12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
ご心配おかけした めるの その後ですが、2月6日(土)めるの ちっこ検査に行って来ました
(もなは、この日、採取できませんでした~

名前を呼ばれ、診察室へ...
まず、めるの体重測定から
6日間、カロリー高めの療法食を食べたから、また体重upしているんじゃないかって、
ドッキドキでしたが、体重は、5、14kgでした
前回測った時は 5、20kgだったから、減ってるぅ~

そして、肝心のちっこ検査の結果は、療法食がかなり効いていて、ph6.0、
ストラバイトも出ていないとのことでしたヽ(。´▽`。)ノ!!
める、良かったね~
今後の治療は、療法食はこの日まで(2月6日 土)で、
あとは 今まで通りゼンラーゼUサプリと、暫くやめていたメサジルを併せての治療になります

20100219-1.jpg


そして 2月13日(土)この日も病院へ行って来ました
先週、めるのワクチン接種予定だったんだけど、
体調が良くなってからしましょう~ってことで延ばしていたので、
phも戻ってるし、打っても問題ないでしょうってことで、
この日は めるのワクチン接種をお願いしました

まず、ワクチンを打つ前に、体重測定
体重は・・・5、12kgちょっとずつ下がってるぅ~ 熱 39、2度
そして、この日は 体脂肪も測ってもらいました
その気になる体脂肪は・・・34% ( ▽ ;)ははは ちと高めだわ
ん~~めるは30%切ったことないのよね~
もなは筋肉質だから、めるより体脂肪低いんだけどね
避妊手術した子は、体脂肪はこんな感じだって先生がおっしゃってくれていたけど、
(体脂肪率は、未去勢♂、未避妊♀、去勢♂、避妊♀の順に高くなっていくの)
体に負担がかかることを考えたらもうちょっと下げたいな
体重も、めるの体系からしたら5kgを切った方がいいでしょうとのことだったので、
次の定期検診までには 5kg切れるように頑張ろう


ワクチン接種の時、めるは 大人しくいい子で頑張ってました
その後、ワクチン証明書に載せるお写真を撮るのに、
カメラの方に めるの視線を向けるため、
先生が、きりんのおもちゃをピコピコ鳴らしたの
そうしたら、今日は付き添いで来ていただけの もながおもちゃで遊びたくて、
ぴ~ぴ~言いだして・・・( ▽ ;)
先生から、おもちゃを貸してもらって、ピコピコ楽しそうに遊んでました
・・・ったくぅ~ 病院に何しに来たんだか

めるの ちっこ検査の結果は、今回もph6と良好でした

順調に回復していて、本当に良かったぁ~~~
もう あんな辛い思いをさせたくないので、毎日 お薬をしっかり飲んで、
お水もたくさん飲ませて、病気(結晶)にならないように頑張っていきたいと思います

rain-159.gif

* Category : 病気・ケガ(める)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ゴンナナママ
めるちゃん、おちっこ良くなってよかったネv-221
療養食食べて痩せるなんて凄いなぁ・・・あやかりたい!!

へ~見かけに寄らず体脂肪あるね、ナナには負けてるけど(爆)
わんこの場合もやっぱりおやつと運動かしらねi-204
確かにゴンと一緒だと物足りないみたいなんだなv-356
かといって別々にだと飼い主参るよねっe-350
ルームランナーで走ってくれないかな~(爆)

No title * by nao
めるちゃん、もなちゃん、病院、お疲れ様~!
あっ疲れたのはめるちゃんだけね(笑)
めるちゃん、よくなってて本当に良かった~v-343
お薬と療養食といっぱいのママの愛情の賜物ね!
めるもなママもこれでほっと一安心ねv-343
とっても心配だったもんね~
健康が一番だよねv-218

えっつ!?ワクチン証明書に写真載せてくれるの?
すごい、病院~v-405


* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

はい~e-343本当に良かったですv-406
毎月、検査していても、今回のようなことが起こるので、
油断できないですよね~v-356
療養食・・・いつものフードと違うからか、すっごい嬉しそうに食べていたわ(笑)
食べないコは全く食べないって先生が言っていたけど、めるは毎回完食~
カロリーオーバーにならないため、決まったグラムをキッチリ量って、
療養食中は、おやちゅも控えていたからね~v-413その成果が表れて良かったわe-266

めるは、隠れ肥満よ~(汗)
春に向けて、運動頑張らないとe-330

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

めるは、ワクチンv-74の時でも、大好きな先生が近くにいるから、
尻尾ブンブンで、あっという間にちっくん終わっちゃうのv-8

めるのちっこ・・・落ち着いていて、本当に良かったぁv-406
naoさんにも心配かけちゃったよねv-393
療法食、お薬・・・そして、naoさんから頂いた魔法のお水を
いっぱい飲ませて良くなったわe-414
お水で溶くより、ぬるま湯で溶いてあげると、香りがより引き立って、
めるもなも すごい勢いで飲んでくれるのe-415
おすそわけ、本当にありがとう~e-343

ワクチン証明書にお写真載せるのって、普通だと思ってた~(笑)
病院によって違うのねv-415
だけど、載せるって言っても、ちっちゃなちっちゃなお写真なのよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

