12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
今日は節分~♪ってことで
20140203-1.jpg

めるもなには毎年恒例になってる?ミニお面を被ってもらいました^^
20140203-2.jpg
める鬼さん

20140203-3.jpg
もな鬼さん
ふたりとも可愛いな~。
20140203-4.jpg
でもめるもなはお面には全く興味がないらしく、
興味があるのはコレ(笑)テーブルに置かれているウマウマ~♪
20140203-5.jpg
今年も頑張ってわんこ恵方巻き作ってみました^^
レシピは去年と同じ具はきゅーり、レタス、干ししいたけ、ささみ、納豆、たまご、わんこ用チーズの7種類

20140203-6.jpg
私がキッチンにこもってる時からそわそわしてた2わん(笑)

20140203-7.jpg
マテ~~って言っても待てるわけもなく

20140203-8.jpg
めるは恵方巻きをガジガジするわ~もなは豆まき用のボーロを食べるわ~
ふたりともフライング

今日はパパの帰りが遅いからめるもなには先に食べさせようと思ってお昼から準備してたの。
撮影も食べさせるのも私ひとりだったから(捕獲する人がいなかった)もう大変

20140203-9.jpg
めるちんは恵方巻き先にかじったから
もなに丸かぶりしてもらってたら・・・めるのお目目がキラリ
20140203-10.jpg
その後やっぱり食べられた(。ノε`。)

20140203-11.jpg
お皿に置いてあった恵方巻きもこんなんなってるし

20140203-12.jpg
どんだけ食い意地張ってるんだか (; ̄ー ̄A

お口いっぱい頬張るので喉に詰まらないか心配で
20140203-13.jpg
この後、だし汁たっぷりの中に恵方巻きを細かく刻んで食べさせました。
(めるはフライングばかりしてたのでその分少なめに~)

20140203-14.jpg
もなもやっとゆっくり食べれたね。

20140203-15.jpg
ふたりともきれいに完食
めるは最後までお皿ぺろぺろしてたわ~。
小さい頃は食が細くて食べないことを心配してたくらいなのに(笑)
そんな心配も今ではすっかりなくなったな。
食べすぎは注意が必要だけど、いつまでも食いっぷりのいいめるでいてね^^

恵方巻きの他に豆まき用のボーロも手作りしてみました^^
(材料は片栗粉、溶き卵、スキムミルク、はちみつ)
何度か作ってるんだけど、後ろが焦げたり失敗ばかりなので
今年はオーブントースターのW数を下げて焼いてみました。
ひび割れあるけど、いい感じに出来た・・・かな? ヾ(;´▽`A
20140203-16.jpg
めるもなに1つずつ味見してもらったよ^^

20140203-17.jpg
美味しそうに食べてくれて良かった~♪もなはフライングしたから味見じゃないけど(笑)

豆まきはパパが帰って来てからのお楽しみ
めるは8個、もなは7個、ママは・・・(。ノε`。)食べるのに時間かかりそうだな(笑)


今年1年、めるももなも元気に過ごせますように・・・
そしてたくさん福がやって来ますように・・・


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : 節分
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
豆がかわいい♪おっきい~と思ったら、手作りのボ-ロかあ!
すっごいおいしそう♪ 食べたい!!!

そして恵方巻きも作ったんだ-☆すごい!

めるもなちゃんは幸せだな~☆

* by こみ
こんばんは~

わんこ用の恵方巻きに豆まき用のボーロ、どちらも
手作りとは!ゆきさん、素晴らしい\(^o^)/
めるちゃんももなちゃんも食いっぷりが気持ちいいね♪
美味しいっていうのが写真からも伝わってくるよ~
めるもなちゃん うまうまな恵方巻き良かったね♪

お面、、、こいうい風に着ければよかったんだね~
うまくつけれなくて結局首からぶら下げちゃったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いさぱぱ
めるちゃんは恵方巻きをガジガジして、もなちゃんは豆まき用のボーロを食べてフライングしたんですね。(笑)。確かにひとりで、撮影は、限界ありますもんね。被り物ベテランの我が家もこんなにご馳走が、あったら無理かも。(笑)。

* by まゆこ
手作りボーロ!ボーロって作れるんだ!
私もつくって、いまからボーロまきしたい(笑)
恵方巻美味しそうー
そんなうまうまがあったら、そりゃフライングしますよー
お面もかぶって、ゆきさんは写真の小物にも気を配っててすごいなー

もちろんカワイイです♡

* by TOMOママ
ちは(^-^)
我が家もワン用恵方巻き、今年作りました(*^_^*)
一人でまるかじり写真は大変だったでしょう??
我が家は、パパと一緒だったのに、もう無茶苦茶。
まるかじりで落とした具をハイエナのように皆が拾いまくるし(;_;)
めるちゃんも横かじり。。∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
やっぱそうなるよなぁ(´▽`*)アハハ
豆のボーロも手作りとは!!凄い!!
でも、いい案ですよねぇ~
普通の大豆だと、歳の数だけは。。ちとお腹に悪そうで
上げられなかったもの。
来年はまねっこして作ってみるね(*^_^*)
んで。。二人が美味しそうにかぶりついて食べる姿は、
本当嬉しそうで、可愛いですねぇ~
後で、スープでってのもいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めるもなちゃん。これで鬼は外へ行ったよ。
今年もげんきいっぱいで、笑顔の福で過ごせるなぁ~♪
☆☆~☆☆

* by どんぐりママ
フライング鬼さん、かわいいねー♪

ひとりで2わん、お疲れさまでした!
小汗かいたっしょ(笑)
うちはどんぐり1わんですら、私ひとりじゃムリだぁー^^;

昨日はお祝いコメありがとうでした!

ところで
いつでも遊びにこれるように、リンクはらせていただいちゃいました。
NGだったら言ってくださいね。
相互リンクしていただけたらうれしいっす。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

恵方巻きだけでなく、ボーロも手作りとは!
なるほど~、ボーロをまけば良かったんですね。
この小さな鬼のお面、みなさん使われてますね^^
すっかりお面なんて買うのを忘れちゃってけど
こんなかわいらしいの、どこで売ってるのかしら??
めるもなちゃん、お面つけて若干どよ~ん気味なお顔が
たまりません^^

ウマウマな節分で嬉しかったね~

* by クローバーレッド
こんばんは
今年の節分も手作り尽くしでしたね
めるもなちゃんは、幸せ者ですよ
毎年、こちらのブログを拝見するたびに
来年こそは、手作りの恵方巻きを・・と、思うのですが・・
手作りボーロも、素晴らしいわ!
ウチは、お豆をパクパク食べちゃいました

* by どんぐりママ
リンクありがとー!

あまりコメント残せないけど^^;
いつも楽しく拝見させてもらってます!
応援してます!
これからもよろしくです♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

