12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
20140209-1.jpg
昨日のめるもな地方、大雪だったー。
朝外を見ると一面銀世界。

20140209-2.jpg
午後から風も強くなるとの予報だtったので
その前に家の前で雪遊びをしました^^

20140209-3.jpg
可愛い足跡

20140209-4.jpg
2わんとも雪の感触を確かめクンクンしたり
20140209-5.jpg
もなは早速、雪食べてた(笑)

20140209-6.jpg
める、もなが雪食べてたのが気になった?
お口チェーーーック

20140209-7.jpg
めるもなは寒いの苦手だけど、見慣れない雪に大興奮。
あっちこっち興味津々。

20140209-8.jpg

ヨーイドンで雪の上をかけっこ^^
20140209-9.jpg
舞ってる雪が邪魔でめるもなになかなかピントが合わず(笑)

20140209-10.jpg
雪の中で遊んでるわんこを撮るのって難しいねー。

さて・・・ここでさらにテンション↑↑なものを用意したよ^^
20140209-11.jpg
めるもなが大好きなおもちゃ

20140209-12.jpg
おもちゃを見るなり目の色がかわったー

20140209-13.jpg
雪が体につこうがお構いなし。

20140209-14.jpg
吹雪いてる中、ふたりとも楽しそうにおもちゃを追いかけまわしてたよ^^

20140209-15.jpg
めるは早く投げて欲しくてピョンピョン跳ねてるし(笑)

20140209-16.jpg
もうちょっと外で遊びたかったけど
けっこう吹雪いて来たのでここで雪遊び終了~

20140209-17.jpg
めるもなはまだ遊びたかったみたいだけどね。

20140209-18.jpg


お外の雪遊びは終わったけど、この後ベランダでも遊んだの。
その様子はまた次回♪


おまけ
20140209-19.jpg
昨日の夕方、近くのお店まで買い物に行こうとしたら・・・

20140209-20.jpg
玄関のドアが雪で開かずーーー焦った

20140209-21.jpg
開かなくなると大変だから玄関前だけは雪かきしたんだけど、
次から次へと雪が降ってすぐに積もってくるので
今日の朝が心配だったけど、無事外へ出られました ヾ(´ー`* )ノフッ♪

あれだけ降った雪だけど、今日は気温があがったので
けっこう溶けてるねー。

外出される方は滑らないようにくれぐれも注意してくださいね^^





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
雪、すごかった-! 吹雪だったもん!

でも真っ白な雪の上に、わんこの足跡かわいいね☆
そして、めるもなちゃんの嬉しそうな顔~♪
寒かったけど、吹雪く前に雪遊びできてよかったね☆

* by ノエルママ
こんばんわー。
すごかったですよね~。
東北出身の私ですら、”大丈夫??”って思う位の吹雪・・。

うち、マンションだけど、玄関前も駐車場も4回位雪かきしました。
めるもな家の玄関も、もう少し放置してたら完全アウトだったかも・・・。

それにしても・・・。ダックス女子ってたくましい!!
ブロ友さんの女の子達、雪上爆走してました。

うちの子、あんなに走ったりお外大好きなのに雪が苦手で・・。全く出ようともしないし、雪とのからみ、いっさい無しでした。笑

写真の大きな通りって街道??

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あのん
おはようございます。
雪、結構積もりましたね~^^
めるちゃん、もなちゃん、尻尾アゲアゲでテンションUPですね!
一応雪国育ちのうちのワンコたち、
雪の上におろすと尻尾ダダ下がりですよ・・・

雪かき、おつかれさまでした!

* by TOMOママ
ちは(*´∀`*)
やっぱこんなに積もったんですねぇ~~。
いいなぁ~~て言ったら、雪国の方に怒られそうだけど。。
こんなに積もるとお家や近所でいっぱい遊べるものねぇ。
めるもなちゃんたちも雪平気なんだねぇ(*´∀`*)
嬉しそうに遊ぶ姿がなんとも可愛くて微笑ましいですよぉ~
こちら地方は金曜日の夜に1cm程積もって。。
こりゃぁ~次の日は真っ白か?て思ったら。。
雨でベチャベチャになって。。散歩も行けなかった(;_;)。
ほんと。。すごいね。
玄関開かないってそりゃぁ~焦るね(´▽`*)アハハ
でも。。何事もなくて良かったです。
まだ雪は残っていると思いますが、運転や足元注意してくださいね(*´∀`*)♪
☆☆~☆☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

