123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
今日は朝から良いお天気だったんだけどね
午後になって雨が降り出しカミナリも鳴ってめるもなプチパニック~
特にめるちん、カミナリ怖がっちゃって、鳴りやむまでずっと抱っこ。なだめるの大変だった。。。


前回の続きです
20140522-1.jpg

神奈川県立あいかわ公園、花の斜面をあとにしやって来たのは風の丘。
公園の上部に広がる眺めの良い丘で、森の香りをたくさん含んだ風が吹き抜け気持ちのいい場所です。
20140522-2.jpg
もなちん、ゴロスリしながら森林浴楽しんでま~す(笑)

20140522-3.jpg
ふたりともシッポあげあげだねー。
20140522-4.jpg

やっぱお花の前でモデルさんするよりもこっちの方が楽しいよね^^
20140522-5.jpg
丘を駆け抜けるパパとめるもな(笑)
斜面になってるからパパは走りにくそうだったけど2わん、めっちゃ楽しそうに走ってた^^

20140522-6.jpg
正面からも~

20140522-7.jpg
(* ̄m ̄)ぷっ いいお顔

20140522-8.jpg
もなはランランする時、お口全開で走るんだけど、お口の中乾かないのかな?(笑)

20140522-9.jpg
たっぷり走って満足顔^^

この後、ダムを見に行ったよ~
地面を触って熱くないかチェックしながら歩けそうなところはめるもなも歩いたよ^^
20140522-10.jpg
もな、私がどんどん離れていくから心配して振り返ってくれてる^^

テクテク歩いてる横を愛ちゃん号(ロードトレイン)が通り過ぎてったわ。
20140522-11.jpg
公園には愛ちゃん号をはじめ、遊覧船、宮ヶ瀬ダムインクラインなどの乗り物にはひざの上に乗せればわんこも一緒に乗れるの。
めるもなもママも!?ダイエットの為に宮ヶ瀬ダムまで頑張って歩いたわ

20140522-12.jpg
橋を渡ると見えて来た^^
20140522-13.jpg
ここではダム観光放流が実施されていて・・・11時と14時(それぞれ6分間)の2回それを楽しみに来たんだけど・・・
20140522-14.jpg
14時過ぎても放流実施されないよ (; ̄ー ̄A

ダムの近くにあったプレートに実施日が書かれてあってね
4月~11月 毎週水曜 毎月第2日曜日、第2、第4金曜日だって。
∑o( ̄∇ ̄;o)私たちが行った日は実施されてなかったの。
GWだし、てっきり開催されるものかと思って時間しかチェックしてなかったアホな私
20140522-15.jpg
(。ノε`。)そうだね。これからはちゃんと調べてから来ます
放流がなかったのであまり涼しくなかったから、めるもなには持参したお水をお顔にかけてクールダウン。
放流は残念だったけど、せっかくなのでダム頂上まで上がってみることに。
インクライン(ケーブルカー)はお金がかかるので(笑)地下通路を通ってエレベーターで上まで上がることにしたんだけど
地下通路はダムのコンクリの中にあるのでめちゃ寒い
20140522-16.jpg
ちょっと見えにくいかもだけど、通路内の温度は12度だったよ~。
地下通路に入る前、暑いからってめるもなのお顔にお水いっぱいかけちゃって・・・寒かったよね(笑)
20140522-17.jpg

最後に上から見たダム湖。
20140522-18.jpg

この後、次の目的地へ移動です。


神奈川県立あいかわ公園
住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原5423
電話:046-281-3646
開園時間:4月~9月 8時30分~18時 10月~翌3月 8時30分~17時
南駐車場 普通車451台  北駐車場 普通車206台 1日400円(前払い)
*有料期間は4月~11月までの土・日・祝日及びGW・夏休みとなります。
*つつじまつり開催日の駐車料金は無料となります。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : お出かけ・愛甲郡
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by CAS-K
今晩は^^

ダムの放流が見れなかったのは 残念だったけれど 
とっても楽しそうな所ですね(^O^)

める もなちゃんもアクティブに遊んでますね
ダックスは斜面を登るのが得意では・・・

こう言う所 キャスも大喜びしそうです

カメラマン?はママさんなんですね

* by あのん
こんばんは。
めるちゃん、もなちゃん、
すごく楽しそうなお顔で斜面を駆けてますね~。
一緒に走ったパパさん、お疲れ様でしたっ!(笑
緑たくさんのお写真、見てるだけで清々しい気持ちになります♪
ダムの放流は次の機会にリベンジですね☆

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
めるもなちゃんも雷ダメなのねぇ~~
我が家も、COCOだけ雷が超苦手で。。夜中になるようだったら。。私達は寝させてもらえません(;_;)。。
怖いもんだから、しがみついて寝ないのよねぇ~~
とくにめるちゃんが苦手なんだね。これからの季節(^_^;)互いに大変になりそうだね(´▽`*)アハハ

草原すっごいわぁ~~綺麗ねぇ~~~芝生も青々してて、
本当気持ち良さそう。
めるもなちゃん達もすっごく嬉しそうにしてるね(*´∀`*)
やっぱ芝生広場ってワンコは大好きだものね。
思いっきり走って気持ち良さそうです。

ダムの放流て私も見た事がないの。
すごいんだろうなぁ~~すごく大きなダムだから。。
放流すると。。水しぶきだけでマイナスイオン満タンって感じだね。ちと残念だったけど。。
今度また再挑戦で見せてくださいね(^-^)♪
楽しみにしてるね。

いつもありがとうございます<(_ _)> 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

