123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
4月29日はめるの様子を見つつ、のんびりとお散歩の出来る公園に出かけて来ました。
20140516-1.jpg
神奈川県立相模原公園です

20140516-2.jpg
公園まで少し距離があって心配だったけどここまで渋滞もなくスムーズだったし
道路もガタガタ道がなかったので車の中でもリラックスしながら公園に到着^^

20140516-3.jpg
めるの歩幅に合わせながら芝生の上をのんびりとお散歩開始~♪
広い公園は気持ちがいいね^^
20140516-4.jpg
久しぶりのお外ですごく嬉しそうだったよ。
20140516-5.jpg
歩いてる様子もしっかりしていて、この日は歩くの拒否しなかったの。
腰も痛そうにしてなかったので良かったよε-(´▽`) ホッ

20140516-6.jpg
もなもね 心配そうにめるに寄り添って一緒に歩いてくれてたよ。

20140516-7.jpg
でも、芝生でランランするのが大好きなもな。走りたくてウズウズ(笑)
もなが楽しそうに走ってるのを見ちゃうとめるが『あたちも~』になっちゃうので
めるの見えないところで もなはパパとダッシュを楽しんだみたい^^

ここの公園は季節のお花がいっぱい咲いていてきれいなので
20140516-8.jpg
お花を見ながらこの後はお散歩を楽しんだよ^^

20140516-9.jpg
パンジー満開だねっ
20140516-10.jpg
色とりどりでキレイ^^

20140516-11.jpg
パンジー越しに写真撮ろうとしたら・・・ ヾ(;´▽`A すぐに私のところに駆け寄って来ちゃった。
お座り写真撮れなかったけど、ふたりともお目目キラキラで楽しそうだから ま、いっか(笑)
20140516-12.jpg
パンジーの後は見ごろを迎えたネモフィラ
20140516-13.jpg
今年は見られないかな?って思ってたんだけど、相模原公園にも咲いてるんだね~

20140516-14.jpg

ひたち海浜公園のような広さはないけれど、見ごたえ十分でした^^
20140516-15.jpg

人もあまりいなかったので、ゆっくり写真も撮れたよ♪
20140516-16.jpg
もなのお顔がブーってなってるけど (; ̄ー ̄A

20140516-17.jpg
1わんずつでパチリ
20140516-18.jpg

小さなネモフィラのお花たち
20140516-19.jpg

1つ1つは小さいのにね それがこれだけ集まっていると見事だよね~
20140516-20.jpg

ブルーのお花の中に白いお花もあったよ^^
20140516-21.jpg
可愛いネモフィラを見た後は
ちょうどお昼の時間になったので駐車場に戻りがてら
公園内にある公園茶屋 国界でお昼ごはん♪
20140516-22.jpg
こちらのお店はテラス席わんこOK
もなの後ろでちょこんとフセしてるミニピンちゃん、置物じゃないよ~
飼い主さんがお食事してる間、おりこうさんに床ステイしてました^^えらいな。ウチは床ステイ出来ないの ヾ(;´▽`A
めるをゆっくりカートで休ませたいからもなはパパ抱っこ(スリングIN)
20140516-23.jpg

ここでオーダーしたのはもちろん、チャーシューメン
20140516-24.jpg

ラーメンのいい香りにつられクンクン。めるもなには持参したおやつを進呈~♪
20140516-25.jpg
とろとろのチャーシュー、相変わらずウマウマでした


短いお散歩だったけど、久しぶりのお外で疲れちゃったかな?って思ったんだけどね
めるちんl帰ってからも元気だったので良かった^^


神奈川県立相模原公園
住所:神奈川県相模原市南区下溝3277
電話:042-778-1653
駐車場:282台
   利用時間 8:30~19:00
   駐車料金 平日は無料。土曜・日曜・祝日は有料。
          1月~6月、9月~12月の土・日・祝日 8:30~17:00のみ有料先払い 310円


公園茶屋 国界
住所:神奈川県相模原市南区下溝3277
電話:042-778-0975
営業時間:11:00~15:30
定休日:月曜(祝日営業)・荒天候時休業
テラス席わんこOK
       



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・相模原市
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆみ
こんばんはー
めるちゃん、その後腰はいかがかな?
ほたるがヘルニアをやったときに先生に教えて貰ったんですが
4つ足で立ってる状態で背中を上から押すと
普通だったら踏ん張るけど、腰が痛い子は座っちゃうそうです。
我が家はそれとナックリングでたまに調子を確かめてまーす。
といっても最近のほたるは元気すぎるぐらい元気なんですけどね(笑)

お花がいっぱいでモデルさん大活躍しそうな公園ですね♪
でもこの時間に美味しそうな写真は見ちゃダメだった~っ
ラーメン食べたくなっちゃいました(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Mam
こんばんは~♪

 めるちゃん、今日の体調は如何ですか?ブログを読んで安定されているみたいで、ほっとしてます。

 もなちゃん、お姉ちゃん思いですね~美しき姉妹愛ですね♡

 相模原だとすいていれば、1時間半くらいですかね。南町田のあたりが混まなければ、いいんですけどね。

 相変わらず素敵なお写真ですね。目の保養させて頂きました。!!!」(^^)

* by うこうこ
相模原方面…
あんまり裏道とかなくて
けっこう混むイメージだけど
GWでも空いてるときあるんだね(^^)
腰もよくなって
のんびりお散歩できてよかったね♪
お花もキレイ。
でも広いとこ行ったらどうしても走るよね(TT)
もうなんともないのかな?

チャーシュー麺めっちゃおいしそーだわぁ♪
公園内で食べられるなんていいね~(*^^*)
今日は健診で朝食抜きだから
余計に食べたい(笑)!
今くださ~い(* ̄∇ ̄)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

