123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
GW後半初日(5月3日)、
この日は気温がかなり高めで暑かったので涼を求め水辺のある場所へとやって来ためるもな家
20140521-1.jpg
宮ヶ瀬ダムです。
宮ヶ瀬湖は鳥居原エリア、宮ヶ瀬湖畔エリア、ダムサイトエリアの3つの地区にわかれていて
今回、めるもな家が遊んだところはダムサイトエリア(あいかわ公園)
20140521-2.jpg
GWはどこも渋滞するし、近場でって思ってやって来たんだけど
公園内に入るのにここも(宮ヶ瀬湖)駐車場待ちの長蛇の列がすごかった
20140521-3.jpg
めるもな家も一度、この列に並んだんだけど一向に動く気配がなかったのでここの駐車場はやめて
ちょっと離れたあいかわ公園北駐車場に停め(こちらは空いてた^^)
20140521-4.jpg
そこから公園を目指しテクテク歩くことにめるもなはカートで移動ね。
カートで移動ちう、めるももなもぴ~ぴ~きゅ~きゅ~(歩きたいー)鳴いてたけど、
あんよやけどしそうなくらい地面熱かったからな~。日中のアスファルトは歩かせられないんだよ。

けっこう長い距離歩いて(パパ、ママ汗だくー)あいかわ公園内の芝生エリアを見つけ
20140521-5.jpg
ようやく歩くことが出来た2わん。

20140521-6.jpg
早速、探検開始~

20140521-7.jpg

緑のあるとこを歩くのは気持ちいいね^^
20140521-8.jpg

この後、さらに進んで行くと
20140521-9.jpg
花の斜面につつじがいっぱい咲いてたよ
20140521-10.jpg
4月29日にはつつじまつりが開催されてたみたい。
下の方はちょっと終わりかけのお花もあったけど、まだまだキレイに咲いてたよ^^
20140521-11.jpg
もなちん、何か気になるものでも見つけた?(笑)

20140521-12.jpg
お花があるとどうしても撮りたくなっちゃう ヾ(;´▽`A

暑いからサクッとね
20140521-13.jpg
・・・ってもなちん、やる気ないね(笑)カメラ嫌いだから向けられるとやる気なーし、真顔ーになっちゃうんだよね(笑)

20140521-14.jpg
じゃ~(撮影)終わりねってカメラ下ろした直後 笑顔になったところをパチリ(笑)

そうそう~つつじのお花撮る時って大変じゃないですか?
ぷっくりした黒い蜂がブンブン飛んでるから ・・・
蜂が嫌いな私は..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃぁぁ!って大騒ぎしながらさらに汗だくになって撮影したよ。



思ったより写真が多くなってしまったので次回へ続くー。





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : お出かけ・愛甲郡
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by たえちゃん
ゆきさん、おはようです♪
先日はのんに誕生日コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです~^^

わかるっ!
カメラおろしたら、良い顔するよねーっっ^^;
うちも一緒!
なんで、今その顔ーーってよく言ってるよ~(笑)
蜂はたしかに、いるいる^^;
今年はつつじとはコラボれなかったけど
なんかいたような気がする~
刺されないように気をつけないとね^^;

地面があちちな季節になってきたからこれも気をつけないとね~^^;
緑のトコ歩けるのが、めるもなちゃんは一番うれしいかな?^^

* by Chee
わーほんと長蛇の列ですね!
でも違う駐車場にはやめに切り替えるところ賢い!

めるちゃんめちゃいい笑顔♪
で、カメラおわりねに騙された(?)もなちゃんもいい笑顔が撮れましたね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

