12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
ウマウマのパンを食べた後は坂を登って大倉山公園へ
20140218-1.jpg
公園までは急な坂道だし、まだ雪がたくさん残ってて
途中で引き返すことになっちゃうかな?って思ってたんだけど、
人が通る道は雪かきされていたので上まで登って行くことが出来ました^^
20140218-2.jpg
大倉山記念館を通りさらに奥まで行ってみることに

20140218-3.jpg

この先には梅林があるの^^
20140218-4.jpg

大倉山公園は梅の名所で来月には梅まつり(大倉山観梅会)も開催されます
20140218-5.jpg
今年は3月8日(土)~9日(日)の2日間^^

20140218-6.jpg
その前にちょこっと梅の咲き具合を見に来たの

20140218-7.jpg
全体的には2~3分咲きといった感じだったけど

20140218-8.jpg
木によってはこんなに咲いている梅もあったよ^^

20140218-9.jpg
雪の中の梅を見ることがないから写真をパシャパシャ撮ったけど
20140218-10.jpg
梅の花の色が淡いので雪と一緒に撮ると同化しちゃって梅がよくわからないね

梅まつりの時には満開になってるといいな~
20140218-11.jpg

最後にたくさん咲いている梅の木の前で
20140218-12.jpg
めるもなとパチリ
20140218-13.jpg
こちらの梅林も人の通る道は雪かきされてましたが
道が思いっきり濡れてたのでめるもなはずっとスリングINでした(。ノε`。)
雪の上もシャーベット状だったり、踏み固められてかたくなってたりしたので
久しぶりの大倉山公園だったのにお散歩できなかったね。
雪が溶けたらまたお散歩しに行こうね^^




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

大倉山の梅園、一昨年に見に行ったよ!
その帰りにトツゼンベーカリーに寄って
パン食べた^^

今年は雪が降ったから、梅の咲き具合はお祭りに間に合うかな。
とっても澄んだ青空と梅をバックに
めるもなちゃんのいいお写真が撮れたね!

* by サミ-インドラ
銀世界の中の梅ってきれい~。

でも雪ですべりやすくなってるから、
梅林までの坂道は特に大変そうですね-。

もう少し暖かくなって、ゆっくりお散歩できたら最高だろうな~

* by TOMOママ
ちは(´∀`)
おおぉ~~~雪結構残ってますねぇ~~
でも。。こういった溶けかけになると、嫌がるものねぇ
我が家のLOLO、MOREも溶けかけの雪は嫌がるんです(^_^;)
お散歩できなくて残念だったけど、
登った甲斐がありますよねぇ~~
梅と雪のコラボってなかなか見れないものねぇ~~
本当綺麗です。まだ2・3分咲きでも。。やっぱり見れない景色は貴重で見せてもらって嬉しいわぁ~~♪
満開の時はほんと綺麗だろうねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
また行かれるのかな?アップ楽しみです。
また、明日かな?雪マークになってるようですが、
気をつけてくださいねぇ~~。
めるもなちゃんと梅のコラボ(´∀`)ちっとどや?顔?
(´▽`*)アハハ いつも可愛いよぉ~♪
☆☆~☆☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

