123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-10 (Thu)
みなさんのお家もまだぬくぬくセット出してるのね^^
うちだけかと思ったのでちょっと安心~(笑)

先日、日産スタジアム前の川沿いまで桜を見に行った日のこと。
お家に着き、玄関で洋服を脱がそうと思ったら脇の部分が真っ黒になってて(; ̄ー ̄A 
脱がしてからワキ、腕を拭き拭きしても全然キレイにならなくて、
(特に腕の毛・・・)そのまま2わんをお風呂場へ
足回り、腕、ワキだけ洗ってドライヤーで乾かして・・・。ロング散歩の後だったからそれだけで疲れた(泣)

なので、腕の毛、カットしちゃう。
20140410-1.jpg

この腕の毛を拭き拭きするのが大変だったんだ。
20140410-2.jpg

今までトリミングでシャンプーコースお願いした時は全体的に毛を整える程度だったから
腕の毛、短くカットしたことないの。
20140410-3.jpg

もちろんお家でもカットしたことなかったので今回、初めての挑戦~
20140410-4.jpg

カット終わったのに、ねんねしてる (* ̄m ̄)ぷっ
20140410-5.jpg
チョキチョキされてるの気持ちいいのかな?前回もそのまま寝てたしな~

どう?すっきりしたでしょ~^^かなり大胆にカットしちゃった(笑)
20140410-6.jpg
これで拭き拭きタイムのイライラがなくなるといいな^^

続いてはもなちん
20140410-7.jpg

もなは腕の毛は長くないんだけど
20140410-8.jpg

ぽわ毛がね (; ̄ー ̄A
20140410-9.jpg
前回、足回りのぽわ毛をカットしたので、枯れ葉などお散歩中につきにくくなったよ♪

もなは今回もぽわ毛中心にカット^^
20140410-10.jpg
もなもカットされてる間、ねむねむ~になってるので
こっちとしてはやり易いんだけど、横になったままカットするから
立った時に左右バランスが悪かったりするのよね(笑)


おまけ
20140410-11.jpg
おちり毛もカットしてすっきりんこ~

この後、シャンプーまでやっちゃおーかと思ったんだけど、
2わんをお風呂に入れる体力残ってなかったので、シャンプーはまた次回 ヾ(;´▽`A




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
わかるわかる~~~手の所の毛。。結構大変なんだよねぇ(;_;)
私も足裏カットの時に、ちっとはすかしたりするんだけど。。
やっぱ少し短くした方がいいかなぁ??
おチリの飾り毛もこれからの時期。。もう少し短くかな??て
見てて思った。綺麗にできてるよぉ~~ゆきさん。
私がしたら(^_^;)虎刈りにしそうだわぁ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
お風呂そうだよねぇ~~大変だものねぇ。
私も病気になっての1ヶ月間。。放置状態だったので、
先日、ゆっくりと3ワン全員お風呂に入れたら。。ぐったり。。
バタンでした(^_^;)。
これからは、暖かくなるから、ちとバスローブとかで半乾きまで放置出来るから。。ちと楽になるかな?(^-^)
すっきりして(*´∀`*)めるもなちゃん。良かったなぁ~。
いつもありがとうございます<(_ _)> ゆきさん(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

