12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
GW初日の昨日は近場でお散歩してためるもな家。
今日は遠出を予定していたんだけど、
昨日のお散歩の時にめるが歩きたがらなくなってね・・・
歩きたがらなくなるのは最近いつものことだし(ちょっと甘え入ってる時も)ってそんなに気にしてなかったんだけどね
その場でパパが腰のチェックしたら1箇所押されるとグーって強張る場所があって・・・
足の反射(左)も少しだけ戻りが遅かったのですぐにお散歩止めて帰宅し
今日のお出かけも中止にしてお家で安静にしてました。
20140427-1.jpg
(めるは軽いヘルニアもちなのでね)
痛み止めのお薬はもしもの時にいただいてたので1/2錠飲ませました。

お薬飲んで昨日、今日と安静にしてたのが良かったのかな?
今は落ち着いてます^^ 
20140427-2.jpg
↑この写真は夜ごはんお腹いっぱい食べて夢の中~♪ベッドと同化してる (* ̄m ̄)ぷっ

最初に腰を痛めたのは4年前の4月・・・
2年前に軽いヘルニアって言われた時は5月だったし。。。
春に痛みが出ることが多いみたい。
この時期 特に気をつけて見てあげなきゃいけなかったのにごめんね。




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 病気・ケガ(める)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Mam
こんばんは~毎回読み逃げでスミマセン!毎日めるもなちゃんのブログ楽しく読んでおります。

めるちゃん、お加減如何ですか?

マロンも3年前に軽いヘルニアになりました。気をつけていてもこればかりは・・・と思います。

めるちゃんのぐっすりとねんねしている顔を見ると、可愛いなぁ~女の子・・・と思っちゃいます。

お大事にどうぞ♬

* by tie
こんばんは
めるちゃん大丈夫ですか?
ヘルニアされたことがあったんですね
今は落ち着いているようでよかった^^
このままはやくいつもの元気なめるちゃんに
もどりますように^^
お大事にしてくださいね

* by Chee
こんにちは。
めるちゃんの様子はどうですか?
うちもヘルニアしたのは6月で最近散歩中によくこけるのでなんだかちょっと不安なんです。
痛いのよくなるといいね。
とっーっても気持ちよさそうにねてるめるちゃんかわいい♪

おだいじにして下さい。

* by どんぐりママ
めるちゃん、大丈夫かな?

すぐに気付いて腰チェック、さすが!
素早い対応で安静にしたから回復もはやかったね^^

ベッドと同化しながらたくさん休んで
元気なめるちゃんをまたたくさん見せてね♪
お大事にね☆

* by クローバーレッド
こんにちは
腰の痛いのは、可愛そうですね
めるちゃん、だいじょうぶですか?
チョコも腰が悪く
動かなくなるのときは、大概腰が痛いときです
安静が一番みたいですよね
お大事になさってね

* by くるみん
こんにちは。

めるちゃん、また調子悪かったんだね・・・
常備薬があってよかった。
うんうん、安静にして、早く治してね

* by なお
こんにちは

めるちゃん大丈夫ですか?
まずは安静に~ですよね
お大事にしてください
一日も早く元気な、めるちゃんになりますように~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うこうこ
めるちゃん大丈夫?
今日は少しよくなった??
なんだか元気のないお顔に見えるけど
痛いのかな?
かわいそうだね(;_;)
押してみてチェックできるんだね。
でもフツーにお散歩してても
痛めちゃうことがあるなんて怖い。
早く気づいてあげられてよかったけどお大事に。
そして早くよくなりますように(T_T)


* by いさぱぱ
めるちゃん心配ですね。ヘルニアをやっているとホントすぐにおかしいと気づいて対処が、出来るのがいいですね。ひどくなる前に確認もできますもんね。

* by あのん
おはようございます。
めるちゃん、その後はいかがでしょうか。
すぐにの対応、さすがです。
我が家の上のワンコも、
ただ単に歩きたくないのか、それとも歩けないのか、判断が難しそうです・・

ゆっくり休んで、GWの後半はお出かけできるといいですね。
どうぞお大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

