12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
昨日の続きです~☆
桃の節句と言うことでわんこちらし寿司と
20140304-1.jpg

いちご2パック買ってまだまだたくさん余ってたので
いちごヨーグルト寒天ゼリーを作ってお祝いしました
20140304-2.jpg

わんこちらし寿司のレシピ
干ししいたけ、ささみ、菜の花、ブロッコリー、ニンジンを
それぞれ茹でて ご飯に混ぜただけなので書くほどじゃないけど(笑)
錦糸卵はフライパンで薄焼き卵を作り包丁で千切りに。
最後にきざみのりをかけて出来上がり~
ごはんは干ししいたけの戻し汁とかつおだしで味付けしてあります。
あ、もちろんお酢は使ってませんよ~

いちごヨーグルト寒天ゼリーのレシピ
材料;いちご50g、無糖ヨーグルト100g、ヤギミルク100cc、粉寒天2g
いちごのヘタを取り、いちごを細かく刻んで耐熱容器に入れ電子レンジで1分加熱。
鍋にヤギミルク、粉寒天、いちごを入れよく混ぜ火にかける。
ふつふつしてきたら弱火にして2分煮て火を止める。
ここへ無糖ヨーグルトを加えよく混ぜ合わせる。
容器にあら熱の取れたいちごヨーグルトゼリーを流し入れ冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
完全に固まったら好きな形に切ったり、型抜きし出来上がり~
今回、私はお花の型で型抜きしてみましたー

食べる前に写真撮影してたら・・・
20140304-3.jpg
お腹ぺこりんのめるがフライング~

20140304-4.jpg
お口いっぱい頬張っちゃって錦糸卵はみ出てるし (; ̄ー ̄A

20140304-5.jpg
めるを静止してたら今度はもながデザートをパクリ~
3つあるうち、1つをペロリと食べちゃった

20140304-6.jpg

食欲旺盛な娘たち~汗
手作り、喜んでくれるのは嬉しいけどがっつきすぎ~
昨日はお昼にパーティしたので私ひとりだったから
ふたりを抑えたり写真撮ったり~すでにヘトヘト(笑)

取り分けて・・・ごはんが喉に詰まらないようにたっぷりのお出汁をかけて食べさせたよ。
20140304-7.jpg

この後、デザートも
20140304-8.jpg

食べてる写真はほとんどブレブレで載せられなかったけど
すごく美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありました
20140304-9.jpg

2わん一緒に1つのお皿で
20140304-10.jpg


最後に・・・飾りのお花で遊んでみたよ(笑)
20140304-11.jpg
めるは耳飾り~

20140304-12.jpg
もなは冠
ふたりとも女の子だねー お花が良く似合ってて可愛い


我が家の可愛い~可愛い~お嬢ちゃまたち
これからも健康で1年過ごせますように
たくさん食べて良く寝て・・・いっぱい遊んで!これからもすくすくと元気に成長してね(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : ひな祭り
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちは~☆

ゼリー可愛い~!!!
実は、「なんか作ろうかな~」と思って、会社の近くの100均を覗きにいく予定だったのに、
はたと気付いた時には21時を過ぎていて、
結局型なしでモジョモジョ作りました・・・(汗)
やっぱりこうやってちゃんと準備して、
可愛く作らないとね!!大反省!

めるもなちゃん、ママの手作りのウマウマで、
お祝いしてもらって良かったね~☆

* by まゆこ
ゼリーがかわいすぎ!
ピンクのお花・・・女の子っていいな〜
ちらし寿司ももちろん美味しそうだし、フライングもいたしかたない・・・?(笑)

* by サミ-インドラ
すごい~! こんなステキなごちそう作ってもらえるなんて、
めるもなちゃん幸せだわね~♪
そんなご馳走を前にめるちゃんがフライングするのも分かるわ~☆

とってもおいそうに食べてるめるもなちゃん、かわいいワン♪

* by いさぱぱ
ゼリーも御飯も美味しそう~。でもフライングで、錦糸卵はみ出てるのは、大笑い。(笑)。そして今度は、ゼリーも。おいしかったんだろうな。

* by クローバーレッド
こんばんは
素敵な雛祭りですね
ちらし寿司、美味しそう
ゆきさんは、本当に愛犬想いのママさんですね
ゼリーも優しい色合いで美味しそうですね
桜の花びら型に抜いたのもオシャレです
めるもなちゃん、幸せですね

* by うこうこ
いいないいな~o(^o^)o
ひなまちゅり~♪♪
参加したかった~(*^ー^)ノ♪
ソフィーとわたしもまぜてもらいたかった~(^^;

チラシ寿司といちごのデザート
かんぺき~~☆
おいしそうでかわいくてたくさん食べてくれて♪
いうことなし!!
ソフィーは…鯛茶漬けでごまかされちゃった!?
来年は…来年考えようf(^_^)

お雛様のめるもな人形もめちゃステキ~(⌒‐⌒)
ステキすぎ~♪♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

わー、めちゃくちゃ凝ってますね!!
寒天ゼリーがすごくかわいいです~
いちご大活躍^^
お花や器も春らしいものを揃えて
そこからやらないといかんね。
めるもなちゃん、フライングで食べちゃって(笑)
美味しかったんだろうね^^

↓羊毛のめるもなちゃん、すごいね~
お着物が細かくて、すばらしいです

コメント







管理者にだけ表示を許可する

