123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-07 (Wed)
GW終わっちゃったねー。
みなさんはどんなGWを過ごされたかな?
ウチは、前半めるの腰のこともあってゆっくり過ごし、
後半は近場で遊んで過ごしました。
なんだかあっと言う間の連休だったな。。。

さて・・・今日のレポはちょっとさかのぼって4月20日(日)のこと。
20140507-1.jpg
この日は千葉市富田都市農業交流センターへ芝桜を見に行って来ました。

晴れていればもっといい景色だったんだろうけど、あいにくのどんより雲~
20140507-2.jpg
おまけに4月下旬だと言うのに肌寒くてね、冬の装いでお出かけしたんだけど
一面に広がる芝桜を見たら寒さなんてすっかり忘れて写真撮りまくっちゃった(笑)

20140507-3.jpg
めるもなも初めてやって来た場所なのでテンション↑
20140507-4.jpg
あちらこちらとクンクンしまくってた。

さて、芝桜見物にれっつごー
20140507-5.jpg
芝桜の間の通路はベビーカーや車椅子なども通れるくらい余裕の広さ^^

芝桜もかなりの広さで見ごたえ十分
20140507-6.jpg
昔ね・・・芝桜で有名な埼玉の羊山公園に行ったことあるんだけど、横浜からはちと遠いし、
名所なので満開の時期はものすごい人でね ヾ(;´▽`A
通路には人がいっぱいでめるもなをゆっくり歩かせることもできなかったし
写真もゆっくり撮れなかったのよ~。
そんなこともあってもっと近場で見られるところないかなー?って思って検索してたら
なんと千葉で芝桜が見られる場所があるって知ったのは2年前のこと(笑)
見ごろ時期を逃したり予定が合わず、なかなか訪れることが出来なかったんだけど
今年やっと行くことが出来たよ~。

ここの芝桜は入場料も駐車場も無料なとても素敵なお花見スポットです^^

ではここで早速、めるもなとのコラボ写真を
20140507-7.jpg
もなちん、人が気になって仕方ない様子 (; ̄ー ̄A
2わんだとどちらかがそっぽ向いちゃうので1わんずつモデルさんしてもらいました。
20140507-8.jpg
まずはめるちんおやつの為ならカメラ目線もばっちりです(笑)

20140507-9.jpg
続いてもなちん (ノ´▽`)ノオオオオッ♪やれば出来る子。カメラ目線いただきましたー

その後、難易度(お花畑)に挑戦
20140507-10.jpg
芝桜に埋もれてる写真を撮りたくて
私は少し離れた場所でスタンバイ。めるもなの隣(2~3メートル離れた場所)にはパパがスタンバイ
ここね、通路になってるところなの。人がはけた瞬間にパチリ
黄色(菜の花)とピンクとブルー(芝桜)の3重奏のコラボ写真が撮れました^^

その後も人が通らないすきにお座りさせてパチリ
20140507-11.jpg

ふたりとも可愛いー

20140507-12.jpg

埋もれた写真(お花畑)を撮り終えて別の場所に移動しようとしたら・・・
20140507-13.jpg
なんとお友達にばったりこの様子はまた次回^^





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by tie
こんばんは^^
体調の心配ありがとうございました
熱も下がってもう大丈夫です^^
ゆきさんも気をつけてくださいね^^

同じ日からレポスタートですね^^
この日はほんとすれ違いで残念でした
いつかお会いできるといいな^^

* by いさぱぱ
おー、綺麗な芝桜ですね。あちらこちらのブログで、拝見してますが、みんなそれぞれ角度とか違うので、違う場所と勘違してしまいます。お友だちにも、会われたんですね。誰だろうたのしみ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

