123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
昨日、スーパーに行ったらいちごが安かったので、迷わず買い物かごへ入れ
お買い上げしたんだけどね
20140302-01.jpg

2軒目のスーパーに行ったら(欲しい食材がなくてスーパーのはしごしたの)なんと!あまおうが安く売られてて・・・こちらは迷った
だってさっき買っちゃったし~でも、あまおうがお安く買える日なんて滅多にないし~・・・と
優柔不断な私は売り場で散々迷ったあげく、結局買っちゃった(笑)
20140302-2.jpg

フルーツって自分ではあまり買うことがなくて
実家から送られてきた時ぐらいしか食べないんだけど
いちごは私が好きなのでたまに買って来るの。

20140302-3.jpg
でも1度に2パックは初めて(笑)

20140302-4.jpg

まずは あまおうからいっただっきまーす
20140302-5.jpg
甘い匂い・・・めるもなも気になるよね

あまおう、ウマーーー
いちごのおいしい食べ方って 先端のほうが甘いのでヘタ側から先に食べたほうが
すーっと最後まで甘く食べれられるんですよね~
でも このあまおうはへたの方まで赤々してて先端から食べても変らずに甘い^^

めるもなの視線が痛かったので(笑)2わんにもおすそ分け
20140302-6.jpg
食べやすいようにカットしてあげたよ^^

20140302-7.jpg
美味しい?

20140302-8.jpg

そのままでも美味しいんだけど、2パックもあるので練乳とチョコ買ってみた
20140302-9.jpg

いちごに練乳かけたら もなちんがきゅ~って言い出して・・・
20140302-10.jpg


近いってば!(笑)
20140302-11.jpg

何もかけてないいちごよりもぐいぐい来ます
20140302-12.jpg

めるもなにもほんのちょび~っとだけ練乳つけてあげたよ
20140302-13.jpg
紅ほっぺも美味しかった
練乳かけたらさらにウマウマだったよ^^

チョコはあまおうには合わなかったかな。
20140302-14.jpg
程よい酸味のある紅ほっぺの方がチョコとの相性は○だった^^
(チョコの方はめるもなにはもちろんあげてないよ~)

まだまだ残ってるいちごちゃん
明日はひなまちゅりなので、めるもなにいちごを使ったデザートでも作ってみようかな^^





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by どんぐりママ
いちご。。超食べたくなった!
でもなーーー今日私酒くささ満点だから
買い物行けないっす^^;

めるもなちゃん、フォークで食べてる♪
かわいすぎだよーーー♪♪

今日はどんなデザート作るんだろ。
クリスマスも超かわいかったもんね^^
楽しみーーー

* by クローバー
こんにちは
いちごの季節ですね
私やもも・チョコは、イチゴ好きですが
家族は、それほどでもないのですよ
ヘンですよね

ミルク・・チョコミルクは、知りませんでした
買ってみようと思います

* by michiママ♪
こんにちわ(*^_^*)
先日は、訪問・コメントありがとうございます♪
きれいな形のいちごちゃんですねー
つやつやで、とってもおいしそぉ~
めるもなちゃんも、あまーいイチゴおいしかったですか?
私も昨日、スーパーでさんざん悩んだあげく・・・形がふぞろで・・・売り場にもどしてしまいました・・・おいしそうに見えなかったから~
今度は、いいイチゴちゃんと出会いたいです^m^フフ

ママさん体調戻られたようで、よかったです^^
また・・・ひなまつり寒波がやってきているようで、お互い気をつけましょうね☆

* by ぽんちゃろう
2パック食べ比べプチ贅沢~♪
いちごっていろんな品種が出回ってるから迷っちゃうよね
めるちゃん、もなちゃんのぱっくんカワエェなぁ~
ちゃんと順番待てるんだね
まろたんがその場にいたらイチゴ食べずに
練乳だけペロペロしてるな きっと(^v^)

串カツ田中でバナナいったー
気になってたけどチャレンジャーになれんかったよ!笑
メニューもサービスもおもしろいよね
近所にあるなんていいなぁ 千葉にもほしい♪

* by なお
こんにちは♪
めるちゃんもなちゃん、いちご食べれて良かったね(^^)
食べてる姿がかわゆい~

アタシも、食べたくなってきたー(笑)

* by サミ-インドラ
紅ほっぺとあまおう って比べてみると全然違うんだ-。
私もいちご大好き~♪ おいしいよね。でも、うちの愛犬は好きじゃないみたい。
小さく切ってあげてみたけど、ダメだった-。

めるもなちゃん、おいしそうに食べてるね。
見てるこっちが幸せになる、すてきな写真だわ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

