12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
昨日は1月7日七草粥の日!ってことで
前日スーパーで七草セットを買っておいたので昨日作って食べましたよ~。
20140108-1.jpg
昨日ね、ずーっと胃が痛くて・・・(暴飲暴食してないんだけどな~)お粥はちょうど良かったわ^^

でね、1年の無病息災を願ってめるもなにも七草粥作ったよ^^
20140108-2.jpg
めるもなには食べやすいほうれん草とか小松菜とかを入れて
かつおだしで味付けうまみエキスたっぷり♪
去年もめるもな用に七草粥作ったんだけど、
その時、水分があまりなくてなんだか食べにくそうだったので
今年はお出汁たっぷり入れてみました。

お粥だからそんなにウマウマな感じじゃないけど~
早くくれー!とめるももなもぴ~ぴ~スンスン大合唱
たぶん、かつおぶしのいい匂いが食欲そそるんだろうね(笑)
20140108-3.jpg

2わんともガツガツ食べ始めたよ。
20140108-4.jpg

今回、もなのほうが早く食べ終わってめるのを横取りしてました(笑)
20140108-5.jpg
めるは横取りされても怒らない優しいお姉ちゃんなんだ^^
(強く出られない・・・とも言う 笑)




めるももなも元気に1年過ごせますように





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お正月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

わぁ~、めるもなちゃんも七草がゆだったんだー。
いいね。
ウチも作ってあげればよかった。
いつもガッツリ食べる我が家、お粥ってあまり食べなくて
今年は適当に食べられるように
お湯をかけて食べられるふりかけみたいなのにしちゃった。。。。
来年はちゃんと買って、ワン子にも作ってあげよーっと。

めるもなちゃん、よほど美味しかったんだろうね^^
もなちゃん、横取りしちゃったんだ。
こむぎも強く出られないタイプだけど
食事の時だけは違うから、離れて食べさせます

* by tie
こんばんは^^
七草粥作ったんですね
すごい~
うちは普通のご飯でした^^;
めるもなちゃんもおいしいお粥で
うれしかったね^^

* by ゆみ
こんばんはー
七草粥…我が家では出てきたことがありません(笑)
母が「どうせ作っても食べないでしょ」って前言ってた気がするので
あえて作らないんだと思いますが…^^;

めるもなちゃん、七草粥もウマウマだったのね~♪
もなちゃんなんか横取りしちゃったのね(笑)
うちもほたるはおもちゃとかはすぐに取られちゃうんですけど
食べ物はどうやら何回か怒られてひかり的にルールが出来たらしく
ほたるがお皿の前をどかないと食べに来ないんですよ~
(お皿の前からどいたらすっ飛んでくるんですが…)

* by まゆこ
おはようございます♪
年末年始はご挨拶に伺うことができず、大変失礼いたしました
どうぞ今年も仲良くして頂けるとうれしいです

七草粥!食べたことないんですよねー
うちの愛犬白米好きだから、喜びそうー
・・・作ってみようかな、わんこのために(笑)

もなちゃんの横取り顔が、ワルイ顔になってますねー
それはそれでかわいいけど!
めるちゃんはやさしいんですねー
よくケンカになりませんねー感心してしまいます

今年もよろしく~♪ * by miyu
ゆきちゃん、めるもなちゃん、今年もよろしく(*≧∀≦*)
七草粥作るなんてやっぱまめだわ~!
うちはまるでお正月ムードなし。
年越し直前から大風邪で、お正月はモカバジと散歩さえ行けずやっと治ってきたのー。
御節やお雑煮食べたかったよ(/ー ̄;)

四季の森公園の記事発見!!
モカバジのお散コースだよー!
たまに休みに私走ってるし(;・∀・)
呼んでくれたら15分で行けたのに~!
歩きがいあるよね!
めるもなちゃん、今年は一緒に散歩する~?

* by Chee
七草粥をちゃんと作るゆきさんを尊敬します!!!

これで病気しないで元気いっぱいな1年ですね♪
もなちゃんよっぽど美味しかったんですね(笑)
そしてめるちゃんはいいおねぇちゃんだぁ〜

コメント







管理者にだけ表示を許可する

