12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
今日はめるもなを連れてどうぶつ病院へ
狂犬病の予防接種と血液検査をしてもらいました~。
2わんとも帰ってから爆睡 ヾ(;´▽`A ちっくんしたり採血したり・・・疲れちゃったよね。
めるももなもお疲れ様^^
病院記事は血液検査の結果が出てからupしますね。


前記事の続きになりますが・・・
お花見散歩で もなちん、芝生でもアスファルトでもゴロゴロしたし
めるもあんよ真っ黒だったので帰宅後そのまま2わんをお風呂場へ。
20140419-1.jpg
いつもは1わん洗ってドライヤーで乾かしてから次の子を入れるんだけどね
この日は2わんまとめて^^

それと普段、バスタブにお湯を溜めてめるもなを入れるんだけど 今回かご使ってみたよ~
めるもなは胴が長いから、この小さいかごだと窮屈かな~って思って使ったことなかったの。
でも1度やってみたくて(笑)無理そうだったらすぐにやめればいいしって思って初かごです
1わんだと意外と余裕ありました

めるがシャンプーされてる間、もなちんはおとなしく湯船に浸かってたよ
20140419-2.jpg

めるのシャンプーの後はもなの番
↓どんよりしたお顔してるのは私が写真撮りなおしたりしてたから ヾ(;´▽`A
20140419-3.jpg
ごめん、もなちん。
どんよりしたお顔の後ろでは楽しそうにおもちゃをピコピコ慣らして遊んでるめるが
なんだかおかしくて (* ̄m ̄)ぷっ

シャンプーは今回も手作り石けんを使用。石けんだけでも十分ふわふわさらさらになるんだけど
最近、トリミングに行ってないので今回はコンディショナー(ペットエステ)も一緒にね♪
こちらのコンディショナー(写真1枚目に写ってるボトル)には泥成分が配合してあるので、自宅でぷちエステ(笑)


最後は仲良く入浴~
20140419-4.jpg
いや~んふたりで入ってると超可愛い~(親ばか)かごの中、パンパンだけどね (* ̄m ̄)ぷっ
可愛いから今後も2わんで一緒にお風呂もいいかな?って思ったけど
この後のドライヤーが大変だった (; ̄ー ̄A ゴロゴロスリスリとめるもな大暴れ~(。ノε`。)
暴れる2わんを乾かすのすごくちかれた~~~
今度シャンプーする時はやっぱり1わんずつにしよう (; ̄ー ̄A





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by tie
こんばんは^^
うちも今日狂犬病の注射をしてきました^^
集団接種に行ったのでフィラリアの検査とお薬を買いに
病院にも行かなくちゃなぁ

シャンプー、おつかれさまでした^^
2わん一緒に浸かっていてかわいいなぁ^^
確かに乾かす時2わん一緒は難しいですもんね
今度はやっぱり1わんずつかな^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

