12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
なんか風邪引いたっぽい ヾ(;´▽`A
昨日の夜からちょっとだるくて、今朝起きたら喉が痛いよ~


さて・・・ちょっと間が空いちゃいましたが、先日楽天でポチった~って記事で
手作りごはんを始めてみようかな~って書いた続きになります。

いつもめるもなのおやつを購入しているSHOP、犬用自然派おやつ専門店 イリオスマイルさんには
おやつだけでなく手作りごはん素材もトッピング・ふりかけなどもあって その中にシニア犬サポートごはんが載ってました。
20140324-1.jpg
手作りごはんって興味はあるけど、毎日続けられる自信ないし、
分量もカロリー計算も全くわからないし・・・で作ったことがないの。
(イベントの時だけは張り切って作ったことは何度かあります 笑)
写真右に写ってる健康一番はお湯で戻すだけで簡単にごはんが出来ちゃいます^^
こちらお友達も愛用されているし、国産で良い商品みたいなので
まずはこの健康一番を使って手作りごはんを始めてみることに♪

健康一番にお肉やお魚のたんぱく質を一緒に混ぜてあげるとバランスが良いとのことだったので
併せて無薬鶏かぶりつきも購入~

早速、Cookingスタート
20140324-2.jpg
健康一番をお湯で戻して混ぜ混ぜ~
無薬鶏かぶりつきのお肉はレンジでチンして身をほぐし
健康一番に入れてさらに混ぜ混ぜ~♪
初めてなので、今回は食べ慣れたカリカリもトッピング
20140324-3.jpg
手作りだと分量とかも心配だけど、イリオスマイルさんの健康一番の購入欄に
1日の給与目安=体重が5kgくらいの子だと健康一番25~40g たんぱく質 約50~75gと書かれてるので
初めての手作りごはんでもこうやって分量が書かれてると安心だよね^^

健康一番はお茶漬けみたいな香ばしい香りにお肉もめちゃいい匂いで
めるもなは早くも大興奮♪

初めてだけどどうかな~?食べてくれるかな?って私の心配をよそに
20140324-4.jpg
マテ~も聞かずがっつき始める2わん ヾ(;´▽`A

20140324-5.jpg

いつものカリカリの倍の速さで完食しちゃった(笑)
20140324-6.jpg
特にもなはめるよりも早く食べ終わってたよ♪

普段のめるもなごはんはカリカリでね
めるは好き嫌いがないので何でも食べるんだけど(笑)もなはカリカリだけじゃ食べてくれなくて
ヤギミルクやボイルした野菜などトッピングしてあげてます。
でね、そのトッピングもヤギミルクでは食べなくなり~
今はかつおぶしのトッピングがもなのお気に入り♪これだと勢いよく食べてくれます。
それもいつヤダ―ってなるかわからないし
こういうこともあって、もっとごはんが楽しみになるように手作りも取り入れてみようかな~って思ったの。

今考えてるのは夜ごはんのみ手作りに♪
(地震や災害が起こった時はカリカリにも慣れておいたほうがいいので朝は今までと変わらずカリカリに)
それも毎日じゃなく、徐々に手作りの日数を増やしていったり
健康一番の日以外に完全手作りも取り入れたりしていければいいなって(笑)

20140324-7.jpg
めるちん、空になったもなのお皿をずーっとぺろぺろしてた(笑)


お料理は得意なほうじゃないけど、めるもなにはずーっと健康でいて欲しいから
頑張るよ~♪♪♪


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : WANごはん♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
健康一番、うちが買っているお肉のサイトでも販売しているんですけど、お友達も食べてるみたいで、やっぱり
「お茶漬けみたいな香りがする」って言ってました。

今度うちも試してみよーっと♪

そうそう、手作りって頑張っちゃうと大変だから出来る範囲で良いんだと思いますよ。
飼い主さんがやりたくないって思いながら作れば、美味しいごはんも出来ないだろうし。

うちも夜は手作り、朝は生肉のドッグフードって感じにしていますもの。

何よりどんなごはんでも愛情を注いであげればワンコにとっては良いごはんですよね


* by まゆこ
こんにちわー
うちも健康一番、使ってました!
たしか、ダイエットのほうだったと思います
冷蔵庫に野菜がなーい!ってとき、すごく便利♪
でも、いかんせんお値段がね・・・(汗)
なのでなかなかリピートに踏み切れず、切らしてます

手作り食って、はじめは量も栄養バランスも自信なくて
暗中模索状態でした〜
でも、愛犬が美味しそうに食べる姿をみたら
細かいことは気にせずやってみよー!って気になります♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

先日はどうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです^^
↓のペローンはもなちゃんかな?
めっちゃかわいい。

手作り食、自分の無理のない範囲でいいと思います。
続けるのは大変ですもんね。
ウチも出かけて遅くなった時とかは面倒で
レトルトのものとカリカリを混ぜたりしてます^^
めるもなちゃん、健康一番が気に入ってくれて良かったですね~
袋にも書いてあったのでご存知かもしれませんが
オメガ3オイルなどを入れてね。
でもこれが酸化が早いので、オススメはカプセルタイプのもの
http://www.pochi.co.jp/product/2620
イリオスマイルさんにもフィッシュオイルありました
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/tk-011/#tk-011

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆみ
こんばんはー
手作りするのってやり始めても続かない私^^;
以前はちょいちょい手作りしたりもしてたんですが
母がご飯を作ってると邪魔になっちゃうのでだんだん作らなくなり…
今はお誕生日と気が向いたときだけです(≧m≦)

我が家もほたるはササミが入ってないと食べないです(笑)
もなちゃんにトッピングしてるかつおぶしはワンコ用のですよね?
以前ブログを見て回ってた時に、ネコちゃんの話ですが
かつおぶしを毎回トッピングしてたらそのかつおぶしの塩分が
長年積り積もって腎不全を引き起こす原因になり
腎不全で亡くなってしまったというのを見かけたのでちょっと気になっちゃって^^;
手作りご飯頑張ってくださいねー☆

* by うこうこ
手作り食!始めちゃったんだ(*^◯^*)
健康一番って何が入ってるのかな〜?
お茶漬けの香り…
人間も食べられそうだね♪

カリカリってほんとどうなの〜って
いつも思うけど、
特にあげてるフードのことは気になる(-_-)

やっぱり手作りが1番かな〜?
絶対そうですって言われたら
そうするんだけど(*^o^*)
めるもなちゃんの様子見ると
きっとそうに違いないねo(^▽^)o

コメント







管理者にだけ表示を許可する

