123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
朝から穏やかに晴れてるめるもな地方~
今日はお天気の崩れも心配なさそうだね^^
お花見弁当の中身、大したもの入ってないのよ~ ヾ(;´▽`A
どんぐりママさん、さなえさん、期待しないで本編見てね(笑)


さて・・・こちらもちゃんと手作りごはん作ってる方にはえ?って思うようなごはんですが・・・
20140407-1.jpg

ある日のめるもなごはん♪
20140407-2.jpg
簡単に手作りごはんが作れちゃう健康一番に助けられてますが・・・けっこうお値段するので毎日使うと家計が・・・ ヾ(;´▽`A
なるべくニンと同じめにゅ~にするか、冷蔵庫にある食材を使って最近頑張ってます。


このごはんの数日前にもなちん、お腹が少し緩くてね、
いつも利用しているSHOPさんで買っておいた本葛を使ってシチューを作ってみました。
20140407-3.jpg
葛には腸内環境を整えてくれる効果があるそうで、お腹が緩くなった時に使ってみたかったんだ^^

20140407-4.jpg
具はウチにある食材で・・・ささみ(とり胸肉なかった)、白菜、ニンジン、ブロッコリー、かぼちゃ(じゃがいもなかったヾ(;´▽`A)
そしてヤギミルクと本葛でホワイトクリームシチューにしたかったんだけど
20140407-5.jpg
かぼちゃが溶けて黄色になっちゃった ヾ(;´▽`A

このシチュー食べてからもなのお腹も良くなって、今のところゆるウン出てない~。
またお腹の調子が悪い時に使ってみたいと思います^^今度はじゃがいもで(笑)

そしてこちらはオムライス
20140407-6.jpg
ごはんにすりおろしたニンジンを混ぜてケチャップチャーハン風に。
(具は鶏ひき肉、細かく刻んだニンジン、ピーマン、)
卵にスキムミルクを入れてふわふわ~になったんだけど、やわらかすぎて包めなく(。ノε`。)失敗。
良く見るとところどころ破けてるでしょ? ( ̄_ ̄ i)
ただごはんの上に乗せるだけになちゃったけど
めるもなに食べさせる時は細かくしちゃうから気にしな~い(笑)
20140407-7.jpg
オムライスと一緒にスープもあったんだけど撮り忘れた(。ノε`。)


めるは好き嫌いなく何でも食べてくれる^^
20140407-8.jpg

もなは好き嫌いがあるけど手作りにしてからもりもり食べてくれるようになったよ♪
20140407-9.jpg
手作りごはんの時はめるよりも早食いになったもな。
もりもり食べてくれるようになったのは嬉しいけど、
最近朝ごはん(カリカリ)を食べてくれなくなって困っちゃう。
かつおぶしのトッピングもプイってするようになったよ~ (; ̄ー ̄A

朝ごはんも手作り・・・は無理だから何か考えないとなぁ。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : WANごはん♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
めるもなママ、こんにちわー。
クリームシチュー、良いよね~。うちも本葛常備しているよー。
お腹が緩い時はもちろんだけど、月1回位は使ってるよー。
ターメリックに本葛入れてノエル用カレーも時々作っているよ♪

結局細かくして与えるから多少崩れてもOKだよね。って全然めるもなママのお料理、崩れてないのが素晴らしい★

* by まゆこ
美しい手作りゴハン!
ゴハンにすりにんじんでケチャライス風ってアイデア、いい!真似させてくださいね
あららーカリカリ食べなくなってしまいましたか
困るけど
カリカリ出した時の、え?これ?って言わんばかりのわんこの顔かわいいよね(笑)

* by Chee
こんにちは~

めちゃめちゃすごい!!おいしそ~
私よりおしゃれなごはん食べてるよ(笑)

本葛ってお腹にいいんですね。今度試してみようかなぁ~

* by サミ-インドラ
ゆきさんすごいね-。 こんなステキなごはん、めるもなちゃん食べれるなんて、羨ましい! そして彩りもキレイ!

もなちゃん、手作りにしてから好き嫌いなくなったのか-。
そういうの聞くと、手作りしなきゃ!って思うわ♪

* by ゆみ
こんばんはー
美味しそうなご飯♪
来週ひかりのお迎え記念日だから私も久しぶりに何か作ろうかなー。
もなちゃん、ウマウマ手作りご飯に目覚めて
カリカリ食べなくなっちゃいましたか。
手作りはそういうのも難しいですよねぇ~^^;

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

色とりどりで美味しそうなゴハンだね^^
そうそう、健康一番は高いからね。。。
ウチも週2くらいしか使わない(笑)
私も生肉以外は、家にある食材を使うことがほとんど。
それでいいと思います。

でもめるもなちゃん、すでにカリカリを食べなくなったとは!
どんどんグルメになっちゃうねー。
ちなみにウチの2ワンはカリカリもしっかり食べます(笑)

* by TOMOママ
ちは(^-^)
ご無沙汰してスミマセン(;_;)パパ多忙期絶好調で、毎夜2時・3時なので、昼間にしんどいときは昼寝を。。と思っています。4月末まで続きますが。。元気に乗り切りますね(^-^)v

クリームシチューいいですねぇ~~
我が家も本葛はよく使います(^-^)♪お腹に優しいものねぇ。
んでもってオムライスもいいなぁ~~
今度まねっこしてみるね。
めるもなママの料理は彩も綺麗だよねぇ~~
我が家の手作りは(^_^;)色が・・ちと・・て思っちゃったよ
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"ちとは可愛く作ってやろうと
思いました(^-^)♪すまん娘達。。(^-^)

* by うこうこ
またまたおいしそうなのでてきた〜(^O^)
これじゃぁカリカリは食べたくないよね。
もなちゃんのせいじゃない(^_^;)
おいしいご飯のせいだよ〜♪♪
ほんと人間のご飯かと思っちゃう(^^)

それに葛ってワンコにもよいんだね♪
知らなかった!

ウチは…
まずテーブル買うとこから始めなくちゃだわ〜(≧∇≦)
欲しい〜♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。