12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
Diaraさんでお買いものした後向かったのは中華街。
20140220-1.jpg
こちらは山下公園よりは人が多かったけど
20140220-2.jpg
それでもいつもより人が少なめでした。
20140220-3.jpg
中華街に来ると必ず食べるのが江戸清のブタまん
でもこのブタまん、1個がかなりおっきくて
他にも食べ歩きしたいものがあってもお腹いっぱいでまわれないんだよね~
今回は江戸清のブタまん禁止で(笑)食べ歩き開始~ あはは(≧▽≦)

20140220-4.jpg

アツアツの胡麻団子食べたり~
20140220-5.jpg

こちらはエビチリまん
20140220-6.jpg
皮はほんのり甘くて中のエビチリは少しピリ辛。
辛いのが苦手な私には少し辛かったけど、皮が甘めだったので
美味しく食べられました^^

市場通り付近を歩いていると江戸清のお店発見。
20140220-7.jpg
中華街に江戸清何軒あるんだろうね~

こちらのお店は江戸清の人気ブランド『江戸清』と『りーろん』の商品が同時に楽しめるお店なんだって。

りーろんは、ブタまんの江戸清がプロデュースする新ブランドで
大きめなサイズの江戸清ブランドと比べて、りーろん商品は少し小ぶり。
いろいろ食べ歩きしたい人にオススメなサイズ

いつもメイン通りしか歩いてなかったから
江戸清にも小さめサイズを売ってるお店があるなんて知らなかったわ~
20140220-8.jpg
ここのお店に来る前にエビチリまん食べちゃったので小ぶりなりーろんシリーズは買わず
寒かったし、こちらでは湯杯小龍包(タンベイショウロンポウ)をget~♪
他のお店の小龍包よりかなりBigサイズ。
20140220-9.jpg
フカヒレ入りと 酸辣湯(サンラータン)(酢の効いた辛味スープ)の2種類あって
辛いの苦手な私はフカヒレ入りの方をチョイス

肉汁が飛び出すから気をつけてってお店の方に言われ
おそるおそるスプーンで割ったよ(笑)
20140220-10.jpg
スープたっぷり♪お肉もジューシーでウマウマでした


江戸清・りーろん中華街市場通り店
住所:神奈川県横浜市中区山下町191
電話:045-662-1029
営業時間:10:30~19:30(土日祝 10:00~21:00)
定休日:なし
駐車場:なし

20140220-11.jpg

中華街で食べ歩きしてる時、小雪がちらちら舞って来たので
この後、急いで最後の目的地へ
バレンタインも近いってことで横浜馬車道に先月オープンしたVANILLABEANS CAFEへ寄って
チョコを買う予定だったんだけど、お店の外にまで行列が出来てたの
極寒の中、並ぶ勇気がなく諦めてお家へ。。。(チョコは別のお店で買いました)
ちなみにこちらのお店、テラス席はわんこOKなので、暖かくなったらお茶しに行きたいな




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

Diaraさんと中華街はセットだね(笑)
中華街は食べ歩きするのが楽しいよね~
確かこの前、ウチもここで買ったような。
カップに入ったちまきとかあって、それ食べた。

それにしても山下公園の人の少なさにはビックリ!
それだけ寒かったんだろうね。
雪もちらついたしー。

そのチョコレートのお店、私も行きたいんです。
チョコ大好きなので

* by サミ-インドラ
わぁ~!おいしそう!! 食べたい!! 特にフカヒレのやつ!
寒い日にあったまる、とってもおいしそうなそれを食べてみたい!!

でも、近所に住んでるのに、ここ数年間は行ったことないなあ。
人が少ないときに是非行きたい!!

* by ゆみ
こんばんはー
小龍包おいしそう~♪
今は寒いからこういう温かいもの惹かれますよね。
中華街かぁ~去年の夏に祖母の米寿祝で
お店には入ったけどこういうお店では買わなかったからなぁ。
もうちょっと横浜が近ければいいのに~(笑)

* by TOMOママ
ちは(^-^)
横浜の中華街いいなぁ~~。こちらの神戸元町の中華街もすごい人だけど。。そちらもすごいですねぇ(;´д`)
でもやっぱ楽しいんだよねぇ~~食べ歩き出来るもんね。
私も元町中華街大好きですヽ(*´∀`)ノ
(´▽`*)アハハ 最初に大きな肉まん食べると。。そりゃぁ~
後食べられないもんね。それは我慢我慢だね。
ゴマ団子アツアツ美味しいよねぇ~~大好きですよぉ~
てか。。今回最後の小龍包に目が目が・・
離せない。。本当美味しそう~~~~~~~。です。
てか、でかいよね(´▽`*)アハハ
チョコは残念でしたねぇ~~でも、こんな雪降る寒い中
並ぶのは。。大概の寒さですよ(;_;)←経験者。
テラス席があるんだねぇ~今度行ったらアップ楽しみにしてるねぇ~ヽ(*´∀`)ノ☆☆~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

