123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
うっかり忘れちゃう日もあるけど(汗)めるもなも食後に歯磨きしてます^^
20140314-1.jpg
ウチで使ってる歯磨きペーストはビルバックC.E.T. のチキンフレーバー
いい香りがするのかめるはキャップを開けた瞬間近寄って来てペロペロしようとしたよ(笑)

お座り状態だと磨きにくいのでウチは寝かせた状態で歯磨きしてるの
20140314-2.jpg
その方がめるもなもリラックスして大人しく磨かせてくれるしね^^

反対側もキレイに磨こうね
20140314-3.jpg
めるはマズルが長いわりに口が小さいので磨くのけっこう大変なんだよね
歯をくいしばって歯ブラシを口の中に入れるのもひと苦労だったんだけど
だんだん歯磨きに慣れてくれて今では歯ブラシを自分でもカミカミしてくれるから
前よりは磨きやすくなったよ~
20140314-4.jpg

もなはめるよりは歯磨き好きじゃないけど(呼ばれるまで近寄らない 笑)
20140314-5.jpg
自分の番が来ると大人しく横になって磨かれます(笑)

20140314-6.jpg

チキンフレーバーは好きみたいでぺろぺろ^^

20140314-7.jpg
もなは口が大きいから磨きやすい

20140314-8.jpg


歯磨きの仕上げはこちらで
20140314-9.jpg
歯石トルンは水に濡らして使用します。紙を指に巻いて優しく歯や歯茎をマッサージしながら歯石予防~
和紙に漉き込まれた天然鉱物に脱臭や抗菌、有害物を吸着する特性があるため、
歯についた汚れを除去し、歯石の予防が出来るそうです。。。
20140314-10.jpg
1ヶ月くらい使ってるけど効果のほどはどうだろう?
磨いたあと紙を見ると茶色くなってるし、効果はそれなりにあるような気がします。


先月、めるのちっくんがあってどうぶつ病院に行った時、
ちょこっと歯も診ていただきました。キレイに磨けてますねって言われたんだけどね
奥の方が磨きにくくて歯石がたまってることを話したら
今度(麻酔ナシで)歯石取りしましょうって言われたので
2わんともやってもらうことにしましたー。
歯石がついてるのは一部なのでそんなに時間もかかりませんよって^^

以前はブリーダーさんのとこでトリミングする時に
無麻酔で歯石取りもやってもらってたんだけど、歯石取りはトリミングとセットじゃないと
やってもらえないの。
節約のため最近トリミング行ってなくてお家シャンプーばかりだしヾ(;´▽`A



今度・・・ってもう明日が病院DAYなんだ(笑)
病院では初めての歯石取り。めるももなも暴れずにできるかな~?





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by Chee
びっくりー!
こんなにいい子に歯磨きさせてくれる子~♪
えらいねぇ

我が家は歯ブラシ見た瞬間に逃げ回ってつかまりません…歯ブラシも口から出そうとするし…

うらやましぃ~

* by michiママ♪
こんにちわ(*^_^*)
我が家も同じ歯磨きチューブ使ってます^^
歯ブラシ見せて、「ごしごしするよー」て呼ぶと
おくちぺろぺろしながら来ます~

麻酔なしで 歯垢取りできるんですねー
我が家も奥歯の裏側とか・・綺麗に取れないです


* by クローバーレッド
こんばんは
我が家も同じペーストを使っています
歯ブラシは、赤ちゃん用のセール品です
めるもなちゃんの歯ブラシ、使いやすそうですね
今度、探してみようかしら?


* by ゆみ
こんばんはー
最近そういえば歯磨きしてないなぁ~…
この間のお誕生日オフ会のときに歯の話になって
その後ほたるの奥歯の歯石は出来る限り自分で取ったんですが…
以前ほたるに夕飯を食べた後毎日歯磨きをしてたら
歯磨きされるって覚えて怯えるようになっちゃって^^;
めるもなちゃんみたいにいい子にさせてくれるといいんだけどなぁー
ひかりは割とやりやすくて口も開くのでいいんですが
ほたるは歯磨きに関しては問題児なので(笑)いつも戦いです~

* by うこうこ
めるもなちゃん楽しそう♪
いい子~(^^)
嫌がるとできないから
好きでいてくれないとね☆
シャカシャカ磨きの他に
カミカミもやっぱり効果あるのかな?

この歯磨きペースト教えてもらって
まだ買ってない!
今使ってるのがそろそろなくなりそうだから
増税前に買お~(≧▽≦)?!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

