123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
今日も寒かったね~~(>_<。)シ
東京の方は雪も降ったとか・・・3月ってこんなに寒かったっけ?
週末も寒いみたいなのでみなさん体調崩さないように気をつけてね^^

さて・・・今日はめるもなのシャンプーDAYでした
20140307-1.jpg
前回から1ヶ月も経っちゃったのでそろそろ洗わないと~って思って
シャンプー前のボサボサな2わんをパチリし、お風呂の準備をしようとしたら
もなが スタタタッ ヘ( ・_・)ノ とおトイレへ向かったのでついて行ったらウンPでした。
おちりをふきふきしようとしたら、ぶら~んとまだくっついてて (; ̄ー ̄A お食事ちうの方すみませんっ
取ろうとしたら毛に絡まっちゃって拭いても拭いてもキレイにならないから
(いつもはめるからお風呂なんだけど)そのままお風呂へ直行
もなちん、ウンする時たま~にまだ残ってることがあるんだよね
踏ん張りが弱いのか?ぶら~んってなってても諦めちゃうの。
めるもたまにキレが悪いと言うか、おちりにまだ残ってる時があるけど
なんとか自分の力で出そうと頑張るのに
もなは諦めちゃうので取ってあげる方が多いかな~。
で、ウンに毛も絡まってるからそれを引っこ抜くとぴきゃ~!と大きな声で騒ぐ (; ̄ー ̄A
痛くはないと思うんだけど・・・毎回大げさに鳴いて転げまわるから取る方も大変なの
20140307-2.jpg
おちりをキレイに洗ってから
20140307-3.jpg
入浴~
寒いからよ~くあったまってね^^

20140307-4.jpg
体がポカポカしてきたらお友達からいただいた手作り石けんで今回もシャンプーしましたよ

もなをドライヤーで乾かした後はめるちんをお風呂場へ
20140307-5.jpg
昔はお風呂苦手だったのにねー。
今ではお風呂に入るのを楽しみにしてくれてるの^^おもちゃ作戦大成功だわ

20140307-6.jpg
めるちん、お鼻曲がりすぎ(笑)
バスタブのふちにおもちゃを乗せて遊ぶのが好きみたい。
最後には洗い場へポトッと落とし私が取ってあげる~を繰り返しさせられます(笑)

20140307-7.jpg
洗ってる時もおりこうさん^^

シャンプーの仕上がりはこんな感じでーす
20140307-8.jpg
ふたりともふわふわ~になっていい香り
20140307-9.jpg
もなちんのおちりもキレイになりました(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by taeちゃん
もなちん、ぷらーんってしちゃうのね^^;
ウチモ時々ルナがぷらーんで動き回ってるから
あわてておっかけるよ~^^;
最後までがんばれー・・・だよね~(汗)
シャンプーしてふわふわ♪
ふたりともキレイふわふわになったね~^^

* by tie
こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした~
めるちゃんもなちゃん、お湯に浸かっていて
ほんときもちよさそう^^
おもちゃで遊ぶ姿もかわいいなぁ
おもちゃ作戦ほんと大成功ですね^^
すっきりきれいになってサラフワなめるもなちゃん
抱っこしたくなっちゃうなぁ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

