123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
もう飽きちゃったかもだけど、今日も雪ネタにお付き合いください(笑)

ベランダで雪遊び雪食べを満喫し、その後もお外に出たいアピールをしてたので
次の日も雪遊びさせてあげようと思ってね、近くの公園までお散歩に・・・。
この日パパが用事があって朝から外出していなかったのでお散歩は私ひとり。
一応イチデジをカバンに入れたけど、
2わんをお散歩させながらイチデジで撮るのは無理でお散歩の様子は全部iPhone撮影です。

お散歩に出たのはいいけれど 家の前の道路はこんな状態
20140211-1.jpg
シャーベット状になっててベチャベチャ

めるは濡れたところを歩きたくなくて
20140211-2.jpg
踏ん張って歩くの拒否

20140211-3.jpg
なので、雪がまだ残ってるところを歩かせようとしたんだけど

20140211-4.jpg
ここもお気に召さない様子

結局・・・数メートル歩いただけで
20140211-5.jpg
お散歩終了となりました

お部屋に戻ってからは
20140211-6.jpg
ベランダにまだたくさん雪が残ってたからそこで遊んだよ^^

20140211-7.jpg
もなはおもちゃで

20140211-8.jpg
食いしん坊のめるは

20140211-9.jpg
この日も雪を食べることに夢中

んで私はこんなの作ってみました
20140211-10.jpg
雪だるま

20140211-11.jpg
手袋なかったから素手で手がめっちゃ痛かったー
めるもなは興味津々で見てたけど、それは最初だけ
20140211-12.jpg
その後は全く見向きもしなかった(悲


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by うこうこ
こんにちは~☆
雪たくさん降ったね~~!
土曜日から雪遊びってさすがだね(*^_^*)
でも正解だと思う♪
日曜日の朝、お散歩に行ったけど
雪の固さが気になったよ( ;∀;)
ちょっと固くなってて歩きづらそうだったもん。
やっぱり降ってる時にさらさらの雪の中で
遊ばなきゃー(^o^)丿
めるちゃんもさらさらの上なら平気かな?

雪だるまかわいい♥
素手???(≧▽≦)
でも上手。
わたしも素手でつくったけど
ミニだし、丸くできなかったし(;^ω^)

* by サミ-インドラ
素手で作ったって、すごいわ-。
私なんかちょっと触っただけで、しもやけできる!無理!って大騒ぎしたわ。

積もりたての外の雪はあんなに喜んでたのに、
やっぱりびちゃびちゃ&固くなった雪は嫌だったのか-。

それに比べ、ベランダの雪はまだ新鮮そうで楽しい&美味しそうよね-。

たっくさん満喫できたね♪

* by こみ
ゆきさん こんばんは~

大雪だったねーーー\(^o^)/
めるもなちゃんは雪食べに専念ってカワイイぞ(笑)
冷たくておいしかったかな(^^;
雪遊びもいっぱい出来て楽しかったね♪
くれ子は初めての雪にビックリしたのかまったく
走らずだったよ~残念っ(笑)
今回の大雪で一番テンションがあがったのは
何を隠そうアタシですた\(^o^)/

* by まゆこ
雪だるちゃん、くりっとしたお目目がめるもな姉妹に似ていなく・・・もない(笑)三姉妹の完成だ!

ベランダの雪で雪だるさんが作れるほどって、相当積もったってことですよねー
ニュースで「玄関が開かない」とか言うの聞いて
うそだーって思ってたんですけど(マンション住まいにはわからない。笑)
そんだけ積もったら開かなくなるのも納得☆

まだ道路に雪残ってますね
黒くてたべられなくなったやつが(笑)


* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
わぁ~~まだ雪やっぱ残ってるんだねぇ~
でも。。そそ。べちゃべちゃになると嫌がるのよねぇ(;´Д`)
新雪だと大喜びなのにね≧(´▽`)≦アハハハ
あぁ~~~憧れの雪だるまぁ~~いいなぁ♪
私もお庭で雪だるま作る予定だったんだけどなぁ~(;´Д`)
つもらないで寒いだけ(;_;)。。いいなぁ。。
ベランダの雪はまだ美味しいみたいだね≧(´▽`)≦アハハハ
↓本当二人ともに喜んで可愛いぃ~~
んで、やっぱ鼻プシュって突っ込むよねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
んで、やっぱ雪食べるよねぇ。
んで、やっぱ片足あげるよねぇ(*´∀`*)
雪で遊ぶとき、他の子も同じ感じになるんだぁ~て
なんかちとお揃いシンクロみたいで嬉しかったよぉ~
めるもなちゃんの遊び方と、我が家の娘達の遊び方、
似てるかも~~だね(*´∀`*)v
いい思い出になったよねぇ~雪(*´∀`*)
大変だけど。。やっぱ雪はいいね。
楽しいものねぇ(∩´∀`)∩ワーイ
まだ残っている間楽しめそうだね♪
めるもなちゃん二人並んでドライヤー可愛いわぁ~~
お手手にまん丸雪いっぱいついちゃったものねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
☆☆~☆☆可愛くって見ててほっこり楽しかったですよぉ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

