴いちゃって
20140528-8.jpg
自分も当然もらえるものだと思ってスタンバイしてた ヾ(;´▽`A
もなはお腹大丈夫だけど、レンジでチンする時にお皿についた療法食をちょびっとだけペロペロ(笑)

下痢で何度もトイレに行って・・・ゆっくり休めなかったけど、お薬が効いてるのか
20140528-9.jpg
こうやってベッドで ゆっくり横になることができて
20140528-10.jpg
昨日は夜中起きて来なかったよ。(ベッドで寝るのが飽きたら私の横に来てねんねしてたけどおトイレには行かなかったな~)

そしてウンですが病院に行った後にお薬入りのごはんを食べさせて・・・
その後1回ゆるいウン(まだ血も出てた)したっきりしてなかったの。
お薬が効いてくれてたみたいです!朝、普通のウン出ました~♪血も混ざってない。良かったぁ(嬉涙)
でも、まだ完全に治ったわけではないし、腰の方も心配なので引き続きしっかりと看病したいと思います^^

ご心配してくださったみなさん、本当にありがとう!!
通常のウンが出てひとまずε-(´▽`) ホッとしました



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 病気・ケガ(める)
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by そらまま
お薬効いてよかったです。そらくんも去年、同じ時期にお腹壊したのですよね。お腹、はやく良くなりますよーに。

良かったぁ~! * by さくらんぼ
めるちゃん、昨日はユックリ眠れたみたいで
ホントに良かった!(*'▽'*)
血便も止まって良かったね!

ワンコもそれぞれ体質も違うし、
めるちゃんに一番合った治療が大切ですもんね!
なにがめるちゃんに良いのかは
こんなにもめるもなちゃんを大切に育てていらっしゃる
ゆきさんが一番よくわかっていらっしゃるんですもん。
めるちゃんは安心ですね(*^▽^*)

腰のことも心配だけど
今はステップ・バイ・ステップで
じっくり治して下さいね。

めるちゃん、もう少しのしんぼうだからね!
すぐに良くなるからね!


* by 小町ママ
そんな~気にしなくていいのに~
めるちゃんが大変な時に、のんきなコメントのお返事、わざわざありがとうね(^^)

めるちゃん、だいぶ快方に向かっているようで、昨晩はゆっくり寝んねできたみたいで良かったね♪

ウンのことで、一喜一憂しちゃうよね
いつものウンがどんだけ嬉しいことか、わかります(*^^*)

* by atti
普通のウン♪出てよかったね^^☆
腰のお薬をお休みするってのも少し不安だけど
一つずつ治さなきゃだもんね!
ゆっくり、寝ることができたら、体も休まるし
腰にもきっといいよね^^
めるちゃん、ゆっくり休んでね~

* by Mam
こんばんは~

 少し状態が良くなったようでほっとしました。

 人でも薬の合う、合わないありますからね。めるちゃんが1日でも早く良くなりますように♪

 ゆきさん、ご自身はお疲れではないですか?わが子の事で気が気ではないかとは思いますが、ご自愛されて下さいね。

* by tie
こんばんは^^
めるちゃんの様子、よくなってきていて
ほんとよかった^^
ゆっくり休んではやく完全によくなりますように^^
あともう少し、お薬がんばろうね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちわ~
コメントありがとう^^

o(〃^▽^〃)o あははっ♪のんきなコメント・・・(笑)
いやいや~こんな時だからこそ小町ママのほっこりしたコメントに癒されるのよ^^
いつもありがとね♪
お薬が効いてくれてお腹の方もだいぶ落ち着いたみたいでね、
ゆっくり眠れる時間が増えて私も安心した~
それまではベッドに入ってはすぐにトイレへ・・・って感じで
休むことも出来なかったから(´;ω;`)
ホント落ち着いてくれて良かったよ^^

ところで昨日チュニック買ったかな?
可愛い生地いっぱい出てたから久しぶりにポチりたかったんだけど
めるもなの夜ごはんの準備してたらカートオープン時間に間に合わなかった(涙)


* by ゆき
v-22あっちっちへv-22

こんにちわ~
コメントありがとう^^

ブログ少しお休みちうみたいだからこちらにご挨拶♪
めるのこと心配ありがとう!
朝のウンを見るまでドキドキだったけど
血便もゆるウンも止まってホント良かったよ~
腰のほうも心配だけど、まずはお腹から治さなきゃだよね。
ゆるウン続いてる間はベッドに入ってもすぐにハウスから出てトイレへ何度も行くから
体をゆっくり休められなくて可哀想だったけど、
お薬が効いてやっとお腹も落ち着いて来て・・・
ゆっくり眠れるようになって私もε-(´▽`) ホッとしてます。
いつもありがとう♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

