123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
今日のめるもな地方、朝から大雪です。
一面の銀世界 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
これは雪遊びのチャンス~!ってことでめるもなと雪遊びしたよ (*^▽^*)ノ
その様子はまた次回ね^^
遊んでたらかなり吹雪いてきたのでお部屋に戻ったら
めるもな地方、暴風雪警報、大雪警報、波浪警報が出てた (; ̄ー ̄A
まだまだ雪降り続いてます。一体何センチ積もるんだろう。


さて、おちり毛カットした後、シャンプーもしたよ^^
20140208-1.jpg
今年初シャンプーです。

20140208-2.jpg
くるみんさんからわんこ用手作り石けんを頂いたので
早速おにゅ~石けんで2わんをきれいきれいしてみました☆彡
20140208-3.jpg
キレイなオレンジ色の石けん^^

20140208-4.jpg
めるも興味津々で匂いを嗅ぎに来てました

石けんは1つをそのまま使わずに3等分にカット
使わない石けんは1つずつ乾燥剤を入れてラップに包み冷蔵庫で保管します。
20140208-5.jpg

石けんは泡立ちネットに入れ、少しお水をつけてゴシゴシすると
20140208-6.jpg

こんなにふわふわの泡の出来上がり~☆
20140208-7.jpg
クリーミーだね♪

シャンプーの準備をしている時、めるはお気に入りのおもちゃを咥え
湯船に浸かって温泉気分を満喫ちう
めるは脱走するくらいシャンプー嫌いだったんだけど、おもちゃを入れて遊ぶようになってから
お風呂が大好きになりました(笑)

20140208-8.jpg
めるちん、寒いからよ~く湯船であったまってね♪

20140208-9.jpg
体がポカポカになったところで洗い場できれいきれい~☆
この石けん、すごく泡立ちが良かった!
それに水切れもキュッキュッとしてていい感じ^^
めるは若干乾燥肌でフケがよく出てたんだけど
手作り石けんを使わせていただくようになってから皮膚トラブルが改善されたの。
私も寒い時期、水仕事とかするとすぐに手荒れしちゃうんだけど
私の手にも優しい感じがします♪くるみんさん、いつもありがとー

20140208-10.jpg
一度めるをドライヤーで乾かしてから次はもなをお風呂場へ

20140208-11.jpg
もな・・・固まってます(笑)
でも、大好きなおもちゃがあるからシャンプーも頑張れる!
いいこで洗わせてくれました^^

20140208-12.jpg
ボサボサだった毛が

20140208-13.jpg
こんなにふわさらに~☆

今回はおちり毛カット、ポア毛カット、シャンプーのすぺさるコースで
へっとへとだったけど、2わんともすっきりしたね^^




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by michiママ♪
(。◕‿◕。)ノこんばんは
関東地方は、まだまだ雪が降り続きそうですね
フィーネにやさしいコメントありがとうございました^^
うわぁー 洗いあがりの毛並が、すばらしーですね☆
ふんわんふわん~で、キュートさが増してます♪
今日の雪遊びの記事も、とっても楽しみです(*^_^*)

* by tie
こんばんは^^
ほんとすごい雪ですよね~
明日の朝までにもっと積もってるんだろうな^^;

シャンプーおつかれさまでした^^
くるみんさんの石鹸、すごくきれいな色で
泡立ちも抜群ですね^^
めるもなちゃん、きれいきれいにしてもらって
よかったね^^

* by ゆみ
こんばんはー
雪、かなり降りましたよね(><)
朝になったらもっとすごいことになってるかしら…

シャンプーお疲れ様でした~
めるもなちゃん、ふわふわさらさらになったねー^^
我が家もほたるの週1シャンプーしたいんですが
私が休みの日に限って天気が悪かったりして
寒いから可哀想でシャンプーが出来てなくて^^;
いつになったらシャンプー出来るかなあ…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。