12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
桜ネタが続いちゃいますけど・・・
みなとみらいでお花見散歩を楽しんだ翌日は 近所の公園にお弁当を持ってお出かけ
20140417-1.jpg
岸根公園は地元では桜がキレイに見られる公園で有名なんだけど、
満開の時期でも混雑することなくゆったり見られるの^^
広々した芝生もあって めるもな家、お気に入りお花見スポットです

20140417-2.jpg
歩いているとあちらこちらにピンクの絨毯が
この週末が今年最後のお花見だったな。

20140417-3.jpg

前日のお花見は大気の状態が不安定で急に雨が降って来たんだけど(その時ランチしてたので濡れはしなかった)
この日も・・・怪しい雲が
20140417-4.jpg

なので、お花見は後回しにして(汗)先にお弁当を食べることに^^
20140417-5.jpg
大きいお弁当箱=パパ、ママ用
小さいお弁当箱=めるもな用

めるもな用の中身はささみロール巻き、うずらの卵、ブロッコリー
プチとまと、かぼちゃの煮物、ミニおにぎり、デザート(でこぽん)

ホントはハンバーグも入れるつもりが・・・最後に入れようと思って忘れちゃったみたい(。ノε`。)
1個だけ何も入ってないおかずカップがあって焦った・・・(汗
なのでささみロール巻きを2つにわけて誤魔化しちゃった

ニン用は、おにぎり(鮭、梅)、だし巻き卵、ミートボール、ハムのサラダ巻き・・・ってか、こっちも入れ忘れ
からあげ入れるつもりが なぜかめるもな用に用意していたうずらの卵、プチとまとが入ってるし~ (; ̄ー ̄A
はぁ~ボケボケだわ(´-ω-`)

お弁当のふたを開けたら めるもな大興奮
20140417-6.jpg

ぴきゃ~ぴきゃ~うるさいので先に食べさせることにしたよ。
20140417-7.jpg

超ガン見(笑)
20140417-8.jpg

さぁ~召し上がれ~♪
20140417-9.jpg

めるももなも大喜びで食べてくれたよ^^
20140417-10.jpg
首かしげながら食べてて可愛いー(親ばか)

20140417-11.jpg

もなちん、いいお顔~(笑)
20140417-12 anigif
たまご大好きだもんね^^

20140417-13.jpg
めるはおにぎりが大好きなのおにぎりって言うかのりが好きなんだ^^
あ、わんこ用のおにぎりにはモチロン塩使ってませんよ~

20140417-14.jpg
最後にデザート(高知のパパ実家からデコポン送って来てくれたの)

20140417-15.jpg
もなちん、満足したみたいで良かった^^

わんこ達が食べ終わって、ようやく飼い主達のごはん。
20140417-16.jpg
おにぎり大好きめるちん・・・パパが食べてるのをじーっと見すぎ(笑)

食べ始めてすぐ・・・なんだか風がひんやりして来てね
20140417-17.jpg
雨がぽつぽつと(泣)空は真っ暗になり・・・これはザーッと降って来るぞってパパが言うんで
急いでレジャーシートとか片付けて駐車場に向かったんだけど

20140417-18.jpg
けっこう降られちゃって・・・

20140417-19.jpg
めるもなも濡れちゃったね
止む気配なかったからそのまま帰宅しました(。ノε`。)

岸根公園の入り口(池のとこ)の桜を見たかったのに残念っ
20140417-20.jpg
ここの桜、密集してて満開になるとすごいんだ^^悔しいから車の中から激写(笑)

お弁当も最後まで食べられなかったし(ウチに帰って残り食べたけど)
この日は残念なお花見になっちゃった ヾ(;´▽`A
前日、写真いっぱい撮っておいて良かった(笑)


岸根公園
住所:神奈川県横浜市港北区岸根町725-1
電話:045-481-1697
駐車場:あり(157台)30分100円、以降30分ごと100円
駐車場営業時間:5:00~22:00




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんばんわー。

すごいー♪めるもなちゃんのお弁当もあるなんて★
ママさんのお弁当、おいしそうよ~♪ちゃっかり行ってごちそうになろうかな?って思っちゃった(^_^;)

めるもなちゃん、おにぎり好物なんだね~。人間チックでかわいいね
岸根公園、2回位行った事あるけど、確かに立派な桜の木多かったと思います。

この日、雨と雷なってましたよね。ちょっとお天気悪かったけど、家族でお花見出来て良かったね~

* by サミ-インドラ
お弁当すご-いい!しかも彩りもキレイ! 

そんなお弁当持っての花見って最高だね♪

途中、雨降っちゃったけど、 美しい桜見れたし、

水もしたたるいい女♪の図も見えたから、結果お-らい♪だよね!

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃんのお弁当まであるんですね♪
私、そういえばお花見ってシート広げてしたことないかも…
あんまりそういうことに興味ないからなのか今まで全然気にしてなかった(笑)
めるもなちゃん美味しいお弁当食べて満足出来たね^^
パパさんママさんは最後まで食べられなくて残念でしたね。
でもそれもまたお花見の思い出ですね^^

* by TOMOママ
ちは(^-^)
せっかくのお弁当もってのお花見。。雨に邪魔されちゃって。。
大変だったけど。。気持ちよく家族でお花見の時間が取れて良かったねぇ~~(^-^)
本当こんなに綺麗なのに、混雑もなく。のんびりお弁当でお花見出来る場所って嬉しいですよねぇ~~
お弁当も、かわいくて素敵~~♪
しかもめるもなちゃんたちの分もあるのねぇ~~。
そりゃぁ~~この嬉しそうなガン見のお顔になるよね
≧(´▽`)≦アハハハ
食べる時も、なんて幸せそうなお顔で食べるのかしらん??
可愛いわぁ~~。
本当、めるもなちゃんたちは幸せだよなぁ~いつも
ママがめるもなちゃんの分も考えてくれているものねぇ。
ちとべちょべちょもあのうまうまお顔で帳消しだよね(^-^)
とっても素敵なお花見のお話で、楽しませてもらいました(^-^)
いつもありがとうゆきさん。<(_ _)> 

こんにちは * by さなえ
凄い!
お弁当作り上手ですね、綺麗に美味しそうに詰めてある!
結構、美味しそうに詰めるのって大変なんですよね。
メッチャ苦手です(^^;
ワンコ用にチビおにぎりなんて優しいですね。
アタシならオヤツ持って行ってすませるかもです!
お天気残念でしたね・・・
でも、あんなお弁当食べられたならドン( ゚д゚)マイです。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

