123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
手作りごはんにしてから今日で2週間。
1日だけ休んじゃったけど(3連休に千葉の実家へ行った日、帰りが遅くなっちゃってこの日はカリカリごはんにしちゃった。)
毎日続けて手作りごはん頑張って作ってます♪
20140328-1.jpg
健康一番を使うのは初めてだったので一番小さいサイズにして
めるもなの反応はどうか確認してから大きいサイズを・・って思ってて
喰いつきも問題なかったし、ウンPの状態も良かったので 2袋目からは早くも大きいサイズにしちゃった^^
増税前に10%Offキャンペーンもやってたから新たに3袋目も買ってしまった(笑)

前回のコメントで健康一番に何が入ってるの?って質問があったので・・・
オートミール 発芽玄米 おから(遺伝子組み換えでない)
きな粉(遺伝子組み換えでない)
高菜 コーン 人参 かぼちゃ ごぼう ごま れんこん 紫芋 小松菜 ほうれん草
大麦 米ぬか 無臭ニンニクふすま カツオ いわし ヒジキ
ワカメ 米胚芽 うなぎの骨 まぐろ肉・骨 植物抽出酵素
ハーブ(ジンジャー・シルバーバイン・ヨブスディアス)ビール酵母

お野菜やお魚、穀類などいろいろ入っていて、全部国産で無添加♪
袋の裏に全部書かれてあり、産地もそれぞれの素材に対し書かれてあるので安心^^

それと前回買い忘れてたこちらも一緒に届いたよ♪
20140328-2.jpg
オメガ3フィッシュオイル

たんぱく質、糖質とならぶ三大栄養素のひとつである脂質の中のDHAやEPAは、
マグロのほか青魚に多く含まれているんだけど
必須脂肪酸は体内では作ることができないので食物から摂取する必要があります。
必須脂肪酸が不足すると疲労感、体力不足、皮膚の病気など加齢とともに起こりやすくなるので
めるもなもシニアだし・・・手作りごはんには欠かせないね♪
20140328-3.jpg

オメガ3などのオイルは酸化が早いらしく、こういうカプセルタイプのものがいいらしい。

20140328-4.jpg

健康一番+お肉ごはんだと喰いつきが全然違うねー。
20140328-5.jpg
特にもな、わかりやすい(笑)カリカリの時はめるより食べるの遅いのに
20140328-6.jpg
めるのお皿手伝いに行ってるし (; ̄ー ̄A


健康一番を使わないレシピも少しずつ取りいれて作ってますよ~
ある日のごはん♪チキンハンバーグ
20140328-7.jpg
鶏ひき肉に細かく刻んだニンジンをこねこねして
フライパンで焼いた簡単ごはん(笑)
野菜はブロッコリー、かぼちゃ、キャベツをチキンスープで煮ました。
ハンバーグにかかってるソースはドットわんスープ^^
20140328-8.jpg
2わんとも作ってるそばからぴ~きゅ~大騒ぎ(笑)
ハンバーグ、このままじゃ大きいので細かくカットしてからあげました^^
分量・・・ちと多かったかなぁ?

マテって言ってるのに・・またしてもがっつく2わん。
20140328-9.jpg
野菜よりもやっぱり肉がいいのね(笑)ふたりとも肉から食べ始めたよ~

もなったら、自分のお肉完食したらめるのお皿を覗き込んでたよ。まだ野菜残ってるのに・・・
20140328-10.jpg
お野菜も全部食べましょうねー。

ふたりとも完食
20140328-11.jpg
お皿ピカピカで使ってないみたいにキレイだね(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : WANごはん♪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Chee
こんにちは~

うち最近ごはん食べてくれなくて…薬が入ってるからなんだけどね。
こんなおいしそうなご飯を作ってやれたら大喜びなんだろうな~でもなかなか手作りの時間がない…
(前はやってたくせに)なかなか面倒なのにゆきさんえらい!!

* by あのん
おはようございます。
チキンバーグにサラダはパッと見、
人のごはんかと思うくらいおいしそうですね!
めるちゃんももなちゃんも、おいしいごはんで嬉しいでしょうね~^^

みなさんのブログで手作りごはんの記事を見せていただくたび、
ちょっと頑張ってみようかなと何かをするのですが、
三日坊主(正確には1、2日)の飼い主です・・

* by リモナパパ
美味しそうですね(#^.^#)
ウマウマできたねえ

* by うこうこ
健康一番お手軽に手作り食ができていいね〜(^○^)
国産でも産地って気になるから
産地まで書いてあったらいい〜!
これにお肉あげればバッチリだね(^.^)
見かけたら買ってみようかな〜?
喜びそうo(^▽^)o
オメガ3オイル、ウチもあげてるけど
フツーにオイルを使ってる
酸化しやすいんだ〜。
こんなカプセルあるんだね。
勉強になります♡

そしてハンバーグっめっちゃ美味しそうだよ〜♪
んん〜、見てると手作りしたくなっちゃうな〜。
前はしてたんだけど(基本生食ね(^_^;))
何か考えよう。
めるもなちゃんご飯楽しいね(^_^)よかったね〜♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

