123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-02 (Fri)
なんだか2日前から頭ガンガンするし、首は痛いし・・・で、頭痛薬を飲んでたんだけどね
(いつもの片頭痛だと思って)
なかなか治らず、昨日夕方辺りからは寒気がしてね、熱測ったら37.8℃あった(。ノε`。)
うわぁ~こんなに熱でたの久しぶりっ
私は平熱が低いから37℃台でもけっこうな熱なの
めるが良くなったと思ったら今度は私 ヾ(;´▽`A やんなっちゃうわー。
明日からGW後半だと言うのに・・・お天気も良さそうだし寝て過ごすなんて嫌なので気合で治すぞーーー!
プレコール飲んだのでだいぶ熱も下がってます^^
20140502-1.jpg


さて・・・今年も待ちに待ったあの季節がやって来たね^^
20140502-2.jpg
今月からフィラリアのお薬始まりました

病院にフィラリアのお薬をもらいに行った時にこちらのパノラミス錠のお薬の説明を受けたよ。
20140502-3.jpg
このお薬は、フィラリア予防とノミダニ駆除、他に消化管内寄生虫駆除が一緒に出来るお薬なんだって。
一石三鳥なお薬だよ。これは便利だよねぇ~。
フロントラインはつけた後、べたつき感があったりシャンプーもすぐには出来ないけど
このお薬は錠剤なのでべたつきを気にせず駆除出来る。

錠剤はタブレットみたいな(めるもなが腰のサプリで飲んでいるグリコフレックスのような・・・)感じだそう。
お肉タイプを心待ちにしてるめるもなにとってはあまり嬉しくないお薬になるかな?(笑)
(もながね、グリコフレックスの硬さはあまり好きでないので与える時は細かくしてあげてるし)
お値段聞いたら、フィラリアのお薬とフロントライン別々で買った方が500円くらい安いらしい。
病院によってはパノラミス錠の方が安いってとこもあるみたいです。
便利だけど、迷うよねぇ~
フロントライン・・・強いお薬なので川遊びなどに行く時以外は使ってないんだよね。
去年は虫よけグッズ、スプレーなどでやり過ごしました。
ひとつで3つの効能・・・強くないかなぁとか。もなちん、強いお薬に弱いからね (; ̄ー ̄A 副作用が心配です。

悩んでる私に先生がこの月はパノラミス錠にしてくださいってこともできますよって。
それを聞いた私・・・とりあえず今まで通りお肉タイプのフィラリアのお薬のみ処方してもらいました^^

毎年、我が家ではフィラリアのお薬DAYは30日って決めてたんだけど、
月末はいろいろと忙しいので、今年から1日にしたよ

20140502-4.jpg
早速出してみると もうウマウマ(お薬)だってわかったみたいでそわそわな2わん
もななんてお手してるし (* ̄m ̄)ぷっ

20140502-5.jpg
まだだよ~って言ってるのにふたりともフライング

20140502-6.jpg
落ち着いたところでめるちんからどうじょ

20140502-7.jpg
いいお顔して食べるね~

今度はもなちんの番ね
20140502-8.jpg

める、いつもは横取りなんてしないのに
20140502-9.jpg
ちょっとでもお肉の味を楽しもうともなの口元をぺろぺろ
そんなに美味しいんだぁ

ウマウマに興奮して食べ終わった後、めるがもなを襲撃してました(笑)
20140502-10.jpg
普段は逆です ヾ(;´▽`A 腰に悪そうだからやめて欲しいけどそれぐらい美味しかったんだねー。






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by リモナパパ
いやあ、同じですね。
リモナパパも2週間前からずっと体調を崩しています(^_^;)

* by うこうこ
体調大丈夫〜?
気合で治して今日はお出かけしてるのかな(O_O)

フィラリアとノミダニが一緒になったお薬なんて
できたんだね。
うちはお肉タイプじゃないから錠剤を
ご飯に混ぜておしまい(^^)
ちっちゃいから全く気付かずf^_^;
ノミダニも最近は1年中した方がいいって
言われて休みなしでしてる〜。
病院によっていろいろ違うのかな〜( ? _ ? )


コメント







管理者にだけ表示を許可する

