12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
明日はめるもな地方も大雪になるとか!?
寒いのは苦手だけど、雪が降るとテンションあがる~
こちらでは降っても滅多に積もることないからね
雪遊び出来るかな?


めるもなのおちり毛がだいぶ伸びてきたので おうちでカットしました
20140207-1.jpg
新聞紙を敷いていると何?何?とわらわら集まって来たよ
20140207-2.jpg
おちり毛伸びたからママがきれいにカットしてあげるね

20140207-3.jpg
前にカットしたのは去年の6月。
半年ペースでカットしてたけど伸びるの早いな~。
年3回にした方が良さそうだね。

普通のハサミでカットしたら
20140207-4.jpg
見事なぱっつんに ヾ(;´▽`A
不自然な感じなのでここからはすきバサミを使って
20140207-5.jpg
前にすきバサミ使った時、思うように切れなくてね
ペット用じゃないから刃に毛が絡んじゃってウマく切れなかったの。
今回も使いこなせないかな~って思ってたんだけど
20140207-6.jpg
自然な感じにカット出来た・・・かな?^^


もなもおちり毛こんなに伸びたから
20140207-7.jpg
チョキチョキしようね

もなも普通のハサミでカットしてからすきバサミで
20140207-8.jpg
こんな仕上がりに

ふたりともすっきり


今回、すきバサミをウマく使いこなせたので、
ずーっと気になってたもなのポワ毛にも挑戦してみることに
20140207-9.jpg
避妊手術してから毛質が変わってしまってね
もなの前足後ろ足、肩まわり、胸などぽわぽわした毛がたくさん生えて来て
めるにも少しだけあるけど全く目立たない。
お散歩ちうとか枯れ葉などが絡まりやすいの。
毛に葉っぱがついてると歩くの拒否るから、その都度枯れ葉を取ってあげてるの~
先日行った吾妻山公園でも4~5回・・・もっとかな?立ち止まってなかなか前に進まなかったよ。

で、早速カットしようとしたら新聞紙の上にごろ~ん
20140207-10.jpg
おちり毛カットの時もなかなか立ってくれなくて
右手で尻尾掴んで左でハサミ持ちながらカットしたからな~(。ノε`。)

もう横になったままポワ毛カットしましたよ。
ヘンな体制でカットしたから腰が肩が痛くて痛くて
もなはカットしてる間気持ち良さそうにウトウト寝てたわ
20140207-11.jpg
もなのポワ毛~~こーーんなにいっぱい

20140207-12.jpg
おちり毛もポワ毛もすっきり
これでお散歩の時、枯れ葉絡まないかな?






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by michiママ♪
(/*^^)/こんにちは
こちらも、今夜から雪がつもるようですv-276
おちり毛カット!お疲れ様でした。
我が家のフィーネも、おちり毛・・・ちっちした時、どうしてもついてしまって・・くっちゃくなるのです。
める・もなちゃんのワンコヘアー、びっしり埋まってるタイプなんですね~つやつやですし(*^_^*)
同じ毛色でシューテットレッドでも、毛質に違いがある~はじめてしりました。
そそ、ぽわぽわ毛 うちもそうです、ごみ拾ってくるし(笑)やはり避妊後変化ありますね 春の声が聞こえてくる頃から、ファーミネータで取るようにしています。

スイセンとお散歩 綺麗ですね~日曜日にでも、お出掛けしたいけど・・・スイセンに雪が積もってるかも~~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by miyu
こんにちわ!
めるもなちゃんすっきりしたね♪
うちはなぜか、延びる部分が違うからおちりの毛はモカしかのびないんだ(;・∀・)
うちはバリカンでが~っとやっちゃう(笑)
で、ポワ毛に関してはアンダーコートだけがきれいにとれる道具があるよー。
ハサミでもなくバリカンでもなく、でも名前忘れちゃって、今度blogアップするねー。
それでやるとポワ毛もごっそりとれて艶々になるの!

* by Mam
こんばんは~♬

星野珈琲店のスフレパンケーキ、次回はチョコバナナのにチャレンジしようと思っています(^^)

ゆきさん、器用ですよね~私はワンズのカットなんて無理っす!たぶん身を切るかと思うので、トリマーさんにお任せしてます。

土曜日大雪みたいですね。横浜は坂が多いので、気をつけて下さいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

